クリスマスの準備はお済みですか?

まだクリスマスにはちと早いですが、
今夜、リップロップTYPE-130RX-Vが販売されるようですので、サンタ衣装を着せてみました。

2週間ほど前に100円ショップのダイソーでキッズサイズのサンタ衣装(※)を見つけ、
※100円じゃないけど

もうなんでもアリだなダイソー・・・

と尊敬の念すら感じていたのですが、120-130サイズの男の子用でしたし、なにげにジジが生まれてはじめて買ったラブドール用の衣装がサンタのコスプレ衣装なので、特に買う必要はなかったんですね。

しかし、某宇佐羽えあのスレで
「ダイソーでサンタ衣装が女児用だけ完売してた」
という書き込みを見かけ、

え、女児用もあるの? いやいや、まさか妄想でしょ HAHAHA


と思いつつも、気が付いたらダイソーにいたジジ。



ダイソーのサンタワンピース(120-130サイズ)
キッズサンタコス




見つけちゃったからには買うしかない




ので、サンタワンピースを着せてみた
リップロップのTYPE-130RX-Vでサンタ衣装


ご想像どおりのぺらぺらごわごわな生地で、糸のほつれなども散見され、とてもとてもおすすめできる品質ではないのですが、雰囲気味わうだけならコレで十分じゃね?とも思います。わりとまじめに。

だって、3年前に3,123円(ダイソーの10倍!)出して買ったサンタ衣装、1年間で363日は



こんな状態で保管されています
キッズサンタコス


余談ですが、逆止弁付きの圧縮袋ってかなり便利なんですよね。衣装つっこんでくるくる丸めて空気抜くだけで、このとおり半分以下の体積になります。取り出すとしわくちゃになっているので、洗濯機の手洗い(ドライ)モードで洗うのがオススメ。びちょびちょに濡れたままのよわーい脱水のため、そのまま軽く伸ばして干すだけでけっこうきれいにシワシワが取れちゃいます。

ちなみにフリース生地は熱に弱いので乾燥機は厳禁。アイロンするなら温度は「中」くらいに設定し、あて布をした上からアイロンがけするようご注意ください。まぁジジは面倒くさがりなので、ラブドールにしわくちゃ衣装を着せた上からスチームショット付きのアイロンでしゅわわーしゅわわーとアイロンかけちゃうんですけどね。良い子は真似しないでください。



で、サンタレディコスをしゅわわーしてみた
リップロップのTYPE-130RX-Vでサンタ衣装
※コスプレ衣装は若干大きめに作られていることが多いため、120サイズでも意外と着られます


衣装の品質的にはこちらもボタン部分が実はマジックテープだったり、そんなに良いわけではないのですが、ダイソーに比べたらかなりもふもふです。どのくらいもふもふかってゆーと、この前紹介した着ぐるみパジャマに匹敵するくらいもふもふです。

雰囲気を味わうだけならダイソーサンタ、もふもふしたいならこっちのサンタ衣装をおすすめします。

ちなみに、楽天などで「サンタ 120」で検索するとほかにもいろいろなデザインのサンタコスがあるので、そこから探しても良いでしょう。






でもでも、いくらクリスマスの雰囲気を~とは言っても、






ひとりでクリスマスケーキをホール食いとか
軽く死にたくなるよね



関連記事