もっふもっふのふっわふわ

フルシリと添い寝したら軽く凍死しそうなくらい
寒くなってきましたよね~。
北のほうではもう雪が降っているとかいないとか。関東地方でもこの週末あたりはだいぶ冷え込むらしいので冬布団とできれば毛布もしっかり用意したいところです。

ちなみにジジは防ダニ布団(※)を使っているため、寝床に入るときの化繊のひんやり感が徐々につらくなってきています。エアコンに頼ると空気が乾燥しすぎちゃいますし、なかなか悩ましい。
※薬剤による防ダニではなく高気密な化学繊維によりダニの侵入を防ぐタイプ

と、いうわけで(?)
着ぐるみパジャマを買ってみました




コリラックマの着ぐるみパジャマ
着ぐるみパジャマ


元々は、
「ぬい系のラブドールに着ぐるみ着せるとかシュールじゃね?」
くらいのノリで探しはじめたのですが、キッズサイズも大人サイズも着ぐるみパジャマってけっこう種類あるんですよね。外見が可愛らしい上に実際に着てみるとぬくぬくあったかで実用性もあるため、なかなか人気の高い商品のようです。

思わず目移りしてしまって、どの着ぐるみにするか1週間ほど悩んでしまいました。まぁ、ラブドールの衣装を物色しているときってなかなか楽しいのですけども。

で、最後まで悩んだのがこの3つ。



左から、
コリラックマ・・・全体的に白系で清潔そうに見えた。胸元のでっかい赤ボタンもイイ。
ハムスター・・・1590円と最安値な上にけっこうデザインが可愛い。
レッサーパンダ・・・尻尾の可愛さが異常。でも黒は糸くずとか付くと目立つ。

と、あれこれ悩んだ末、コリラックマが気に入ったら、次はリラックマを買うという流れもアリだよなぁ、と考えてコレに決めちゃいました。



ララドールに着せてみた
ララドールと着ぐるみパジャマ


着ぐるみで抱きつかれるとめちゃ暖かい
ララドールと着ぐるみパジャマ


しっぽもあるよ
ララドールと着ぐるみパジャマ


キューティドール2010とリップロップTYPE-130シリーズでも着まわせるように130サイズを選んだため、身長126cmのララドールには少しだけ大きかったですね。後日、宇佐羽えあ(120cm)にも着せてみようと思いますが、きっとだぼだぼでしょう。ただ、ジジの用途(暖房)的に考えると多少大きいほうが暖かくて良いような気もします。

表面生地は柔らかいフリースなので、抱っこすると
もっふもっふのふっわふわな感じ
がたまりません。



ララドールと着ぐるみパジャマ
あなたももふもふってしてみない?




うーん、かなり気に入ったので、追加で買っちゃおうかなー・・・


















大人用の着ぐるみパジャマ



関連記事