ジジの部屋、大後悔

先日の除湿機の記事で、ジジの部屋のことについてちょっと触れましたが、このブログの前身である「ジジのチラ裏」のころから読んでくださっている方から

最新版の見取り図も見てみたいかも


とのご連絡を頂きました。

ああ、そういえば前のブログでは部屋のレイアウト大公開してましたしてました。よく覚えてますね…。

私、LOVEBODY akiに続いて、キューティドールをお迎えしたあたりまでは4.5畳の部屋を自室にしていたんですね。ほかにも部屋はあったのですが、中途半端にエコとか気にする性格なので、特に必要がない限りはなるべく小さな部屋で過ごすのが好きです。エアコンとかよく効きますし。

とはいえ、、バンビーノをお迎えするにあたって、さすがに4.5畳では厳しいかなと、も少し広い6畳の部屋へ移動することにしました。そのときに、ラブドールのために部屋模様替えしたった!みたいな記事を書いたような気がします。

もともと部屋の模様替えとか大好きなので、けっこう頻繁にするんですね。そのため、部屋が変わるたびにおおよその図面は LibreOffice Draw というオープンソースのドローソフトを使って描いています。これがまたけっこう楽しい。

もちろん、いまの部屋(1年くらい前に引越ししました)でも図面は引いてありましたが、それだけだとあまりにラブドールと関係ない話になってしまうので、ちょこちょこラブド関連のネタを書き加えてみました。

ちなみに、事前にドーラーの知り合いに見せたところ、

部屋のレイアウトとか誰得なの


とか冷たくあしらわれて泣きそうでしたが、気にしない。

ラブド関連のスレで、極稀に「ワンルームなんだけどフルシリ置けるかな」とか、「1LDKなんだけど・・・」といった書き込みもあるので、きっとラブドールの置き場所とかに悩んでいる人もいるはず!



とりあえず私が言えることは、



ラブドールのいる生活







6畳あればラブド7体置いて撮影まで楽しめます



関連記事