写真のウソ?ホント?

とあるリップロップのスレで
『ジジさんのショットも半分実物で半分写真の腕だね。』

と書かれているのを読み、

( ゚д゚)ポカーン .。oO(いったい何を言っているんだ)

と数分固まってしまったジジです、コンバンワ。

もしかして、こういうことですか
リップロップTYPE-130RX-V リップロップTYPE-130RX-V
左:実物(?)       右:撮影場所と角度を工夫


たまに「実物はシワくちゃの猿みたい」「オークションの写真が実物」「DollMateの写真が真実」といった書き込みを見かけるのですが、ジジにはこれがいまいちわかりません。

加工した写真でもない限り、どれも真実だと思うんですよねえ。実際、今までお迎えしたドールで公式の写真と大幅にイメージが違ったのって、どーるわらしくらいです。それも写真が小さく、薄暗いところでの撮影だったから、まぁそんなものだよね、と納得しちゃったレベルです。ほかのドールに関しては公式と同じポージング、ライティングをすれば同じように見えます。当たり前ですが。

もちろん、「あえて写していない部分」に関しては想像力で補うしかなく、ジジの場合はできる限り最悪のパターンを予想しておくので余りショックを受けることがないだけなのかも知れません。むしろちょっと工夫すれば公式写真なみにできることに感動を覚えるほうなんです。

あ、そうか。つまり、お迎えしてみてガッカリしちゃう人っていうのは、ジジみたいにヒネくれてなくて、むしろピュアな人なんだ・・・!

いやー、しかし、夢をぶちこわすようで心苦しいのですが、
シワができないぬいぐるみは(たぶん)存在しないです

裸体重視ならフルシリしか選択肢はありませんが、それだって実は前へ習えや、足上げ姿勢で出来る皺は人間のとはちょっと違っていて違和感を覚えます。あとはラテックス、プラスチック、ソフビ、布製とありますが、どれも着衣前提と考えたほうが良いでしょう。

そんな中で、ジジがリップロップが一番のお気に入りとずっと言い続けているのはちょっとの工夫で魅力的になるドールだと思っているからです。

逆に言うと、公式写真だけを見て何の工夫もしなければガッカリしてしまうドールなのかも知れません。既存のリップロップユーザーにはちょっとご不快かも知れませんが、ここであえてリップロップの欠点を中心に紹介してみたいと思います。



あえてリップロップの欠点から考えてみる
リップロップTYPE-130RX-V リップロップTYPE-130RX-V
リップロップTYPE-130RX-V リップロップTYPE-130RX-V
※なんの工夫もなく撮ってみるとこんな感じ


ウィッグの着脱で傷付くほど肌は弱い
リップロップTYPE-130RX-V


貧乳タイプの造形はちょっと微妙
リップロップTYPE-130RX-V


おなか周辺は特に皺が出来やすい
リップロップTYPE-130RX-V


腰から股にかけてうっすら縫い線が透けている
リップロップTYPE-130RX-V


直立姿勢ではぼこぼこが目立つ
リップロップTYPE-130RX-V


足首を鋭角に曲げると少し布が余る
リップロップTYPE-130RX-V


指も曲げ気味にしないと皺が出る
リップロップTYPE-130RX-V


手のひらを前へ向けると手首に皺ができる
リップロップTYPE-130RX-V


背中のファスナー周辺がぼこぼこしている
リップロップTYPE-130RX-V


また、ジャージ生地にはマジックテープが張り付くため、赤丸周辺のように肌がボロボロになることがあります。これはナマコの「えあ★こす」の衣装を脱がすときに出来た傷。マジックテープを使った衣装はぬい系には危険です。

アゴにも皺がある
リップロップTYPE-130RX-V




どうでしょうか。こうして見てみると、たしかに皺くちゃドールと言われても仕方ないのかも知れません。特に↓のような座り姿勢では目立つでしょう。

座り姿勢ではおなかの皺が目立つ
リップロップTYPE-130RX-V


でもでも、人間だってこの姿勢をしたら多少の皺はできますし、



ちょっと毛布を使って・・・
リップロップTYPE-130RX-V


んもぅ、どこ見てるのよ~*^^*


とか妄想したら、萌えませんか。



うつぶせ姿勢なんて背中のぼこぼこが目立つし、
リップロップTYPE-130RX-V


皺を伸ばしたら、肌がたるみますが、
リップロップTYPE-130RX-V


普段、ドールを見る視点は本当にこの視点でしょうか?

むしろ、事後

腕枕をしながら、
リップロップTYPE-130RX-V


すごかったの・・・*ノノ


とか妄想したら、もう一回戦がんばろうとか思いませんか。



それに、

仰向け姿勢なら皺はほとんど目立ちませんし、
リップロップTYPE-130RX-V




そもそも、こんなに可愛い衣装を脱がす
とかジジには理解ができないんだぜ!


リップロップTYPE-130RX-V リップロップTYPE-130RX-V
リップロップTYPE-130RX-V
リップロップTYPE-130RX-V リップロップTYPE-130RX-V
リップロップTYPE-130RX-V
リップロップTYPE-130RX-V リップロップTYPE-130RX-V
リップロップTYPE-130RX-V


リップロップに限らず、


ラブドールが可愛いかどうかはアナタ次第
m9(゚д゚)っ


関連記事