セルファ21の写真げっとだぜ!

セルファ21ってご存知ですか?

中日本技術研究所というところが制作している、ぬいぐるみタイプのラブドールで、以前某掲示板でも少し話題に上っていました。その際、私も目を皿のようにしてセルファ21のホームページを見たものです。

ぬいぐるみタイプのラブドールというだけで私の興味をひくには充分なのですが、それに加えてボイスユニット、マルチホール、加温器といった豊富なオプション品が気になりました。ただ、最終的には(オーナーさまには大変申し上げづらいものの)好みのヘッドがなかったため、お迎えには至りませんでした。

で、今回、そのセルファ21を最近お迎えされたという、叉咲之國さんからお写真とレビューを頂きましたので、掲載したいと思います。(掲載許諾済み)

ちなみに、叉咲之國さんいわく、ヘッドは残念な出来だったため、表皮を剥いで宇佐羽えあの「えあマスク」を装着してしまったとのこと。



まさかここでも宇佐羽えあが登場するとはな!




セルファ21+えあマスク
セルファ21 セルファ21



以下、叉咲之國さんから頂いたセルファ21のレビューです。


○良い点
1.全体的なプロポーションが良い
2.手足の指先の造形が良い(ただし、指先は分かれていない)
3.表皮の生地が良い(なめらかでシワが定着しない)
4.ホールは若干まったり系だが、挿入感が程よく心地よい

○良くも悪くも
1.胴と脚の比率など、全体的なプロポーションが一般的な女性に近い。
2.背中のファスナーが開かない。隠しファスナーとのことだが、明らかに目視確認できる。
3.骨格はない。関節っぽい造形はある。ポージング機能は皆無。最初は堅いが、使い込んでほぐれてくれば、程よい柔らかさになるかも。
4.「中途半端に」重い。行為のときに安定する程ではなく、着替えなどの取り扱いには、ちょっと苦労する。まだ堅いからかもしれない。ほぐしがてら、関節技を練習するにはちょうどいいかもしれない。

○悪い点
1.堅い(ぬいぐるみの柔らかさを期待していると、愕然とする)
2.包装ビニールの経年劣化具合から、相当古い在庫品だと思われる
3.ヘッドのウレタン質が劣化しており、ペイントも若干剥がれている
4.ヘッドの造形は、まさにマネキンそのもの
5.ヘッドの臭いがきつい
6.ホールと本体の合わせが悪い(ピッタリ合わず、必ず隙間ができる)
7.付属のボイスユニットは音量調節機能がないため使えない

総合して、ヘッド、本体の堅さ、ホールの合わせに難あり。
全体的な造形が良いだけに、かなり残念な感じです。
本体の堅さは、ほぐれることで解決する可能性があります。


サービスショット
セルファ21




おっぱいキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!



関連記事