祝・お迎え【栗ちゃん@クローン計画さんちのWM163 (#39)】

去年から甜茶を常飲しつづけたおかげか、今年の花粉症は比較的楽で、まだ鼻炎薬に3回程度しかお世話になっていないのですが、今日は…あかん…なんでか朝から晩までしゃびんしゃびんの鼻水が止まらないジジです、こんばんは|ω;`)ノ
※食塩水作って鼻うがいしたら多少マシになりました


さて、本日は以前からコメント欄やらメールやらでほんのり交流させて頂いていたHN:栗ちゃん@クローン計画さんより、WMDOLLのWM163 (#39ヘッド)のお迎えレポートをお送り頂きましたのでご紹介させてください。

TPEドールのお迎えレポ一覧
Noハンドル名メーカー名モデル名記事のURL投稿日
1イータさんdollmateDBrand156blog-entry-471.html2016-01-21
2ジジWMDolls65cmblog-entry-476.html2016-02-04
3MUCKさんWMDolls140cmblog-entry-480.html2016-02-23
4くらっしゃーさん1amTC1300blog-entry-505.html2016-06-17
5天の舞 零番さんJYDOLL156cmblog-entry-527.html2016-08-29
6ほう、そうか。さんJYDOLLA45blog-entry-626.html2017-05-10
7栗ちゃん@クローン計画さんWMDOLLWM163 (#39)New!2017-05-12


■栗ちゃん@クローン計画さんからのメッセージ一部引用
ジジ さま

情報満載っ!楽しいジジさんの文章っ!
毎回の更新を楽しんで拝見させていただいております

栗ちゃん@クローン計画と申します
連日の更新、ご苦労様です
無理しないで・・・なんていいませんよ ドンドンやっちゃって!

どう考えてもぼくの文章云々よりも送ってくださる方の変態っぷり…ごほん…ネタ提供のおかげだと思いますが…
それはそれとして、はい!ドンドンやっちゃいますヽ(=´▽`=)ノ

尚、メールやお迎え報告はけっこう不定期でして、届くときはドドドーっと届いたりするので、返信が遅いときはあぁメールが溜まっているんだな、と生暖かい目で見守って頂けると幸いです m(_ _)m

とはいえ、最近は週に1回は何かしらお迎え報告が届いている気がしますね。
すごいな、毎週ドーラーさんが増えているとか想像すると胸と股間が熱くなります。

栗ちゃん@クローン計画さんからのお迎えレポート


背景が薄緑の部分はお送り頂いた文章ほぼそのまま掲載させて頂いております。

今回お迎えいたしましたのは
話題の中華TPEドール 最大手「WMDOLL」より
WM163+WM#39HEAD(つむり目)
身長163 B82×W62×H82
体重は30KgOverのモデルです

大型化の進む海外ドールを見ていると
30kgが軽く見えてくるのですが・・・やっぱ重いですよ
仕事で30kgくらいの物は運びなれてる私ですが
「柔らくデリケートな長尺もの30KgOver」
全く別な重さです、心してかかる必要がありますよ

梱包サイズは
160cm x 45cm x 28cm
気合い抜きではさばけない荷物です
WMDOLL 163cmWMDOLL 163cm

しかし、
一番たいへんなのは箱入り娘を箱から脱出させる作業
床の高さからのお姫様抱っこはめちゃくちゃキツイですよ
「ココを乗り切ればお楽しみ時間が俺を待ってるぜ」
自分にそう言い聞かせ「とりゃっ!」
エロパワーは不可能を可能する潜在能力です
みんな持ってる、あなたもってる・・・たぶん、きっと

身長、自重のあるドールは確かに扱いはたいへんです
移動して着替えさせ・・・体力は消費します
でも存在感は圧倒的なのですよねぇ
着る服サイズも選びやすいし、なにより綺麗に着こなせます
(巨乳ちゃん、超乳ちゃんは服選び激難ですけどね)
私は夢のモデル体型手に入れるなら重さなんて!の人です

お迎え等の写真はGWに暇つぶしで作ったブログから
何枚か以下に貼ってみます
WMDOLL 163cm
WMDOLL 163cmWMDOLL 163cm

なお、我家には先行してお迎えしたTPEヘッドがおります
素材と造形に興味を持ち、昨年11月にポチったヘッドWM#76です
WMDOLL 163cmWMDOLL 163cm
すでにドールアイ、メイクも変わっており当初の面影は少ないですが
なかなか個性的な顔だとおもっております、素材も良い感じ
っで、今回のBody+セカンドヘッドと共にお迎えに至りました

あっ大事な要件忘れてました
クローン計画のホームページは遺跡として風化するまで残しますが
初ブログに挑戦してみましたので
よろしければ相互リンクいただけると光栄でございます

CloneDoll #76
http://clonedolls.blog.jp/


ラブドールって良い趣味だと思うのです
素直にそう思うのでどんどん楽しんでまいります
沼にハマりたい方の背中も蹴飛ばしてまいります
今後ともよろしくお願い申し上げます。

栗ちゃん@クローン計画 でした


一番たいへんなのは箱入り娘を箱から脱出させる作業
床の高さからのお姫様抱っこはめちゃくちゃキツイですよ

あー、これわかるwwwわかりますとも!

ベルドール146の26kgでもぎっくり腰をやってしまいそうになったので、ベッドの上に梱包箱を置いた上で、横にごろーんと箱ごと転がして出しました。ラブドールの腕に負担がかかっちゃうのでほんとは良くないんですけど、なるべく腕だけで支える時間が少なくなるようにすってんころりんと、仰向けからうつ伏せの状態まで転がして出しました。
ベッドの上でクッション性が高かったこともあり、うちの子は無事でしたが、他人様には推奨しづらい手段かも(;´Д`)

なお、我家には先行してお迎えしたTPEヘッドがおります

そうそう、ちょうど別のドーラーさんとも文通()しながら思ったのですが、TPEドールってヘッドの互換性をほとんど考えなくて良いのは大きな利点ですよね。たぶんほぼ全てのTPEドールのヘッドはぐるぐる回すねじ込み式なので、どこのメーカーのヘッドとボディだろうと色合いさえ気にしなければ接続可能なはずです。

かつてはラブドールといえばオリエント工業ということもあり、後続のメーカーはオリエント工業に似せたボールジョイントのヘッドとボディを出していました。あるいは互換性のあるヘッドジョイントが準備されていて、購入前にお願いすれば付属してくれるメーカーもありましたが、オリエント工業のヘッドジョイントの形状が変更されて以来、とんと見かけなくなりましたね。

ユーザー側からしたら、統一規格を用意してほしいなぁと思いますが、ジョイントの形状って特許があって真似できないとか、そういうのあるんですかねー。
TPEのねじ込み式は正直取り外しがめんどいですが、互換性という点では文句なしです。


栗ちゃん@クローン計画さんへの公開アンケート



  • 当ブログを知ったキッカケを(覚えていたら)教えてください
    気が付いたらココにいました
    今では愛していると言っても過言ではありません

  • 差し支えなければラブドール遍歴など教えて頂けますか
    2003年頃にホームページを作った記憶はあるのですが
    詳しくは覚えておりませんので、覚えてる範囲で書きますね

    ○オリエント工業:19(ナインティーン)、ジュエル
    ○4WOODS:NEO-J
    ○ハルミ、木偶の坊、エア系もお迎えしました
    ○自作を試みた時期もありました

  • 注文されたモデル名(ボディ&ヘッド)やオプションを教えてください
    ボディ:WMDOLL163 ヘッド:WM#39
    ※ メーカー、TDF公認ベンダーからの購入ではありません ※
    ※ 購入先はAliExpress内のQueen Sex Doll CO., LTDです ※

  • 注文からお迎えまでは何日くらいかかりましたか
    ポチッて14日目に到着いたしました
    税関STOPまでは確認していたのですが
    まさか翌日に届くとはおもわなかったので
    父親がでっかい荷物を荷受してくれてました、オヤジご苦労です

  • お迎えしようと思った動機や決め手があれば教えてください
    正直、4森(4WOODS)さんのDOLLに10年間以上満足しておりましたが
    ある日見つけた激安中華ドールが気になり、猛勉強しました
    これは買ってみる価値がある!ってことでポチッとな

  • お迎え前と後でイメージが違った点はありましたか
    イメージと同じ物が届きました
    賛否あるAliExpress(アリエク)の安い中華ドールですが
    コストパフォーマンスは驚異、圧倒的だと感じました
    確かに、安く製作しようとしている各部の作り、仕上げの雑さ
    感じますよ、でも 歴史のまだ浅い中華TPEですが現段階でも
    「これ10万円台で日本に届けるって中華パワーすげぇ~」
    総合評価:良い買い物したとおもってます

    満足してますが、気にかけていることもあります
    どのくらいの時間で劣化するのか?これは未知数ですからね
    その時はそん時っ お迎えしたんですからエンジョイするのが最重要!

  • その他なにかあれば
    一体シームレスDOLLが初体験の方は取扱要注意!ですね
    例えるなら「はんぺん」の中に金属の骨格を封入した重量物です
    ・・・指曲げ損ねたら一発で指の針金が表皮を突き破るかもしれません
    ・・・関節が硬いからって、本気でギュッ!って足首や手首を握ったら
    握りつぶしちゃうかも、跡にはなるでしょうね、軽度なら消えるけど
    シリコンの時には感じなかったですが、恐怖すら感じる柔らかさですね

    初ドールの方は骨格の構造を逆算して姿勢変化させる事などできませんし
    目の前のエロイBodyに飛びつきたくなるのが男児です
    徐々に馴れろってのは無理がありますよね
    取扱動画とかも見ておいた方が良いとおもいます

    あと、一言「30kgオーバー娘は重い」ですよ
    それでも「なんとかなるじゃなくて、なんとかする」のが男児ですw

    改めて事前勉強は大事だなっておもいました
    その為にもジジさんのサイトは超有効ですね!
    ってことで長文をまとめます、ではでは。

不躾な質問にも関わらず快くご回答頂き誠にありがとうございます m(_ _)m

今では愛していると言っても過言ではありません

やだ…相思相愛…(*ノェノ)

2003年頃にホームページを作った記憶はあるのですが

そうそう、栗ちゃんさんは大先輩なんですよー。
ソフビセパレートの発売当時の話とか色々聞かせて頂いてとても興味深かったです。
それだけに「ラブドールって良い趣味だと思うのです」という言葉に重みを感じますね。ぼくもまさかこんなおっさんになってからあらたにハマれる趣味が持てるとは予想もできませんでした。まだまだこの熱は冷めそうにありません。

初ドールの方は骨格の構造を逆算して姿勢変化させる事などできませんし

前のブログのときは六角大王で3Dモデルを用意して「曲げた順番に戻すべし」の解説をしていたのですが、そいやあの動画どっかやっちゃったな…。最近のラブドールは頑丈なのでまぁ大丈夫かな、という油断もあったり。

具体的には軽量化された骨格だと、足を斜めに開いた状態で足を持ち上げようとするとポキっと逝くこともあったんです。
こう書くとそんなん当たり前じゃん、って思う方もいるかもですが、要するに女の子座りのポーズをしている最中に脇に手を入れて持ち上げると足の重さに耐えきれなくて太ももが折れるラブドールもあったんですよ。というか体験談です。
ここ数年はそこまで骨の弱いラブドールを見たことがありませんが、話に聞く限り、旧型のds100miniはちょっと気をつけたほうが良いみたいですね。骨折事例を何度か聞きました。それも新型になって改良されたようなので、そのあたりの事例報告が届かないかなーと少し楽しみにしています。

それでも「なんとかなるじゃなくて、なんとかする」のが男児ですw

「なんとかなるじゃなくて、なんとかする」
名言頂きました!!
26kgのベルドール146ですら日を置いてから持ち上げると「おもっっっ!」と思いますし、できることなら20kg以下のラブドールが欲しいですが、最近は収納場所を整理してキャスター付きの椅子ごと収納できるようにしたりして、出し入れが苦ではなくなってきました。
環境次第なところもありますが、創意工夫できる部分もあるはずなので、栗ちゃんさんのおっしゃるとおり、「なんとかする」の気概でお迎えしちゃうのもアリかも?(*´∀`*)


さてさて、それでは最後になりましたが、あらためまして、


栗ちゃん@クローン計画さん、
WMDOLLのWM163 #39の
お迎えおめでとうございます!



また、ブログも開設されたとのことですので、TPEドールにご興味のある方はもちろんのこと、そうでない方もラブドールのブログ自体が希少になりつつありますので、お時間がございましたら、ぜひ一度ご覧になってみてください。





関連記事

COMMENT 13

栗ちゃん@クローン計画  2017, 05. 12 [Fri] 20:40

感謝、感激、雪国あられぇ~

ジジさん、掲載及びリンク紹介感謝です

自分で書いたツマラン文章なのに
ジジさんの文章が加わると実に面白いですね
ココには笑いの神が住んでるのだわw

せめてものお礼にアンサー記事をブログにUPいたしました
http://clonedolls.blog.jp/?p=2

今後ともコメント等でコチラには寄せていただきます
ジジ様、常連の皆さま よろしく願い申し上げます。

Edit | Reply | 

縛り大好き  2017, 05. 13 [Sat] 00:25

お迎えおめでとうございます

箱から出すしんどさよく分かります。
お疲れ様でした。

Edit | Reply | 

どんべえ  2017, 05. 13 [Sat] 12:17

お迎えおめでとうございます

自分も箱から出せずに困った挙句ゴロンとやりました…畳の和室で。
箱の発泡スチロールと寝袋がクッション代わりでした。
その時は特にダメージは無さそうでしたが、今ではもう満身創痍です…orz

Edit | Reply | 

Busty doll  2017, 05. 13 [Sat] 13:56

お迎えおめでとうございます。

TPEを考えていますのでブログの内容がとても参考になります。

ありがとうございました。

Edit | Reply | 

縛り大好き  2017, 05. 13 [Sat] 15:26

栗ちゃん@クローン計画さん

ブログ読みました。
ウチの激安ドールも製造元はJYですね。

バストサイズ違い。
ヘッドとボディの接続不可でジョイントネジ自作しました。

Edit | Reply | 

栗ちゃん@クローン計画  2017, 05. 13 [Sat] 16:15

皆さん、ホントにありがとう

>縛り大好きさん
 先日は、キャンディーガールの長文で失礼いたしました
JYDOLLさんは・・・ホントにおちゃめなメーカーですよね
私も激安品を注文したら、違うBODYが届いたときには絶句しましたよ
まして、頭無しのはずが・・・頭ついてるし
しょうがないからHEADもう1個ただで送れっ!って言ったら
・・・違う顔を送ってくる始末、もう笑うしかなないw
メーカー直買いすれば違うんでしょうけどね
我家は低予算運営です、はい
あっ軽量ボディ欲しいっすね、勉強させていただきました。

>どんべえさん
 あららっゴロンですか、ジジさんまでゴロンしてるし
初お迎えの方への覚悟って意味で良い表現だとおもいますw
ドールはデリケートだから傷んでゆくけど
共に過ごした証拠なのだぁ~っておもって愛してます

>Busty dollさん
 少しでも参考になれば嬉しいです
今後もアリエクのトラブル実例なども書いてまいります、感謝

>ジジさん
 おかげさまでこうしてコミュニケーションができて嬉しいです
心より感謝いたします、ありがとうです。

Edit | Reply | 

マントヒヒ  2017, 05. 14 [Sun] 00:01

WMの娘さんのお迎えおめでとうございま〜す!!
\(^o^)/
WMdollはTPEのなかでも造形が細やかですね~!
流石、最大手って貫禄がします!!

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2017, 05. 14 [Sun] 10:15

No title

To 栗ちゃん@クローン計画さん
こちらこそレポのご寄稿ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ

To どんべえさん
ゴロンで出したのぼくだけじゃなくてちょっと安心しましたw

Edit | Reply | 

てす  2017, 05. 14 [Sun] 12:10

栗ちゃん@クローン計画さんお迎えおめでとうございます。
早速ブログを拝見しました。
私もリネアストリアはよく利用します。
抜け毛が少なくて質もよくてお気に入りです。

>すでにドールアイ、メイクも変わっており当初の面影は少ないですが

すごくリアルになってて綺麗です。
画像だけ見たときは一瞬、「あれ?こんなにリアルだったっけ?」って思いましたw

Edit | Reply | 

どんべえ  2017, 05. 14 [Sun] 12:41

栗ちゃん@クローン計画さん
ジジ様

厳密に言えばゴロンではないんですがw
重くてどうにも持ち上がらなくてどうしたもんだか悩んだ挙句、とりあえず箱を90度回転させてから背中が下になるように寝袋を引っ張って出しました。
寝袋が付いてるアルテトキオはこういう時助かりますw
(本当にゴロンとやるとたぶん足首がやられますよね?ね?)

Edit | Reply | 

ほう、そうか。  2017, 05. 14 [Sun] 12:42

栗ちゃん@クローン計画さん

お迎えおめでとうございます。

ブログも拝見しました!
とても詳細に中華ドールについて考察されていて、
中華ドールFANとして、とても勉強になります。

次回はWMドールを購入してみたいと思います。

ヘッドは56番が好みです。。定番なんですね

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2017, 05. 14 [Sun] 15:22

To どんべえさん

なるほどw寝袋を引っ張って出すアイデアいいですね!
うちは本当にゴロンとしましたが、その前に膝を曲げて足首を伸ばしました(*´∀`*)

Edit | Reply | 

栗ちゃん@クローン計画  2017, 05. 14 [Sun] 21:14

じじさん、皆様ありがとう

>Busty dollさん
ブログ見ました・・・アリエクの見事な実況バトル凄いじゃないですか
私は結局、一部返金+おまけで1ヘッドを入手しオクで売却しました
次回はその手でまいりますw

>マントヒヒさん
でかくて重いでぇ~す、早く技術進歩して欲しいでぇ~す
WMはお客の体力も考えて欲しいでぇ~す、でも買うw

>てすさん
商品レビューが良かったので、あえて高額ではないウィッグを買いましたが
当たりでした・・・でも、他店でハズレも引きました、情報って大事ですね
メイクはオリ買ったときもすぐに再メイクしちゃったバカ者ですので(汗)

>ほう、そうか。さん
アクセスいただいた方の、中華ドール記事への集中度合いが凄いです
驚いてます、アリエクのOPEN・・・もBusty dollさん同様経験済なので
皆様のチョイでもお役にたてれば本望にございます

>ジジさん+どんべえさん
「良い子はマネしちゃいけません」が抜けてますよw
でもホントに箱から出すのが一番たいへん!
最近のTPEは40Kgクラスも出現・・・次は、やっぱゴロンだな

Edit | Reply |