空気少女★宇佐羽えあのマイナーチェンジ

先日、ブログの読者さまから

『宇佐羽えあ関連の記事をあさっていたところたどり着き、
 (中略)
 空気はいつも口で入れるという部分があったので、
 自分のオススメを
 (以下略)                  』

といった内容のメールで、風船用のポンプを紹介してもらいました。力をいれずにシュコシュコとするだけで簡単に空気が入っていくのだそうです。

引きこもりのジジはもちろんAmazon Primeの会員なので、送料もかかりませんし、そのままポチっちゃおうかとも思ったのですが、このポンプの形状を見ているとふと思いつくモノがありました。



ダイソーの空気入れ
ダイソーの空気入れ


宇佐羽えあと同時に購入した空気入れの色違い
ダイソーの空気入れ


アダプターの接触が悪く、うまく空気が入らないので、「ふ・・・しょせん百均クオリティか・・・」とニヒルに笑っ(たかどうかは定かではありませんが)、ポイしてしまっていたのです。

でも、もう一度ダイソーに行って、きちんと説明書きを読んでみると、

こういう付け方ではなく、
ダイソーの空気入れ


これが正しいのです
ダイソーの空気入れ


ジジ、アホすぎm9(^Д^)プギャー



















             -─‐──‐-、
          /    ジジ       \
         / ;              ヽ.
        l  U                l
        |      , 、     ;    |⌒´⌒`ヽ、
        !、  _ノ" "ヽ、__  ∪         \
         ヽ ((ー)  (ー) )::  /⌒゛`       l:
          /ヽ∪(_人__)∪__ ,ノ|     ,      |
          /   /` ⌒ ´     |.    |    ,   !
            /   ∪    |∪`-,,,.|"   |___,ノ   |
        /.   /     |    |    |     ,lー─- 、
     , --‐-ー、_/∪    l ∪   ,|    |   ,/ )    )
    く / / ァ- ,ノ _   \ノ^ノ^/⌒ヽj\   /^ー-‐'
     `ー' ー´ ̄ (_)  (_(_イ_,イ、_,ィ'´__/  ̄






・・・さて、気を取り直して、せっかく空気入れが使えるようになったわけですから、ナマコの福袋に入っていた宇佐羽えあの本体をふくらませて、えあ★たいつも着せてみようと思います。



今までの苦労はなんだったんや
空気少女★宇佐羽えあ




あれ、でもなんかタイツの色が違う
空気少女★宇佐羽えあ 新旧比較
左:2013年1月購入     右:2012年5月購入


本体の形状も若干違う気が・・・
空気少女★宇佐羽えあ 新旧比較
左:2013年1月購入     右:2012年5月購入


どうやら、タイツの色変更と共に、本体の形状もマイナーチェンジしてるっぽぃですね。
ざっと見る限り、新型(?)のほうが、

・頭の形状がほんのり細長く
・脇が締まっており
・股も閉じ気味


になった、といったところでしょうか。ウィッグをかぶせると後ろに反り気味だった重心のバランスも少し調整され、仰け反りづらくなった気がします。(※) まぁ、以前から若干の個体差のある製品品質らしいので、断言はできませんが、ジジのとこにきた二代目えあに関していえば上述のとおりです。
※2013/3/27追記
 ツインテールでバランスが取れていただけで、ほかのウィッグだと
 仰け反り気味なバランスは変わりませんでした。



それにしても、本体形状についてはマイナーチェンジレベルといえますが、タイツの色変更は気になる人はだいぶ気になるんじゃないでしょうか。ジジはとても気になります。

マスクと本体の色が違うのってちょっとイヤンじゃありませんか? もしかしたら、マスクのほうも現行出荷分はピンクっぽぃ色にチェンジされているのかも知れませんが、少なくとも2013年1月に同時購入した「えあ★たいつ」と「えあ★ますく」で上記のような色違い状態になっちゃっていますし、すでに複数のマスクを所持しているドーラーさんにとっては、

  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれは洗い替え用にタイツを追加購入しようと
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  思ったらいつのまにか色が変わってた』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________


なんて事態にならないでしょうか。

せめて、公式サイトで告知&パッケージにピンクのシールをペタっと貼るとか、そのくらいの工夫はできたのではないかなーと思っちゃいます。

チョーカー付けたら気にならない? 服を着せればわからない?

でもでも、胸元の大きく開いた衣装だったらどーなのよ!!

よーし、実際に胸元の開いた服を着せてマスクとタイツの色違いがどれほど気になるものなのか
検証してやる! ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!





















アレ?
空気少女★宇佐羽えあでまどかマギカのコスプレ
ジジが4180円で買ったこの衣装、3000円に値下げとかイジメですか
http://www.namaco.in/shop/html/products/detail.php?product_id=589





ゴメン、あんまし気にならなかった(;´▽`)



関連記事