えあ★こす 学園シュミレーションゲーム風制服

えあ★こすクオリティ高いですねー、
ぼくはラブプラ(ピー)のほう買おうと思います!


・・・というメールを頂きました。

プレイしたことはないのですが、



ラブプラスの夏服っぽぃ衣装ならぼくの横で寝てるよ
えあ★こす 学園シュミレーションゲーム風制服
※ナマコのオリジナル衣装、学園シュミレーションゲーム風制服です
 http://www.namaco.in/shop/html/products/detail.php?product_id=532


どうでもいいですけど、シュミレーションじゃなくてシミュレーションじゃないですかね、ホントどうでもいいですけど。



というわけで早速採寸
えあ★こす 学園シュミレーションゲーム風制服

えあ★こす 学園シュミレーションゲーム風制服


肩幅が少し狭いように思えるかもですが、袖がゆったりした作りなので、実際に着せてみるとちょうどいいです。



上着は前開き
えあ★こす 学園シュミレーションゲーム風制服


前開きで作ってあるのはありがたいですね。本物の制服みたいに横ファスナーだけだと、いくらエアマネキンでもちょっと着せづらいです。少し空気を抜けばなんだって着せられそうですが、それも面倒ですしね。

ただ、胸元の三角部分はボタン留めなのに、前合わせの部分はマジックテープなのがちょっと残念です。でも、これはこーいう衣装のイメージだからなのかな。ラブプラスをプレイしたことがないのでちょっとよくわかりません。ってかプレイしても脱がす場面とかないよね。

あと、夏服ですので生地は薄手ですが、ぺらぺらというほどではなく、縫い目もしっかりしたものです。



スカートはけっこう短め
えあ★こす 学園シュミレーションゲーム風制服


裏地は付いておらず、夏用スカートの生地で、プリーツはしっかり折り目が付いています。



ファスナー部分
えあ★こす 学園シュミレーションゲーム風制服


かなり下までファスナーを下ろせます。宇佐羽えあの足の形状を考慮して、履かせやすいように長めのファスナーにしたのかも知れません。ちなみにポケットはなし。



スカーフ
えあ★こす 学園シュミレーションゲーム風制服


昔、はじめてラブドールをお迎えしたとき、どんな衣装を着せようかと悩んで、まずはじめに思い浮かんだのがセーラー服でした。しかし、スカーフの巻き方がわからず、なんとか覚えた後も着せ替えのたびにスカーフを巻くのが面倒で、最終的にはワンタッチで付けられるスカーフもどきに落ち着きました。

でもでも、これはコスプレ衣装なのだから、イメージどおりに同じスカーフを使わないとですよね。というわけで、



まずは上着とスカートを着せる
えあ★こす 学園シュミレーションゲーム風制服


スカーフをひっかける
えあ★こす 学園シュミレーションゲーム風制服
※細くしたいのであれば2~3回畳む


スカーフを交差させる(左を上に)
えあ★こす 学園シュミレーションゲーム風制服


上にしたスカーフを後ろから取回す
えあ★こす 学園シュミレーションゲーム風制服


下へ伸ばす
えあ★こす 学園シュミレーションゲーム風制服


もう片方のスカーフを上から交差させる
えあ★こす 学園シュミレーションゲーム風制服


裏からくぐらせる
えあ★こす 学園シュミレーションゲーム風制服


ひっぱる
えあ★こす 学園シュミレーションゲーム風制服


お好みで形を整える
えあ★こす 学園シュミレーションゲーム風制服


完成。





えあ★こす 学園シュミレーションゲーム風制服



えあ★こす 学園シュミレーションゲーム風制服


このくらい傾けるとチラり
えあ★こす 学園シュミレーションゲーム風制服




うーん、いろいろ頭をひねってみたのですが、特に問題らしい問題がないですね。



いまが冬だってこと以外。



関連記事