祝・お迎え【taka-ma-7さんちのジュエル136 メロンちゃん】

ようやく暖かくなり、ぶわっと花粉が飛んでいるためか、まわりでくしゃみをしている人が増えてきたように感じるジジです、こんばんは|ω・`)ノ
あ、ぼくは本格的に引きこもっているので無事です(*´σー`)エヘヘ


さて、本日は
祝・お迎え【taka-ma-7さんちのジュエル146 かれんちゃん】
祝・お迎え【taka-ma-7さんちのきららちゃん】
などでお馴染みのハンドル名:taka-ma-7さんよりオリエント工業のジュエル136(バスト大) メロンちゃんのお迎え写真とアンケート回答をお送り頂きましたのでご紹介させてください。

オリエント工業のラブドール紹介リスト
Noハンドル名モデル名記事のURL投稿日
1みつさんララドール (風)blog-entry-57.html2012-04-22
2ケイさんララドール (凛)blog-entry-59.html2012-04-24
3PDF男さんララドール (凛)blog-entry-74.html2012-05-09
4漆さんララドール (雛)blog-entry-78.html2012-05-12
5天河さんララドール (未来)blog-entry-277.html2013-07-26
6某Mさんジュエル146 (心)blog-entry-436.html2015-09-11
7ぼろすけさんアンジェ (沙織)blog-entry-438.html2015-09-15
8ノボルさんジュエル136 (キララ)blog-entry-441.html2015-09-23
9sinさんやすらぎ (桜樹志乃)blog-entry-492.html2016-04-05
10まこっちゃんさんアンジェ (栗原まどか)blog-entry-547.html2016-10-27
11ジョージさん桜樹志乃blog-entry-562.html2016-12-07
12taka-ma-7さんジュエルRT 146(かれん)blog-entry-583.html2017-01-04
13taka-ma-7さんきららヘッドblog-entry-593.html2017-01-27
14taka-ma-7さんジュエルRT 136 (メロン)New!2017-04-09

※3連続わろたw

■taka-ma-7さんからのメッセージ一部引用
こんばんは!
taka-ma-7です。

最近のお迎えレポートのペースは
休まることがなくみなさんすごいですね。

そう、そう思って毎日、楽しみに「ジジの落書き」を見ておりました。
そんな感じで高みの見物をしておりました。

とある日、関東に幼児があり、ではなく、用事がありまして
ついでにアルテトキオ、オリエントに行ってきました。
ええ、もちろんただ見に行くだけ、新しいヘッドの現物を
見たいという興味だけです。

まずは、アルテトキオに行ってきました。
ジジさんのお花とメッセージカードもございましたw

まだ飾ってあったんですかwwwやだ恥ずかしい(*ノェノ)
それにしても、最初はね、みなさん見るだけ、見るだけだから、とおっしゃるんですよね(にっこり)

■taka-ma-7さんからのメッセージ一部引用
そして、次はオリエントに行ってきました。
ちょうど、行った時はアウトレットセール中でして・・・
目的は新ヘッドである桃、メロン、ももを見ることでした。
あとはアウトレット品で何か良いのがあれば・・・と
あくまでお迎え目的ではなく、「純粋に」見学目的でした。
ちなみにWEB上でアウトレットの申し込みはしていましたが、
ことごとく敗退しておりました・・・

ぼくもオリエントのアウトレットは何度か申し込んだことがあるのですが、有名メーカーだけあってなかなかに狭き門なのですよねえ。
転売目的で申し込まれることもあると聞くのですが対策はされているんですかねー。できれば本当に欲しいと思う人のところへ渡って頂きたいと思います。

■taka-ma-7さんからのメッセージ一部引用
ほうほう、半額かぁ、なかなかのインパクトあるなあと
見ていると・・・
ほとんどのヘッドがだいたい「ひとつずつ」ありましたが
若い子が好きな私としては
いずみ、こころ、愛があるんだなと見ていました。
かれんとまりは無かったでした。
すると、見慣れないヘッドがあるではないですか・・・!
ええ、新ヘッドのメロンでした。
聞いてみると視線可動でウイッグ(推奨ではないもの)も付属しているので
お得ですよ~~と誘惑が。。。

見学、を強調されていましたが、だんだん雲行きが怪しくなってまいりましたね…?

■taka-ma-7さんからのメッセージ一部引用
いやいや、もう無理無理!!
当家には、姫奈(かれん)、聖奈(きらら)、華奈(しずか)、玲菜(葵)がいるんだ、もうさすがに無理だ~~( ;∀;)
造形的にもやっぱりかれん、きららには敵わないだろ~といろいろ
否定的な考えを出していました。
ええ、私は頑張りました。
でも、「半額だったら、別に良くない?」
しかも、ネット上でまだメロンをお迎えしたよ~と
ブログや某巨大掲示板など拝見することもなかった為
たぶん、人気ないのかな~と思っていました。
しかし、半額ならば、人柱になっても。。。レアアイテムをゲットしたと思えばと。。。

さすがにヘッドだらけというのもなんだかなんだかなので
ボディも・・・(爆)
ボディは忘れられなかったあのおっぱいの柔らかさから
136cmデュアルフレームバスト大にしました・・・


で、で、で、出たー!!伝家の宝刀
「ヘッドだけというのも何だからボディも」思考

すごく……………わかる(;´Д`)

(´-`).。oO( 聞こえますか… 聞こえますか…
        ラブドールメーカーの中の人、聞こえますか…
        これが、これこそがドーラーの思考回路なのです……
        どんどんヘッドを増やすのです
        そして安価に放出するのです
        するとなぜかボディも売れてしまうのです
               
        聞こえますか… 聞こえますか…
        どんどんヘッドを…………ry                )


ちなみに、ちょっと興味深い感想を聞いたのですが、同じ「バスト大」でもジュエル146に比べ、ジュエル136のほうが柔らかく感じたんだそうですよ。上乳の揉み心地はさほど変わらないものの、垂れ防止のためか146はやや厚めにできているとのこと。136のほうが下乳の表皮が薄くできているため、揉んだらすぐに気がつくレベルだそうです。
ぼくがオリエントSRへ行ったときはジュエル136しか触りませんでしたし、次機会があればちょっと揉み比べしてみたいと思います。下乳…(*´Д`)ハァハァ

taka-ma-7さんちのジュエル136 メロンちゃん


taka-ma-7さんちのオリエント工業ジュエル136バスト大 メロンヘッドtaka-ma-7さんちのオリエント工業ジュエル136バスト大 メロンヘッド
taka-ma-7さんちのオリエント工業ジュエル136バスト大 メロンヘッドtaka-ma-7さんちのオリエント工業ジュエル136バスト大 メロンヘッド
taka-ma-7さんちのオリエント工業ジュエル136バスト大 メロンヘッドtaka-ma-7さんちのオリエント工業ジュエル136バスト大 メロンヘッド
taka-ma-7さんちのオリエント工業ジュエル136バスト大 メロンヘッド
taka-ma-7さんちのオリエント工業ジュエル136バスト大 メロンヘッドtaka-ma-7さんちのオリエント工業ジュエル136バスト大 メロンヘッド
taka-ma-7さんちのオリエント工業ジュエル136バスト大 メロンヘッドtaka-ma-7さんちのオリエント工業ジュエル136バスト大 メロンヘッド
taka-ma-7さんちのオリエント工業ジュエル136バスト大 メロンヘッドtaka-ma-7さんちのオリエント工業ジュエル136バスト大 メロンヘッド
taka-ma-7さんちのオリエント工業ジュエル136バスト大 メロンヘッドtaka-ma-7さんちのオリエント工業ジュエル136バスト大 メロンヘッドtaka-ma-7さんちのオリエント工業ジュエル136バスト大 メロンヘッド

うぉォォォ!!
めっちゃ可愛いじゃないですか。不人気だなんてとんでもないっ!!
ドールブログや掲示板等であまり見かけないとのお話でしたが、新作ヘッドということもありますし、他の記事でも書いたとおり、なかなかドールブログを継続するのも大変なので、単に目につかないだけでお迎えしている方は多いのではないでしょうか。
だって、どう見ても可愛いものっ!!
うーん、これはちょっと実物を見に出かけたくなりますね。

taka-ma-7さんへの公開アンケート



  • 当ブログを知ったキッカケを(覚えていたら)教えてください
    ラブドールについて調べていると至るところでジジさんのキーワードが出てきますw
    ジジさんのところで紹介されてるよ~とか
    ジジさんがこう言ってたよ~とかとかですww

  • 差し支えなければラブドール遍歴など教えて頂けますか
    2015年9月 オリエント工業 かれん
    2015年12月 アルテトキオ  葵
    2016年3月 オリエント工業 しずか
    2017年1月 オリエント工業 きらら
    1人目、2人目、3人目、4人目
    そして、5人目となってしまいました。。。

    ・・・でも、でも!まだ私の方はまだ異空間ではないと思いますので大丈夫ですよね?

  • 注文されたモデル名(ボディ&ヘッド)やオプションを教えてください
    オリエント工業 プチジュエルリアルテイストデュアルフレーム 136バスト大 メロンヘッドです。
    オプションは指骨格あり、目線可動ありです。

    やはり136ボディのおぱいのやわらかさが忘れられなくて・・・
    そして、肌の色を考えるとやはりオリエントにはオリエントの組み合わせが一番違和感ないです。
    また、これからの季節、肌の露出が増えることを考えるとやっぱり欲しくなっちゃいました。
    立たせるとやはり低身長を感じさせられますが
    座っていたり、添い寝の時は思ったほど、違和感なく感じました。
    おぱいも手に収まるちょうど良いサイズなのが嬉しいですね(^-^)
    あと、重さですが、プチジュエルリアルテイストデュアルフレーム146バスト大で慣れていますので
    別になんてことはないですが、強いて言えば、アルテトキオ145普通胸よりも重く感じますかね。

  • 注文からお迎えまでは何日くらいかかりましたか
    実際にボディとヘッドを別々にお迎えしていますのでなんとも言えないですが
    ヘッドはアウトレットでの購入でしたので約1週間ほどでした。

  • お迎えしようと思った動機や決め手があれば教えてください
    当家の聖奈(きらら)にアルテのボディを合わせていましたが、色が合わないので服装や写真のアングルなど制約が大きく、もう一人増えるに至り、さすがにこのままではなんともできないと思いました。
    であれば、聖奈とボディ共用とすれば、いろいろ問題解決じゃないか!と思い、ボディ購入に至りました。

    ヘッドについては、とある用事で東京方面に行ったのでその時にアウトレットセール中であるオリエント工業に行き、ヘッドのアウトレットにメロンがいたことがきっかけです。

    実はお迎えする気はなかったんですが、メロンをお迎えできると思ったらついつい、注文へと・・・(;^ω^)
    価格が半額、ウィッグ付きと条件も良く、しかもまだほとんどお見かけしたことないということは私の中では十分にお迎えハードルが低くなっていました。

  • お迎え前と後でイメージが違った点はありましたか
    ネット上では、出来について酷評もありますが
    人気のあるかれんもですが、比較するのはなんとなく違うかな~と思います。
    あくまで好みの問題ではないかと思います。
    開いている口、歯が少し覗いているなど可愛らしいとこ満載なかれんですが
    閉じているきららも十分可愛いですし、むしろ、美少女すぎますし。。。
    そして、メロンについてですが、HPでわかる範囲としては
    閉じている口、右目の泣きぼくろがありますが
    今回、お迎えして、最も、おお!!となったのは
    お顔の柔らかさです。
    ほぼ同時期にお迎えしたきららと触り比べても柔らかいです。
    女の子の顔をむにゅ~っとして変な顔させるみたいなことができるくらい柔らかいです。
    ちょっとぷっくりしたお顔のおかげでしょうね♪
    なかなかショールームでこれは試せないと思いますので
    お迎えした人の特権ですよね(#^^#)

  • その他なにかあれば
    今回もまた名前をつけました。
    むしろ、今回は元が「メロン」ですので
    さすがにこれでは呼びにくいですし、愛着もわきにくいと判断しました。
    そこで、今回は、「優奈(ゆな)」と名付けました。
    実はお迎えしたのは3月前半でしたが、名前を考えていたことともろもろ諸事情で
    1か月ほどかかってしまいました(苦笑)
    ちなみにアルテトキオの145新ボディのおぱいすごく柔らかかったでした。
    当家のは2015年製ですので1年以上経過していますが、
    今のは本当に柔らかくなりましたね~
     
    あともう一人の新顔の桃もももも(桃ともも)見てきましたが
    なんかメロンよりも幼く見える感じがしました。
    こちらは確実に136ボディ専用でしょうね。

    花粉症が大変そうですが、お体をご自愛くださいませ。 


不躾な質問にも関わらず快くご回答頂き誠にありがとうございます m(_ _)m

ジジさんがこう言ってたよ~とかとかですww

やだ…こわい…w 恥ずかしくて悶死しそうなので自分のブログの評判は読まないようにしようと思います(*ノェノ)

・・・でも、でも!まだ私の方はまだ異空間ではないと思いますので大丈夫ですよね?

………………………………ぼくと一緒に個人ショールームを目指しましょう( ^ω^)
ラブドールハーレム

当家の聖奈(きらら)にアルテのボディを合わせていましたが、色が合わないので服装や写真のアングルなど制約が大きく

そうなんですよねー。
気にならない人は気にならないと思いますし、「実物の女性だって化粧で顔と体の色が違いますよ」とおっしゃる方もいて、なるほど確かに………と大きく頷いてしまうのですが、アングルによって違和感がある場合もあるので、できればヘッドとボディのメーカーを揃えたいというお気持ちもまたよくわかります。そして気がつけば増えていく…。

ネット上では、出来について酷評もありますが
人気のあるかれんもですが、比較するのはなんとなく違うかな~と思います。

ツイッターをはじめてからすっかり掲示板を読まなくなったので酷評についてはわかりませんが、ラブドールのお顔は個人の好みが強~く影響するので、匿名のレビューを参考にするのは難しいかなぁとも思います。
こうして公開アンケートをはじめたのも、「ラブドール遍歴」などを書いて頂くことで、なんとなく趣味の傾向が似ている人かどうかという判断ができるかな、と思ってのことなんですよね。趣味の傾向が似ている方が気に入った!と言っているとやはりぼくも気になりますw

花粉症が大変そうですが、お体をご自愛くださいませ。 

ご丁寧にありがとうございます m(_ _)m
ドールと関係ないですが今年は空気清浄機を新調したおかげか、例年と比べて鼻水だらだらしている日がかなーり減りました。…とか言いつつ突然悪化したりするのでG/Wくらいまでは油断できませんね(;´Д`)
ここを読んでいる花粉症の同志の方もお互い気をつけましょう。


さてさて、それでは最後になりましたが、あらためまして、


taka-ma-7さん、
優奈ちゃんのお迎えおめでとうございます!




尚、何度か紹介していますが、taka-ma-7さんのブログもありますので、こちらもよろしくね(๑•̀ㅂ•́)و✧

関連記事

COMMENT 7

taka-ma-7  2017, 04. 09 [Sun] 22:38

今回もご紹介していただき、ありがとうございます(^^)
酷評は言い過ぎかもしれませんでしたが、いまいちなことを言われてるのは数回見受けられました。あとはあまり話題に上がらず…

毎回、ジジさんのコメントが楽しくて楽しくて(*´ω`*)

個人ショールーム…(^o^;)ゴクリ
体が休まる暇がなくなりそうですw
気が付けば、メーカー毎のご紹介では、オリエント三連続となってしまってますね…
これからもジジさんの記事楽しみに読まさせていただきます(^^)/
この度はありがとうございました。

Edit | Reply | 

どんべえ  2017, 04. 09 [Sun] 23:13

お迎えおめでとうございます

ヽ(`д´;)/  うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
これはヤバイ!!!!!!!!!!
ぜひお迎え・・・いやうちにはもう美鈴と美海が・・・いやあと一体くらい・・・いやいや保管場所がないし・・・いやいやいや個人ショールームとかそんな人に比べたら・・・(´ヘ`;)ウーム…悩ましい・・・

Edit | Reply | 

縛り大好き  2017, 04. 09 [Sun] 23:31

お迎えおめでとうございます

ヘッドが増えるとボディが欲しくなりますよね。

私は物欲が暴走し、エフ·ドール+LEVEL-DヘッドがGWに届きます。
LEVEL-Dのヘッドが増えるならシリコンのボディが欲しいですよね。
アルテは顔が好みじゃないのでオリエントのナノを夏までに····。
"もも" "可憐"が好みの顔です。
またヘッドか余るのですが、ボディはシリコンヘッドで共用と自分に言い聞かせることにw

Edit | Reply | 

てす  2017, 04. 10 [Mon] 17:54

taka-ma-7さんお迎えおめでとうございます。
アウトレットのヘッドを購入できるのが羨ましいです。
公式サイトのアウトレットではボディだけの販売だったんですよね。

関東に住んでいないので上野までの道のりは遠く険しい_(´ཀ`」 ∠)_

Edit | Reply | 

COSMOS  2017, 04. 10 [Mon] 18:18

[壁]・_・)ノ

お迎えおめどうございます

>花粉症

生き物が子供を作るのは良いことだと基本的には思いますが
植物の子作りになぜ人間が迷惑しなくてはならぬのだとも思います・・・

[壁])≡

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2017, 04. 10 [Mon] 18:43

To taka-ma-7さん
ご寄稿ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ
きっとtaka-ma-7さんのお写真を見てメロンちゃんポチっちゃう人いると思うので、またオリエント関連のレポが増えるんじゃないかなーと楽しみにしていますw

To COSMOSさん
まったくスギめ…盛りおって(´;ω;`)ブワッ

Edit | Reply | 

マントヒヒ  2017, 04. 16 [Sun] 07:29

メロンちゃんお迎えおめでとうございま〜す!!
めっちゃ可愛いです〜!酷評だなんてとんでもないですね…
オリエントにはヘッドのアウトレットがあるのですね、勉強になります(^o^)

Edit | Reply |