こももwith寝顔マスク

肉球さんのブログで、
こもも(大)の一般公募がはじまるよー!
http://momochan5963.blog.fc2.com/blog-entry-41.html

というわけで、支援(?)のために写真UP。



こもも(改)with寝顔マスク
こもも改 こもも改
こもも改 こもも改
こもも改 こもも改


うちのこももちゃんは身長68cmなので、「こもも(大)」に比べると11cmほど背が低いです。今回制作依頼を受け付けている「こもも(大)」では、

・80cmサイズの洋服がぴったりと合うようになった
・脚の縫い目が横に移動して目立たなくなった
・骨格がVVFケーブルへ変更され、鋭角な曲げ等、可動範囲が広がった

とジジの改善要望を3つも取り入れてくださっています。

あとは綿ジャージの導入などを打診していますが、ジャージ生地の縫製って素人にはなかなか難しいんだそうですよ。今後のこももちゃんのバージョンアップのためにも、懐に余裕のある方は制作依頼して肉球さんに感想をフィードバックしてみませんか?

等身大ドールはまだまだ成熟しきっていない業界だと思うので、メーカーとユーザー、ユーザーとユーザー、相互に協力し合って時にはくんずほぐれつ競い合って、じゃんじゃん盛り上げていくのが結局双方にとっての益になるのではないかなーとか愚考っつーか妄想しちゃったりして。


すべてに満足できるかどうかまでは保証しませんが、
こももちゃんが可愛いことは保証しちゃう
(`・ω・´)キリッ



関連記事