リップロップTYPE-130RXの身長再測定

リップロップの布製ラブドール、TYPE-130RXの
身長をもういっぺん測ろうと思います。

U_AirさんのところのCK子さんの身長が126cmだったという衝撃(でもないか)の記事(※)を読みましたので、私がRXの身長を測り間違えたんじゃないかとちょっと不安になり、もっぺん測りなおそうと思った次第です。
http://uairgirl.blog.fc2.com/blog-entry-28.html

※余談ですけど、リンクって強制的に新しいウィンドウで開かれるほうが好きですか?
私はそのまま開くか、新しいウィンドウで開く(CTRLキーを押しながらクリック)か選択したいほうなので、あえて普通のリンクにしています。


まさか3回にも渡って身体測定ネタをするとは思っておりませんでしたし、ぶっちゃけRXとCKは限られるというか、具体的にはTYPE-130RXが1体、TYPE-130CKがたぶん2体くらいしかこの世に存在しないので、大多数の方にはどうでも良い話かも知れません。ただ、まぁ、リップロップのTYPE-130シリーズがこんなふうに複数バージョン存在するのは試行錯誤の段階だからだと思いますし、いずれ量産体制が整っていくであろう中、初期に作られたTYPE-130はこんな感じだったのだなと、いつか遠い目をするためにサラっと流して頂ければ幸いです。

そしてもちろん、金銭的、生活環境的な事情が許すのであればじゃんじゃんお迎えしちゃえばいいと思うんだ。・・・けど、TYPE-130シリーズが通常ラインにのるのはまだもう少し先かも知れませんね。リップロップのメルマガに販売予定の告知(7月は10体生産目標とか)が出たりするので、気になる人は購読しとくと良いかも。
http://www.liplop.net/maga.html

凝りもせず話が逸れましたので、身長のお話に戻します。

以前の記事で「身長は実測130cm」と書いたときは、TYPE-130RXを壁際で直立させ、頭を壁につけ、そこに付箋紙を貼り、床から付箋紙までをメジャーで計測しました。その結果、130cmジャスト。

同じやりかたで再度測っても良いのですが、両手がふさがってしまうため、計測風景が撮れません。

ただでさえ、興味がある人が少なそうな身体測定記事なので、せめて写真くらい掲載したい。

ということで、違う測定方法にしてみました。



TYPE-130RXを寝かせる
リップロップTYPE-130RX
※写真のパジャマ(上着)はララドールに付属してきたもので、130cmサイズです


足を壁にべったりくっつける
リップロップTYPE-130RX
※ドーラーさんから「半額ですってよ、奥さん」と楽天のセールを教えてもらい即購入したシェルピンクのタイツ
今まで使っていたピンクベージュよりも生足っぽい感じがするかも知れない


頭上にスチレンボードを置き、宇佐羽えあに持ってもらう
リップロップTYPE-130RX
※えあちゃんの記事も書きたいんだけどねえ。まだしばらくはRXたんの記事が続くと思うの。


壁からスチレンボードまでの距離を測る
リップロップTYPE-130RX


結果、129.5cm

わかっちゃいたけど、この計測方法じゃ5mm程度は誤差範囲よね・・・。まぁ、少なくとも126cmってことはないので、TYPE-130RXとCKは身長が違うようです。



TYPE-130RXとTYPE-130CKの身体データまとめ

 TYPE-130RXTYPE-130CK(改)
頭囲約52cm約55cm
全頭高約19cm約22cm
肩~股約42cm約42cm
頭頂部~足の付け根約68cm約66cm
足の付け根~かかと約62cm約60cm
身長約130cm約126cm
バスト(トップ)約62cm約64cm
バスト(アンダー)約54cm約56cm
カップサイズAAAA
ウエスト約46cm約52cm
ヒップ約75cm約74cm




そういえば、某えあスレで「えあと130㎝リップロップの狭間で揺れる」的なことを書いていた方がいらっしゃいましたが、うちの記事読んでくれたのかな? や、さすがに自意識過剰すぎですかね。
でもでも、リップロップのHPで知ったとしたら「売り切れ」って書いてあるのに気が付きますよね。たぶん。

まぁともかく、万が一、うちのブログの読者だとしたら、まずは申し訳ない。さんざ紹介しといてアレですが、TYPE-130シリーズはまだポチったら届く商品ではないんだ。きっと、たぶん、近いうちに、商品ラインナップにのると信じてはいるけれど、ともかく未定。上でも書いたとおり、メルマガで販売開始の告知を待つか、「TYPE-130がこんなに欲しいんだぜ」って熱意をリップロップの中の人に届けるしかないんじゃないかな。

それでも納期はそれなりにかかるだろうから、


まずは宇佐羽えあをお迎えして、次にTYPE-130だね
ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!



関連記事