秋葉原でお買い物

本日、ちょいと秋葉原方面でお仕事があったのと、ちょっと欲しいものもあったので、リアルナマコショップに寄ってきました。

オーダーマスクのシミュレーターをショップサイトへ組み込もうという話も進んでいるため、ついでにネットショップの中の人と話せればラッキーくらいに思ったのですが、残念ながら今日はお店のほうには出ていないとのこと。「店長もお休みでいないんです」と(聞いてもいないのに)教えてくれたのですが、

店長には用事ないぉ…




露店が出てないとちょっと寂しげな1F
ナマコショップ


まぁ、でも、あの店長がいないなら秋葉の往来でラブドールの話をはじめられることもないでしょう。安心してゆっくり買い物ができます。のんびり物色しましょっと。



ナマコショップ入ってすぐの棚にちっぱいちゃん発見
ナマコショップ
http://namaco.in/shop/html/products/detail.php?product_id=606


メーカーの中の人からおすすめされたアイテムだったのでずっと気になってはいたのですが、前に来たときは置いてなかったんですよね。店長に直接「ちっぱいちゃん置いてないとかどういうことなの」と文句たれたのを覚えていてくれたのでしょうか。しっかり入荷してて感動しました。



と、そのとき



すぐ左斜め前方に携帯電話で話している男が・・・



??? 「 …在庫がないんでー、…うん、そう、…そう、えあちゃん関連の」

??? 「そうそう、えあちゃん関連の… すぐ入荷できますかねー?」

リアルナマコショップ内で、「えあちゃんえあちゃん」と大きな声で連呼する人なんて、一人しか心当たりがありません。



休みだったはずの店長があらわれた




ジジ 「あの… 店長休みだったんじゃないの…」

店長 「うお、ジジさんじゃないですか!」

店長 「え、え、休みとか誰から聞いたんですかwww」

ジジ 「ネットショップの中の人が言ってましたよ」

店長 「HAHAHA! 休みでも全然ふつうにきますよー!!」

(あいかわらず無駄にテンション高い)

店長 「そういえばアレ、アレありがとうございます!」

ジジ 「アレ? アレってなんすか」

店長 「ほら、コレがこうで、こーなるやつ!」

(指で円を作ってメガネのようにおかしなジェスチャーをしまくる店長)

ジジ 「…あ、あぁー! もしかしてシミュレーターのことですか?」

(わかりづら!! ジェスチャーわかりづら!!)

店長 「そうそう、それ! ありがとうございます!」

ジジ 「まさか店長まで知ってるとは思いませんでした」

店長 「だってオーダーサービスのページ作ったの俺ですしwww」

ジジ 「え、店長なにやってんの…」

店長 「使いづらくてサーセンwww」

店長 「もっとパーツのバリエーションあったほうがいいですよね」

ジジ 「そうそう、例えば…」

と思わず話し込みそうになったので、早々に話を切り上げることにしました。そもそも今日は店長いないと思ってましたし、アポなしですし。いくらちょっとノリの良い人でもお休み(?)中に引きとめるのは気が引けます。

なんか別れ際に店長が「最近、アキバにきたえあマスターはとりあえずナマコの店長に会いに来る的な流れができつつあるとか聞いたんですケド…」とか言ってましたが、知らないよ。知らないよ。ジジにはなんのことだかわからないよ。全然身に覚えがないよ。



・・・ ・・・ ・・・



…あー、うん。そこはかとなく悪い気もしたので、





いまさらながら、魔法少女まどか★マギカを視聴してまして、ちょうど3話まで見終わってマミさんの素敵シーンを見たばかりなので、ここはマミさんの衣装かなーとも思ったのですが、まどか衣装のほうが残り一着だったので、なんとなくこっちにしちゃいました。在庫のこり1つ限り!とかに弱いジジです。

ちなみに欲しかったアイテムとは衣装のことではなく、実はこちら。



ナマコショップからの帰りに寄ったm'sでの戦利品
ナマコショップ
http://namaco.in/shop/html/products/detail.php?product_id=660


ナマコのネットショップのほうでは売っていたので、実店舗のほうにもあるかなーと期待したのですが、残念ながらありませんでしたので、m'sで購入。販売価格1890円とネットで買うよりちと高かったです。

えー、購入してきた商品ひとつひとつ丁寧にレビューしたいところですが、引きこもりのジジは秋葉原の町を歩くだけでもクタクタなので、



エアリードールとかのレビューはまた後日!



関連記事