夏といえば麦わら帽子

リップロップの布製ラブドール、
TYPE-130RX-Vと麦わら帽子。

季節といえば浴衣・・・はもう着せたから良いとして、といえば麦わら帽子も外せないんじゃないでしょうか。

ジジには屋外ロケをするような度胸も技術もないので、基本的にうちのラブドールは室内専用です。室内で帽子をかぶせるってどうなのよ、と思わなくもないですが、ラブドールに人間のルールを適用するのもナンセンス。室内で靴を履かせてたっていいじゃない! 帽子かぶせてたっていいじゃない! ということで買ってみました麦わら帽子。

厳密にいうと麦わら帽子”風”なペーパーハットなんですけどね。ペーパーハットのほうがむにょむにょ~と柔らかいので、つばの部分の形をいろいろ変化させられて楽しいのです。なにより、楽天で半額セールで756えんだったので即ポチりました。そして今見てみたら、更に値下がりして617 円になってるんだけど・・・どういうことなの・・・。

ちなみに帽子のサイズは53cmということで頭囲52cmのRX-Vならジャストサイズだと思ったんですが、ちょっぴりキツかったです。深くかぶせたい場合はもうワンサイズ上が良いかも。

リップロップTYPE-130RX-Vと麦わら帽子


だいたいのドールが、いや、それこそ人間だって、見る距離や角度によって、だいぶ印象が変わりますよね。そこがまたドールの楽しいところでもありまして。RX-Vの場合は離れたところから見るとその肌の白さと白目の部分が重なって、瞳が実際よりも小さく見え、ちょっとお姉さん顔っぽくなります。一方、こうして近づいてみると、その身長130cmに似合った愛らしい顔つきになりますね。



まぁ、そんなことより、
次は白いワンピースかな!



関連記事