リップロップTYPE-130RXとプリーツスカート

リップロップの布製ラブドールTYPE-130RXと
プリーツスカートのお話。

前回の記事に引き続き、楽天オークションネタですが、130cmサイズのチェック柄プリーツスカートを200えんでゲットしたので、早速履かせてみました。

フレアスカートやティアードスカートもいいけど、



プリーツスカートのひらひら感が一番心躍るよね




思わず扇風機で下から煽ったりしたくなるよね




むしろ頭からスライディング決めたくなるよね




あ、ごめんなさい。そんなにヒかないで・・・。



えー、ごほん。本題に戻ります。



ウエストは少しぶかぶか
リップロップTYPE-130RXとプリーツスカート


前回のフレアスカートに比べると、同じ130cmサイズでもこちらはまだそれほど無理がありません。フレアスカートのほうはMADE IN ITALYで、プリーツスカートはMADE IN JAPANなので、その違いがあるのかも。外国製のお洋服は同サイズでも大きめだって言いますし。



とりあえず安全ピン
リップロップTYPE-130RXとプリーツスカート

リップロップTYPE-130RXとプリーツスカート
※この写真ではわかりやすくするために横で絞ってますが、実際はもうちょい後ろの見えづらいところで安全ピンを使うと良いでしょう。



チェック柄プリーツスカートといえば白ブラウス
リップロップTYPE-130RXとプリーツスカート
※肩関節にグリップはありませんが、指にウレタンワイヤーが入っているため、後頭部をぐわし!と掴む感じにするとこんなポーズも可能です。

セーターと合わせても可愛いとは思いますが、それだとこの時期ちょっと暑苦しいので無難に白いブラウスにしてみました。こちらは120cmサイズのブラウスなので、ちょっと袖が短い感じです。

はじめてお迎えしたラブドールが旧型キューティドール(120cm)ということもあり、120サイズの服をデフォで買ってきましたが、ボディはすでに処分していますし、ララドール(126cm)、キューティドール2010(130cm)、TYPE-130RX(130cm)、ジュエル(136cm)、と気がつけば130サイズが合うラブドールばかりになっていました。
・・・あ、宇佐羽えあは120cmサイズですね。



ちょっとブラウスが窮屈な感じ
リップロップTYPE-130RXとプリーツスカート リップロップTYPE-130RXとプリーツスカート


うーん、やっぱり130サイズのブラウスも欲しくなってきます。・・・が


シュっと背筋を伸ばすといい感じ
リップロップTYPE-130RXとプリーツスカート
※足をクロスさせて立たせると意外と安定


なんとか着れないこともないので、ワンサイズ大きいのを買うかどうか毎度悩んで先送りにしていたりします。



まぁ、それはともかくとして、今日のおパンツ






リップロップTYPE-130RXとプリーツスカート
※120cmサイズのパンツ。正直ぶかぶかだと思います。パンツは100cmがジャスティス!




いちごパンツとしまパンの夢のコラボレーション



関連記事