耳は大事なのですよ

宇佐羽えあのお姉さんには耳が付くそうです。
http://twitter.com/TokyoLibido/status/313838389189292032

とりあえず、今わかっているコトは宇佐羽えあのお姉さんは身長140cmの空気嫁で、耳が付く、ということくらい。また、ツイッターの写真を見る限り、マスクの下に耳が付くっぽぃので、綿詰め前提なら頭か耳ちょきちょきして宇佐羽えあへの移植もできそうです。それとも、耳は別パーツなのでしょうか。マスクの下がどうなっているのか気になりますね。

とはいえ、120-130cmの女児服がみかん箱換算で少なくとも6箱以上あって今も増え続けているジジ的には140cmサイズの衣装まで揃えるとか考えられないので、スルーする気まんまんです。…今のところ。

でもでも、宇佐羽えあのときのようにブログ読者さまから要望されたら断りきれない気もするのと、130cmサイズの女児服なら、対象身長は125-135cmなので、もしかしたら120cmの宇佐羽えあ~126cmのララドール~130cmの木偶の坊/リップロップ~140cmのえあ姉さんまで、ぎりぎりカバーできるのかなーとか妄想したりしなかったり。うーん、やっぱ予定は未定。
80cmのエアリードールやdollhoを衝動買いしたり、こももちゃんもお迎えしてますしね。
衣装のサイズがー!とか言い訳よね。あぁ、そういえばNEWこももちゃんも欲しい…




さて、そんなわけ(?)で、今回は耳の魅力について考えてみたいと思います。もしかして、「耳なんかあってもメガネがかけられるくらいだろ? 別に俺メガネ萌えじゃねーし」とか思っちゃってる人いませんか? そんなあなたに、ラブドールに耳が付いているとどんなことが出来るのか、ほんの一例ですが、ご紹介しちゃいたいと思います。

えあ以外はだいたい耳が付いているため、どのラブドールで写真を撮るかちょっと迷ったのですが、今回はララドールのしもぶくr雛ちゃんにご登場頂きます。



首を傾げたときにチラりと覗く小さなお耳
ララドール雛
髪の毛と頬の間にそっと手を差し入れて、親指でやさしく耳を撫でてあげたくなります。変態乙。




メガネでイメチェン
ララドール雛withめがね


いまの宇佐羽えあでも、えあマスターたちの愛と努力と根性により、メガネの弦をウィッグで挟み込むという技が発明されていますが、まぁ、やっぱり耳があったほうがメガネかけるのも楽ですよね。



髪をかきあげるポーズ
ララドール雛の耳
※小道具は使用しておりません。ララドールは無改造で耳に手をひっかけることが出来ます。


女性が髪をかきあげる仕草って、どうしてこんなにドキッとするのでしょうかね。やはりチラリズムか。チラリズムなのか。また、



髪の毛を耳にかけるだけでも印象が変わる
ララドール雛 ララドール雛の耳




意外と盲点? 眼帯も耳にかけるもの
ララドール雛with眼帯


もしかしたら眼帯を付けているだけで痛々しく感じてしまう方もいらっしゃるかも知れません。でもご安心ください。
これはケガではなくて邪王真眼(※)です。
http://www.anime-chu-2.com/

--- ここから余談 ---
本格的にどうでもいい話ですが、ジジは子供の頃、釣竿でチャンバラごっこをしていたことがあります。如意棒のように伸びるのが楽しかったのでしょうね。週刊少年ジャンプを盾にして華麗に相手の攻撃を防いでいたジジですが、攻撃に転じるために鉄壁の防御を誇る盾から右目だけをそっと出してしまったのです。そのとき右目が捉えたのは眼前に迫る釣竿の先っちょ。ずぶり♪と良い音がしたかどうかは定かではありませんが、見事に右目につき刺さってヒットポイントと目の前が真っ赤になってしまいました。
幸いなことに、黒目からわずかにズレて刺さったため、失明には至りませんでしたが、顔中血まみれになるわ、病院行ったら血だらけのまま目薬どばどばつっこまれて染みるわ痛いわ、眼帯している間中、目が蒸れるわ痒いわ、目ヤニで目が開かないわ、ようやく治ったかと思えば最後に眼圧検査で変な機械を目につっこまれるわ、ほんとロクなもんじゃないので、釣竿でチャンバラとかアホなことはやめましょう(´・ω・`)
ちなみに、完治後の視力検査の結果は両目とも1.5でした。ジジったら意外と頑丈。
--- 余談ここまで ---




イヤリングでちょっと背伸び
ララドール雛withイヤリング


耳の上からアニメマスクを付ける方式だと、耳たぶが表現しづらく、イヤリングはちょっと厳しいかも知れませんね。ララドールも耳がソフビ製で固めなので、モノによってはしっかりと挟めず、時間経過で落ちてきてしまう場合があります。フルシリの耳や、リップロップの耳は柔らかくてしっかり食い込むため、イヤリングは付けやすいです。ただ、フルシリの場合は長時間付けていると消えない跡になってしまうかも知れませんのでご注意ください。



ところで、今の時期って花粉症は辛いよね
ララドール雛withマスク


欧米では医者以外がマスクを付ける習慣があまりないらしく、花粉症の季節に日本にやってきた外国人の目にはマスクだらけの光景がとても異様に映るそうです。

でも、ジジの子供の頃は花粉症がそれほど認知されていなかったのか、そこまでマスクをつけている人ばかりではなかった気がしますし、日本人から見てもワリと異様な光景ですよね。特にこういった立体的なマスクって、


















乱々怒悪流
※文字入れ&ポスタライズ&キャンバス加工




特攻マスクに見えませんか?



関連記事