身長を測ってみよう!

せっかく(?)なので、
ジュエルバンビーノを舐めまわすように比較してみようと思います。

<<公称値>>
オリエント工業 ジュエル136 (バスト小)

身長136cm 体重20kg(※) バスト68cm (アンダー57cm) ウエスト52cm ヒップ75cm
※ヘッドを含めない体重
シリコンアート バンビーノ
身長139cm 体重20kg(※) バスト68.5cm (アンダー56cm) ウエスト50cm ヒップ82cm
※ヘッドを含めた体重

前々から気になってはいたのですが、ブログ記事のための撮影やらテストやらと色々といじくるせいか、バンビーノのグリップ力低下(特に膝や太ももの付け根)が意外と早く、現在ではなかなか綺麗な立ち姿をさせることができません。

下の写真をパッと見ただけだと、バンビーノもジュエルもきちんと立っているように見えるかも知れませんが、実はバンビーノのほうは、おしりがけっこう後ろに突き出ていて、若干前傾姿勢になっちゃっています。

それに比べるとジュエルは新品だけにすごいグリップ力で、バチっと足が伸びて、そのままの姿勢で立ち上がらせることが容易に出来ました。正直、アレ?こんな簡単に直立姿勢ができるの?と拍子抜けしたほどです。

そのため、この状態だと実測で
バンビーノ:身長130cm
ジュエル:身長136cm

といったところでした。


左:バンビーノ 右:ジュエル


せっかく並べたので、ついでに肌の色についても少し書いておきます。

べろ~ん


やっぱ全裸より半裸だよね


こうして並べてみると、ジュエルの色白が目立ちますね。バンビーノをお迎えしたときですら、色白すぎるんじゃないかなぁと思ったものですが、更に上をいく白さに驚きです。でも、バンビーノのときもあっという間に慣れたので、このジュエルのお人形さん的な白さにもすぐ慣れることでしょう。

ちなみに、二人が並んでいるとバンビーノのおっぱいが結構大きく見えますが、実際はBカップの小ぶりおっぱいなのです。ジュエルとバンビーノのバストトップはわずか0.5cmの差しかありません。アンダーに1cmの差があるので、カップサイズに1.5cmの開きがありますが、このわずか1.5cmの差でこうも違って見えるものなのですねえ。えー、おっぱいについては色々語りたいことがあるので、別の記事で詳しく書こうと思います。

ひとまず言えるのは、ジュエルの身長はカタログスペックどおりだし、なにより

直立姿勢が簡単ってのはイイなぁ!

関連記事