麦わら帽子と白いワンピース

リップロップの布製ラブドール、TYPE-130RX-Vに
麦わら帽子白いワンピースを着せてみました。

普段だと撮影時にフラッシュを使うとなんだか実際の色とだいぶ違った色に写ってしまうのでほとんど使っておりません。フラッシュのレベルを落としたり、ディフューザーを使うと多少マシになりますし、ときおり「お?これはなかなか…」という写真に仕上がったりするのですが、その理由がわからないので再現ができません。

しかし、どこかのサイトで、「逆光のときはフラッシュを焚く」とか読んだ気がしたので、先日の写真では試しにフラッシュを使ってみました。もう一段階くらい顔が明るいと言うことがなかったのですが、下手っぴなジジ的にはそれなりに満足できる写真になりましたので、なるほどなるほど、


ベランダ撮影のときはフラッシュ使えばいいんだ



リップロップTYPE-130RX-Vと麦わら帽子



と思ったのですが



あれ?
リップロップTYPE-130RX-Vの麦わら帽子&白ワンピース
※麦わら帽子は頭囲53cm 白いワンピースは130サイズです

アレレ?
リップロップTYPE-130RX-Vの麦わら帽子&白ワンピース

リップロップTYPE-130RX-Vの麦わら帽子&白ワンピース
※肩関節にグリップがないため、洗濯ばさみで帽子を掴ませています




もっと日差しの強い日に出直してくるぉ…
(´・ω・`)



関連記事