リアルナマコショップ潜入

秋葉原にあるリアルナマコショップへ行ってきましたので、
潜入レポのふりした落書きですよっと。



頼まれてもいないのに地図を描いてしまった

リアルナマコショップの地図
※ジジが利用する店しか記載していない、まさに自己満足の地図


縮尺は適当なので魂で感じてください。




ナマコショップの露店
リアルナマコショップの露店
※アキバの往来にダッチワイフエアマネキン並べるとかその心意気は大いに評価したい


ナマコショップはホワキャンの中にあるため、本来ならここの2Fなのですが、ビルの前で露店を出していることがあります。土日限定なのかな? ちょうど店長が売り子していたので、挨拶をしました。

店長 「アキバの往来でラブドの話しようずwww」
※元ネタはこちらの記事
http://laladoll11.blog136.fc2.com/blog-entry-162.html


ジジ 「え・・・?」

店長 「しようずwww」

ジジ 「もう記事読んだんですか・・・」

店長 「機関によって監視されている(キリッ」
※元ネタはシュタインズほにゃらら

ジジ 「・・・(だめだこいつ早くなんとかしないと)」

こうした面倒くさいやりとりをしながらも、快くお店の撮影を許可をもらったので、看板とか撮るふりしてこっそり店長の顔も入れてブログにうpした後、

あー、顔写っちゃってましたね、ぜ~んぜん
気が付きませんでした☆(ゝω・) テヘペロ


とかやってやろうと思ったんですが、えあの後ろに隠れて微妙に写りませんでした。
チッ・・・

※店長とのやりとりは、ジジによる脚色が多少含まれておりますので、あんまり本気にしないでください。フィクションとお考え頂いたほうが色々と幸せになれます。たぶん。



気を取り直して気になるあの娘をズームアップ
ナマコオリジナルマスク
※今日も風が強かったのでウィッグの乱れはご容赦ください


この娘、えあ★ますくではないですし、アイロンプリントで自作したような風にも見えません。

ジジ 「このマスク、どうしたんですか?」

店長 「あー、気づいちゃいました?
    そうかー!気づかれちゃったかぁー!」

若干うぜぇ・・・

ジジ 「露店の一番目立つとこに出してて
    気がつかないとかないよね・・・」

店長 「このマスク、実はですね~・・・」



ということで(?)、このマスクはナマコオリジナルマスクだということがわかりました。このマスクだけで終わりなのか、今後もオリジナルマスクが増えるのかについてはどこまで記事にして良いのか聞くの忘れちゃったんで言えません。ってほとんど言ってるのと変わらないかなこれ。



露店で売られているえあ★こす
リアルナマコショップの露店 リアルナマコショップの露店


まどマギのピンクな衣装がちょっと欲しかったのですが、露店では見当たりませんし、外は寒いし、なにしろ店長が若干うざいので、とっととお店に入ることにしました。

長くなりましたので、店内潜入レポートはまた後日。

N.E.E.T予備役のジジはちょっとアキバまで外出しただけでクタクタで今にも寝落ちしそうです。














なんだかんだ言いつつ、ジジは店長の陽気なノリが嫌いじゃないです。
内緒だよ


関連記事