ララドールも負けてないのよ

漆さんちの
ララドール(雛ヘッド)のハロウィン衣装のお写真もらったよー!
(掲載許諾済み)

ジジってばハロウィンといえばみんな魔女っ娘とばかり思い込んでおりましたが、考えてみれば「いたずらしちゃうぞ~」の仮装イベントなのでお化けっぽければ何着せても良いんですよね。たぶん。というか、海外通販なんかだと全然お化けっぽくないコスプレ衣装まで「halloween」とひとくくりにされていた気がします。あ、ジジがキッズサイズのコスプレ衣装を探しまくっているのがバレバレですね。

と、いうわけで、魔女っ娘ではない仮装のララドールのお写真3枚、はりきってどうぞ~!



ララドールのハロウィン衣装
※素敵な指輪も良いのですが、血走った目玉の髪飾りが超欲しくなりました。


はじめてこの写真を拝見したときは「今回はピエロできたか!」と無駄にテンションが上がりかけましたが、実は首元がピエロっぽぃだけで、かぼちゃの衣装なんですよね。後で全身写真が出てきますが、しもぶくれ顔まあるいお顔とマッチする可愛いかぼちゃ衣装です。

ちなみに、ララドールには間接がないため、漆さん自身が腕を支えて撮影したとか。片手でドールの腕を持ち上げながら片手で撮影しているため、ぷるぷる震えてピンボケ多発だったそうです。実に涙ぐましい。ですが、たぶん、ぬい系ドールの撮影をしている人は少なからず経験があるはず。グリップドールが欲しくなる瞬間ですよね。

あ、ジジは横着なので等身大お迎え後、即座に三脚買いました。サーセン ヽ;´∀`)ノ
※タイマー撮影が便利なのです


ララドールのハロウィン衣装


知る人ぞ知る、漆さんの十八番ですね。ララポーズならぬ漆ポーズとでも言いましょうか。某フォトコンではこれのうずまきキャンディーバージョンで堂々の審査員特別賞でした。ちなみにそのキャンディは撮影後スタッフがおいしく頂いたそうです。ジジも食べてみたい。

実はフォトコン応募の件は事前にご本人から聞いていて、自信なさげなご様子でしたが、ジジの目から見るとトップスリーに入る出来だったため、その感想を率直に伝えておりました。というか当選発表の際、グランプリ~入選までの間に見当たらなかったので、そんなバカな・・・と首をかしげていたくらいです。その直後、審査員特別賞の枠に掲載されているのを発見し、ほっと一安心。初応募&初受賞、本当におめでとうございます。



ララドールのハロウィン衣装


やっぱりこうしてお写真を眺めていると、とても欲しくなりますよねー。











後ろにいるガイコツさんと黒猫

関連記事