リップロップTYPE-130RX-Vの膝枕

リップロップの布製ラブドール、
TYPE-130RX-Vと膝枕のお話。

つい今朝方、リップロップのTYPE-130シリーズをお持ちのドーラーさんから「膝枕ってムリっぽいですね」というメールを頂きました。

膝枕と一口に言ってもベンチに腰掛けてのスタイルと女の子座りでのスタイルがありますが、椅子に座れる以上、前者が出来ないはずはないので、後者の女の子座りのほうだろうなぁと思い、早速試してみました。



リップロップTYPE-130RX-Vの膝枕




・ ・ ・ 特に問題なかった




TYPE-SO1では既に膝枕を試していたので、TYPE-130シリーズで無理ってことはないんじゃないかなぁとは思ったんですが、やはり普通にできましたね。

ただ、まれに

「ジジさんのところのドールはいつも綺麗で大事に扱ってらっしゃいますよね」


とか大変ご丁寧なメッセージを頂くことがあるのですが、それはワリと誤解です。
実はジジのドールの扱いは結構粗雑だったりします。

部屋がちらかっていると落ち着かない性格なので、整理整頓はしますし、掃除もしますし、そもそも模様替えが趣味なので(※)ちらかることがないですし、ウィッグの手入れ、衣装の洗濯、布用クリーナーでの清掃などなど、「見た目」に関するお手入れはきちんとやっていますが、ことポージングに関してはだいぶ雑です。
※前回、部屋のレイアウトを公開したときと既に家具配置は違っています

「見た目」にこだわるあまり、多少ミシミシっと関節の音が鳴ったって気にしません。むしろ、どこまでがポージングの限界なんだろう?と気になって、かなり無理めなポージングをしています。

なのでたぶん、メールをくれたドーラーさんは、女の子座りをさせる際に、スネを外側に向けるあたりで、ミシミシっと音がしてポージングを諦められたのかも知れません。

絶対大丈夫、との太鼓判は押せませんし、責任も持てませんが、TYPE-SO1、RX、RX-Vでポージングしてみた限りでは、多少ミシミシいいますが、女の子座りの姿勢は大丈夫そうでした。



リップロップTYPE-130RX-Vの膝枕




実際に頭も載せてみましたが、なかなかのフィット感。ドールの手を耳のところに添えるとこそばゆ気持ちいいです。
(変態乙>ジジ)



リップロップTYPE-130RX-Vの膝枕




もちろん膝枕アイマスクもいい具合です


関連記事