ももちゃんのあたま

ちくゎさんちの
ふぇありーどーる ももちゃんのあ・た・まの写真もらったよー!



ふぇありーどーる ももの横顔
ふぇありーどーるの頭


なんてこった。
ラグビーボール風ではなく、そら豆風だった


エムズで実物は見ましたが、さすがにウィッグを外したりはできませんでしたので、正面からだけ見て球体だと思い込んでおりました。目の部分が少しくぼんでいたりして、なんとなく顔っぽぃ造形はしていたのですね。

なるほど、たしかにこれだと「えあ★ますく」がズレやすいというのも納得です。

ちなみに、写真中のタイツは「えあ★たいつ」で、肉球さんのブログを参考にして保護用に着せてみたそうです。

--- ここからタイツの余談 ---
ジジのように「先にシャワー浴びてくるね」と言われても「は?全裸になるとか意味わかんない」と言ってしまう極度の着エロマニアさんならそこまで気にすることもないかもですが、半袖やミニスカでは肌の露出も大きいですから、やっぱり保護用のタイツはないよりあったほうが良いです。

うちは何度も記事に書いているとおり、5足で4150円(1足あたり830円)のバレエタイツを愛用していますが、いま楽天で「バレエタイツ」を検索してみると送料込680円のものまでありますね。品質がちょっと心配ですが、消耗品なのでいずれ試してみたいかも。

ちなみに、色白好きな人は別にバレエタイツじゃなくても50~80デニールくらいの厚さの白タイツ(1足あたり2~300円)でもいいんじゃないかなと思ったり思わなかったり。300デニールくらいになってくると分厚すぎて真っ白になっちゃいそうですが、そのへんはお好みで。

いずれにせよ、伸縮性があるため、グイっと持ち上げれば胸のあたりまで保護できますし、もう1枚のタイツを逆にかぶせれば腕と肩も保護できます。

それから、これはお洋服にも言えることですが、着用前に一度柔軟剤を使ってドライモードで洗濯することを強くオススメしたいです。柔軟剤を使うことにより、

1)毛玉の発生を抑えられる
2)静電気の発生も抑えられる
3)いい香りがするのでクンカクンカできる

といった効果・効能があります。用法容量を守って正しく以下略。

あと何気にウィッグのメンテナンスにも柔軟剤使えますしね。ともかく、費用対効果がとても高いものだと思いますので、柔軟剤は超おすすめ。
--- タイツの余談ここまで ---




あれ、なんか、ふぇありーどーるの頭の話よりも
柔軟剤推しの記事になった気がする


関連記事