2013年2月のアンケート結果

2013年02月05日~2013年03月02日の間、
ラブドールが家族または友人に見つかったらどうしますか?
というアンケートをサイト左上に設置しておりました。

ジジは昔、フルシリの足を骨折させてしまって入院させる際、発送するところを同居人に見られたことがあります。そのとき、「○○(友人の名前)に電子ピアノを返すんだよ」と答えたことがあるため、アンケートの回答は

「友人からの預かり物だと嘘をつく」

を選びましたが、いまクローゼットの中にいる、ぬい5体、空気3体が同時に見つかったらさすがに預かり物とはいえませんね…。なんかそうなったら、もう開き直るしかないかも知れません。



2月のアンケート結果
アンケート


トップは「開き直る」の45.7%で、その中のコメント「相手の質問に淡々と答える。」に大きく頷いてしまったジジがいます。

しかし、次に多いのが「元々オープンなので問題なし」の22.9%なのに驚き。コメントの「オープンに生きませんか?」には激しく同意したいところですが、小心者のジジにはなかなか難しそうです。あ、いや、まてよ。そもそもジジにはオープンにする家族も友達もほとんどいなかった(´;ω;`)ブワッ

もうひとつのコメント「X1ですがたまに来る実娘は大きいリカちゃんだと認識」は同じくバツイチのジジには若干複雑な思いがありますね。子供を作る前に別れられて良かったと喜ぶべきか、子供がいないことを嘆くべきか。そんなことを、こもも(改)を抱っこしながら考えたジジはやっぱり生きててごめんなさい。

さて、一番楽しみだった「その他」の回答ですが・・・

「頸椎に当て身を加えて記憶を消す」
頸椎への当身でコロっと気絶してくれるのは漫画やドラマの世界だけらしいので、良い子は真似しないように!!

「生か死か……」
重い!重すぎるよ!! 頭を45度程度横に傾けてからおもむろに両の人差し指をほっぺたにつけ、にっこり笑って「てへ♪」って言えばきっとたいていのことは解決するよ!

「オイラには何も見えないけど なにかあるの?」
こわいよ!!

「流行ってるから買ったと言う」


 そ        _ ,,, ------ ,,       イ  ラ
 れ     r‐''            ヽ、     メ   ブ
 ど      ` ̄ ̄ ̄|~ / ̄ ̄`ー-、 i      l   ド
 こ              | /  八    i |     ジ  っ
 情           |/  rョrョ   | ト,    あ  て
 報          (| 〃 く 〃  ∨ノ    る  流
 ?           |    rァ     |       l   行
 ど           !         ∧_    ?  っ
 こ            '、         ソ |__      て
 情           ( |` ー─'  //  \    る
 報          / | `‐-、 r‐''''´ /     `ヽ、 
 よ        /   \|´∨^|_/         ヽ、
 |      /        |              ヽ
 ?      |         |       、 ∥/   |




でも確かに宇佐羽えあのおかげで、ラブドールへの敷居が低くなった感はあるかもしれません。逆に知名度があるせいで、お人形としてはお迎えしにくいという意見もたまーに聞かれますが、かといってホールポケットさえ閉じてれば良いかといえばそーでもない気もしますし、難しいところですね。



えー、さて、いままでのアンケートはフルシリもソフビも布製もビニールもぜんぶひっくるめた「ラブドール」に関するお題でしたが、たまには具体的に絞った質問もいいかな、ということで、こんなお題でいってみます。



宇佐羽えあに手を付けるとしたら
どんな手が欲しいですか?




えあマスターに限らず、こんな「えあ★はんど」があったらいいんじゃないかな~という意見交換ができればうれしいですね。


関連記事