キューティドール2010と宇佐羽えあマスク

木偶の坊の
キューティドール2010宇佐羽えあマスク
を付けることは可能ですか?

というご質問を頂きました。

可能かどうかで言ったら、ビニール風船(えあ本体)にだって付けられるわけですから、不可能なわけはありませんが、そーいうことが聞きたいんじゃないですよね。実際つけてみて似合うかどうか、違和感がないかどうか、そのあたりが気になるのだと思います。

駄菓子菓子

うちにはキューティドール2010のボディはあるものの、ほのかヘッドは色移りが綺麗に取れなかったので処分してしまってもう手元にないのです。ドールを大事に大事にされていて、やむにやまれぬ事情で手放す際も人形供養とかしている方にとってはジジはだいぶひどいヤツだと怒られても仕方がないのですが、手放すときはワリとさっくり手放しますので、そのへんはどうかご了承ください。キューティドール2010もなにげに2体目です。

ただ、ドールに魂が~とかいうのを全面否定するわけでもなく、そういう接し方は尊重したいと思いますし、今までお迎えしてきたドールの心は全部ジジの中にいるとそう考えるようにしています。

ただの言い訳だけどナー ヽ;´∀`)ノ


ま、そんなわけで、ほのかヘッドは手元にないものの、ゆかヘッド+アニメマスクならありますので、そちらで試してみようと思います。ちなみに、このアニメマスク「とも」は三代目だったかと思います。中身のゆかヘッドは2009年11月に購入してからずっと現役ですから、とうとう4年目に突入です。このヘッドが壊れたら、いよいよテセウスの船になりますね。



ゆかヘッド with アニメマスク「とも」
キューティドール2010に宇佐羽えあマスク


ほのかヘッドに比べると、ゆかヘッドはわずかに小さいです。そのため、ただでさえ太めの首がより太く見えてしまうかも。そのへんは心の目で補正してくださいませ。



ゆかヘッドに直接えあマスクをかぶせてみる
キューティドール2010に宇佐羽えあマスク


あなた誰?!


キューティドールでも宇佐羽えあでもない、見知らぬ別人になってしまいました。顔の輪郭が変わるとだいぶイメージも変わりますね。あと、えあマスクは薄くて透けるので、ゆかヘッドの肌色が濃く出ています。口の部分はフェラヘッド化改造で切り取ってしまっているので、そこだけは白く見えてちょっとまだら模様になっちゃいました。



インナーマスクとえあマスクを付けてみる
キューティドール2010に宇佐羽えあマスク


やはり、この丸っこい感じが「宇佐羽えあ」ですよね。正面から見る分には問題なさそうですが、実はサイズ的にけっこうギリギリなので、ほのかヘッドだともうちょいヒラメ顔になりそうな気がします。それになにより、








キューティドール2010に宇佐羽えあマスク




インナーマスクつけるとアゴの生地が足りない



関連記事