えあ★こす なな森中風制服

宇佐羽えあ専用コスチューム、なな森中風制服
キタ―(゚∀゚)―( ゚∀)―( ゚)―(  )―(゚ )―(∀゚ )―(゚∀゚)―!!
ので、レビューのふりした落書き。

元ネタとか知らないんですけどね。ゆるゆりとかぜんっぜん知らないんですけどね。
楽天レンタルで25円から借りられるらしいので見てみようかな。どうしよう。どうしよう。どう思う?


ナマコショップのサイト(※)で写真見たときは正直あんまり期待してなかったんですが、思ったよりだいぶいいですよ、この衣装。個人的にはもう少し着丈が欲しいですが、気にならない人は気にならないでしょうし、もちょっと綺麗な写真にしたほうが良いんじゃないかな!かな!
※ナマコショップのちょっと残念な商品写真はこちら
 http://www.namaco.in/shop/html/products/detail.php?product_id=531


ま、それはそれとして、



えあ★こす なな森中風制服
宇佐羽えあ★こす ナマコショップオリジナル


梱包箱の写真を撮るの忘れちゃったんですけど、段ボールの中にさらに紙袋が入っていて、いわゆる二重梱包になっていました。万が一、外箱が破損してもすぐには中身が見えないので、こういった気遣いはちょっと嬉しいですね。



まずは上着の採寸
宇佐羽えあ★こす ナマコショップオリジナル

宇佐羽えあ★こす ナマコショップオリジナル


えあ専用というだけあって上着のサイズは問題なさそうです。生地の品質もコスプレ衣装としてはしっかりしているほうで、ぺらぺらということはありません。生地の厚みはSkipKidsのセーラー服コス(※)とほぼ同等か、ややこちらのほうが厚手ですが、夏服制服程度です。下にワンピースを着るから問題ないですけどね。
※SkipKids
 http://www.wisecart.ne.jp/skipparty/7.1/4560320829911/




ワンピースの採寸
宇佐羽えあ★こす ナマコショップオリジナル

宇佐羽えあ★こす ナマコショップオリジナル


袖丈が43.5cmとけっこう長めです。手はまるごと隠しちゃえというコンセプトで衣装をデザインしたのかも知れません。

ちなみに、こちら↓同人誌「えあ★ますたー」に載せるためにジジが作った採寸図。

宇佐羽えあサイズ


百均メジャーで測ったデータなので、多少の誤差はあるかもですが、えあの手を袖から出すのであれば、袖丈40cmくらい。ぎりぎり隠れるのが42cm程度なので、43.5cmだとしっかり隠れる感じになります。

上着の肩幅は26cmだったんですが、下に着るワンピースの肩幅は27cmとなぜか1cm大きいようでした。測り間違いかと思い、何度も測ったんですが、間違いないようです。まぁ、1cmくらい違ったってどうってことないですケド。

でもって最後に着丈がちょぉぉ~っと気になりますね。キッズサイズ120としてのワンピースなら、着丈46cmはめずらしくありません。実際、ジジが持っている衣装の中には130用なのに着丈41cmしかないワンピースもあります。ただ・・・

宇佐羽えあはケツがでかい(ヒップ73cm)


下の表に照らし合わせると身長120cmで腰囲73cmがワンサイズ大きいということがおわかり頂けるでしょう。

パンツ愛で作り上げた早見表
宇佐羽えあ パンツのサイズ


ワンピースの後ろはマジックテープ
宇佐羽えあナマコショップオリジナル衣装


1/3や1/6ドールの衣装ではそのサイズのためにやむなくマジックテープを使う場面も多いと思いますが、せっかくの等身大なので、ここはファスナーにしてほしかったかなぁと思いました。

まずはワンピースだけ着せてみる
宇佐羽えあナマコショップオリジナル衣装

宇佐羽えあナマコショップオリジナル衣装

宇佐羽えあナマコショップオリジナル衣装


スカートに裏地は付いていませんが、透けるような生地ではないですし、プリーツもしっかりかかっていて好感がもてます。しかしやはり、

予想どおりのワカメちゃん
宇佐羽えあナマコショップオリジナル衣装


宇佐羽えあは座り姿勢がデフォですし、座っていれば見えないのだから、いいっちゃいいんですけどね。ジジのようにあっちゃこっちゃ移動して撮影とかしていると、

実践使用もしてないのにパンツだけ汚れとる


ということが稀に良くあるので、あと5~6cmほど着丈があると嬉しいですね。これは衣装のせいというより、ケツがでかい(というか縦に長い)えあ本体の問題だとは思います。

上着も着せてみる
宇佐羽えあナマコショップオリジナル衣装


宇佐羽えあナマコショップオリジナル衣装


宇佐羽えあナマコショップオリジナル衣装


宇佐羽えあナマコショップオリジナル衣装




はーーー つれーわーーー
 うちの娘が可愛過ぎて
        マジつれーわーーー



関連記事