2012年12月のアンケート結果

2012年12月03日~2013年01月3日の間、
ラブドール、何体持っていますか

というアンケートのブログパーツをサイト左上に設置しておりました。1日1票としてもせいぜい2~30人かな~と思っていたら、結果的に62票もアンケートに答えてくださり、本当にありがとうございました m(_ _)m

■アンケート結果
http://vote1.fc2.com/result/8306512/1/

62票中、ラブドールを所持している人が51人。
うち19人(約37%)が1体のみ。残り32人(約63%)が複数のラブドールを所持しているとのことでした。

そもそもなんでこんなアンケートをしたかというと、宇佐羽えあの同人誌へ寄稿(※)するために洋服選びの記事を執筆していて、ふと、他のドーラーさんは複数のラブドール間で衣装の着回しとかしないのだろうか、と疑問に思ったからです。



宇佐羽えあ同人誌への寄稿一部抜粋
宇佐羽えあの同人誌一部抜粋




62票というのはうちのサイトとしては大きな数ですが、統計情報としては微妙です。がしかし、それでもあえて語らせて頂けるなら、37%もの人がラブドールを1体だけ所持している、というのは正直意外でした。プラトニックな人が多いのかしら。それとも金銭面や置き場的な問題のほうが大きいのでしょうか。更なる疑問がふつふつと湧いてきます。

というか、そもそもうちのサイトは検索エンジンからの訪問者がほとんどだからお迎え検討中が8人というのはちょっと少ないような…と思い、12月のアクセス実績を調べてみたところ、

12月のPV:25,299 (内トップページからの遷移が14,641なので、外部からのアクセスは10,658)
検索エンジンから:3,807件
ブックマークから:5,290件

あれー? いつのまにか半数以上が
リピーターになってた\(^o^)/


一時期、リップロップやララドールでの検索結果でトップに表示されてしまい、ちょっとそれもどうなの、という状態でしたので、外部へのリンクを増やして調整していました。検索エンジンってページ間のリンクを「投票」と捉えているため、被リンクが多いほど検索結果上位に表示されやすいんです。もちろん、それだけじゃなくて記事の書き方ひとつでもけっこう変わってはくるんですが、まぁどうでもいい話ですね。

そんなことより、今度はドーラーのみなさんがラブドールの隠し場所をどうしているのか気になって気になって夜も眠れませんので、新しいアンケートを設置しました。



こっそり(?)
ラブドールの隠し場所を教えてね!



関連記事