リップロップTYPE-130RXとフレアスカート

最近は記事書くのが面倒でお試しにツイッター(※)なんか使っちゃってますが、たまにはブログも更新しとかないと、ということで、リップロップの布製ラブドール、TYPE-130RXと衣装のお話。

※ジジのツイッター
https://twitter.com/zizithedoll




みなさんはラブドールの衣装はどこで購入していますか?
中には近所の衣料品店や大型スーパーの子供服コーナーで直接購入されている猛者もいるかも知れませんが、たぶんきっと通販で購入されるほうが一般的ですよね。

かくいう私もラブドールをはじめてお迎えした直後こそ100ショップ(※)をまわってみたり、紳士服コーナーと子供服コーナーが併設されているユニクロで買い物してみたり、いろいろチャレンジはしてみたのですが、なんとか買えたのはシャツと靴下くらいで、下着なんて触れるどころか視界に入れることすらはばかられました。
※ダイソーの大型店舗だと子供服が105~525円くらいで販売されていたりします

いや、まぁ、私自身もういい歳したおっさんですし、なにしろバツイチですし、子供がいたっておかしくないんですけども、嫁さんも連れずに一人で女児服を漁るのはどうにも他人の目が気になるってモンです。



娘の服を探してるってのはある意味真実ですケド




さて、そんなワケで、きっと多くのドーラーさんが使っているであろう楽天でラブドール用のお洋服を買いましたので、一部ご紹介。




楽天で購入した120cmサイズの袖レースシャツ(490えん)
リップロップTYPE-130RXと衣装 リップロップTYPE-130RXと衣装
※TYPE-130RXは肩関節にグリップはありませんが、腕を回転させることで右図のように若干の持ち上げ姿勢が可能です。・・・が、関節に負担はかかると思うので推奨はしません。

この袖レースのシャツは特にどのラブドール用、というのは決めてはいなかったので、ひとまず120cmにしました。長袖の場合は厳密にサイズを合わせないと厳しいのですが、半袖の場合はけっこう融通が利きます。特にラブドールはデフォルメされた体型だったりするので、胴が若干短めで、実際の身長よりワンサイズ小さいほうがぴったりだったりすることも多々あるからです。

ちなみにシャツ1枚買うのに送料とかもったいないー!と思う人もいるかも知れませんが、最近はメール便で送ってくれるお店も多いので、送料160~180えんくらいで済んじゃったりします。電車賃より安いね!



楽天オークションで落札した130cmのレイヤードシャツ(490えん)
リップロップTYPE-130RXと衣装 リップロップTYPE-130RXと衣装


こちらはオークションで落札したレイヤードのシャツです。オークションというと古着かよ!と思われるかも知れませんが、意外とアウトレット品が多く出回っています。個人的に古着には多少抵抗があるので、なるべく新品未使用や、タグが取れちゃった等のワケアリ品を落札するようにしています。

こちらも490えんと安かったので、インナーとアウターがわかれている”レイヤード風”なシャツかと思ったら、きちんと2枚にわかれるタイプでした。お買い得お買い得。



楽天オークションで落札した130cmフレアスカート(290えん)
リップロップTYPE-130RXと衣装 リップロップTYPE-130RXと衣装
ぶかぶか                安全ピンで調整


だいぶ前にピンクのベストを100えんで落札できたのですが、なかなか合うスカートがなく、ずっと衣装ケースにしまったままでした。そんな折、たまたま見つけたこちらのピンクのスカート。130cmサイズだとウエストがぶかぶかだろうなーと思いつつも、TYPE-130RXに120cmサイズ以下のスカートを履かせるとお尻丸出しのワカメちゃんになる恐れもあったので、ちょうどいいかなと落札。

え? そんなことよりバンソーコーが気になる?



ただの趣味なので気にしないでください






ピンクのベストとスカートをあわせてみる
リップロップTYPE-130RXと衣装


・100えんのベスト(120cm)
・290えんのスカート(130cm)
・100えんのカチューシャ
・100えんのネックレス
・100えんのヘアゴム
・100えんの縞々靴下
・3P 1000えんの縞パン
 ちなみに、しまパンが欲しくても「縞パン」とか「しまパン」で検索しちゃダメだ!
 お高いコスプレ用のパンツしかヒットしないよ!
 下着カテゴリで「ボーダー」で検索するときっと幸せになれる!!




ちょっぴりアップ
リップロップTYPE-130RXと衣装

リップロップTYPE-130RXと衣装




今回は130cmのスカートということで、お尻丸出しワカメちゃん状態は回避できたわけですが・・・




















リップロップTYPE-130RXと衣装




どっちみちお尻は丸出しにするのであった



関連記事