今更ながらようやくPS4版YU-NOをクリアしてエルフ耳萌え状態なジジです、こんばんは|▽`*)ノ
ゲームの内容的にはちょっと期待が高すぎて、後半のテンポの早さにアレアレ?とか思うこともありましたが、20年前のゲームのリメイクですからねー。そう考えるとこのクオリティはすげぇとしか言いようがありません。YU-NOちゃん(少女Ver)のラブドールを開発してくださいお願いしますおねがいしまs…



さて、本日は
祝・お迎え【かすさんちのEx-Lite】
祝・お迎え【かすさんちのリップロップTYPE-140F】
祝・お迎え【かすさんちの65cmドール】
などでお馴染みのHN:かすさんより、

Doll Forever 146cm Dora & Bella

のお迎えレポートをお送り頂きましたのでご紹介させてください。

最近朝起きると目眩がして、貧血気味なのか、低血圧なのか、いくら病院嫌いとはいえ健康診断くらい行かないとダメかなぁと悩んでいるジジです、こんばんは|ω・`)ノ
たぶんぼくと同じく中年層の読者が多いと思いますし、若い頃のような無茶はできなくなってきているのでお互い体は大事にしたいですね。



さて、本日は
祝・お迎え【NMR傭兵さんちのARTE158+キャシーちゃん】
でお馴染みのハンドル名:NMR傭兵さんより

WMDOLL 170cm #22 #31

のお迎え写真とアンケート回答をお送り頂きましたのでご紹介させてください。



三連休イヤッホォォオウ!!仕事が全くないわけじゃないんですけど、取引先がだいたい休みなので電話がかかってこないのが最高ですね。こっそり仕事場にPS4持ち込んでドラクエプレイしてやろうかと画策しているジジです、こんばんは|∀`*)ノ

さて、本日は
祝・お迎え【ときおさんちのベルドール100 茉莉ちゃん】
でお馴染みのHN:ときおさんより、

アルテトキオのEx-Lite

のお迎えレポートをお送り頂きましたのでご紹介させてください。

TPEドールの肌荒れについて質問!


更新履歴:
2017年09月13日:レミアーナさんのレポ追記
2017年09月12日:初回投稿



ブログ読者から頂くラブドールに関するご相談について、普段はひとつひとつ記事にしたりはしませんが、今回は相談者からのご希望もあり、掲載させて頂くことになりました。

つい先日、ハンドル名:momoさんより、こんなご相談を頂きました。

■momoさんからのメッセージ一部引用
ジジさん、こんばんは。
今年の5月に沼に落ち、TPEドール(※)をポチりました。
小柄でスレンダー、くびれた腰、ぷりっと丸い桃尻、絶妙なS字曲線の太腿、素晴らしい造形です。
尻を揉んだり、乳首をつまんだり、普通に面白がって遊んでいたら、2か月もしないうちに異変が起きました。
まず乳首が爛れたようになり、次いで尻も鮫肌のようにザラザラに肌荒れしてきたのです。(写真添付)

20170912_momo_01.jpg20170912_momo_02.jpg

当初はスベスベの餅肌だったのに、最近はおっぱいも太腿も、ガサガサでスリスリしても気持ちよくありません。
背中、お腹、腕、下肢、顔などは、まだ今でもスベスベですが、よく揉まれる箇所はアウトです。

販売元に相談したのですが、原因不明で、見たことがない症例だそうです。
自然劣化では考えられないので、接触したなんらかの外的なものに原因があるのではないかとのことでした。
とはいえ、石鹸やベビーパウダーくらいしか使っていないので、ごく普通の扱い方ではないかと思いますし、塗ったものが原因なら全身が同じ症状になるはず。

それよりも揉まれたことによる刺激が原因ではないかと思っているのですが、ラブドールが2か月揉まれただけで、こんなに劣化してしまうのは、耐久性に問題があるのではないかと思うわけです。
ただ、今のところ私のドールだけで発生しているらしいので、個体不良なのか、使用環境なのか、原因不明な段階で営業妨害はしたくありません。

ですので、現時点ではメーカー名を伏せていただき、同様の事例情報が集まった段階で、特定のメーカーに集中しているようなら、メーカーとユーザーに注意喚起するために、メーカー名を公表しても良いのかな、と考えます。

というわけで、ジジさんにお願いがあります。添付写真を掲載して、同様の症状のドールがいないか、呼びかけていただけないでしょうか。やっかいなお願いで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

ラブドールの衣装


更新履歴:
2017年09月09日: 初回投稿



ほとんど過去記事で書いた内容ですが、記事が増えすぎて書いた本人ですら探すのが困難になってきたため、ラブドールのまとめシリーズと同様、衣装についてもこちらのページに少しずつまとめていこうと思います。

衣装サイズの基本


20170909_cos_01.png20170909_cos_02.png20170909_cos_03.png