オーダーマスクシミュレーター

読みたくない書き込みは読まないのが一番ってことで
某えあスレは巡回ルートからも外しておりましたが、ナマコショップでマスクのオーダーサービスがはじまりましたし、何か話題になってるかなーと思って数週間ぶりに覗いてみたんです。

635 名前:南極774号[sage] 投稿日:2013/01/27(日) 00:58:59.33
やっつけPSD
フォトショのレイヤーで各パーツの組み合わせを試せるよ
ttp://ux.getuploader.com/airgirl_wiki/download/85/airgirl_wiki_85.zip

ナマコのサンプル参考にしたけど顔パーツの位置とかあまり確実じゃないから、あくまで参考


うほっ これは評価されるべき!!!1


オーダーサービスのページでは、各種パーツの画像はアップされているものの、組み合わせ例は一部しか掲載されておらず、自分好みの組み合わせパターンを想像力だけで見つけ出すのは大変困難に思われました。

しかし、このPSDファイルがあればレイヤーの表示/非表示の切り替えで、好みのパターンを探すことができる!
パーツの切り貼り面倒くさかっただろうに、まっことありがたいですわー。

駄菓子菓子☆

ふと冷静に考えてみるとPSDファイルをサクっと開ける方ってどのくらいいるのかしら?

なんとなくダウンロードしてみて開けなかったらそれだけで諦めてしまう人も多いのではないでしょうか。匿名掲示板なんて書き込みする人よりROMってる人のほうが圧倒的に多いです。開けないというだけで、この偉業がスルーされてしまうのは残念すぎます。

というわけで、オーダーマスクシミュレーター作ってみました。

641 名前:南極774号[sage] 投稿日:2013/01/27(日) 04:22:16.07
>>635
パーツの切り貼り乙
こっちもやっつけ仕事だけど
アップしてくれたファイルを基にシミュレーター作ってみましたよっと
http://zizithecat.x.fc2.com/namaco/


PSDファイルを上げてくれたおかげで、制作時間わずか30分。ジジの中の人は20年以上システムエンジニアをやっている…ふりしたN.E.E.Tなのでコーディングなら(わりと)得意なんです。画像データいじくるのはとっても苦手ですが。

で、勝手にショップの画像データ使っちゃうのもアレかと思いましたので、アップと同時にナマコショップの中の人へ連絡し、画像使用の許可も頂いておきました。ひとつ返事で許可をくださり、ホっと一安心。

駄菓子菓子 part2 ☆

アップされたPSDの画像では、片目のデータを反転して使っていたため、光の位置に違和感があったのと、色のバリエーションに対応していなかったため、その旨について中の人と相談していたのですが、

気が付いたらジジが作ることになってた


※ジジが調子こいて「画像くれたらこっちでやるよ~♪」とか言ったせいです



例によってプログラムのほうは30分そこそこでサクっと対応できたのですが、頂いたのがパーツごとのデータではなかったため、画像の切り貼りに6時間かかってしまいました。ジジ不器用すぎわろえない。PSDアップしてくれた人を見つけ出して頼めば良かったぉ…。

ちなみに、ちょっと配置に違和感のあるパーツがほんの少しあるため、ナマコの中の人に元データの確認中です。

これが完成したら、次は妹尾さんとことコラボして

ウィッグシミュレーターとかどうですかね?



関連記事