リップロップTYPE-SO1小顔化計画の追記的なにか

先日、リップロップのTYPE-SO1のボディTYPE-130RX-Vの頭を載せましたが、顔の白さが目立ち、肝心のバランスを見る前に違和感ばかり感じてしまいました。

これではご質問を頂いたドーラーさんへの参考情報にならなかっただろうなぁ、と思っていたのですが、

リップロップTYPE-SO1


画像をモノクロにして送ってくれました
(その手があったか!!)


昔、モノクロのドール写真をブログに掲載したら「縁起が悪いですよ」とご忠告頂いたことがありますので、ここではちょっとオレンジを加えておきました。
・・・が、しかし、これはこれでお婆ちゃんの若かりし頃の写真、的な雰囲気が・・・

リップロップTYPE-SO1
※色相と彩度の画像加工をしています


こうして単色で見てみると、ヘッドとボディのバランスは悪くないですね。同じ肌生地だったら、これはこれでけっこう良い気がします。首芯のサイズはTYPE-SO1もTYPE-130シリーズも同じなので完全互換(※)ですし。人それぞれ、というか、ドーラーさんはみなさん独自のこだわりポイントを持っていらっしゃるので選択肢が増えるのは良いことかも知れません。製作者サイドは本当に大変だと思いますが。
※豆知識:TYPE-130RXだけは1~2mm首が細いです。…が、正式ラインナップではないのでどうでもいいですね。

うちはお迎えレポートに特化しようとして微妙に失敗しているサイトではありますが、それでも最低限、画像加工などをしない写真で、かつなるべく夢を壊さない程度のモノを掲載できるよう、けっこう失敗しつつもあれこれ試行錯誤してきましたが、



加工したほうが役に立つこともあるのね
(ノ゚ο゚)ノ



関連記事