パンツの食い込み・前編

わたくし、前々からずっと語りたいと思っていたことがありました。

それは、パンツの食い込みには2種類あるということ。

そう、Vラインの食い込みとお尻の食い込みです。

パンツの食い込みには2種類あるのです。

大事なことなので2回言いました。

肉球さんの記事、『ぱんつは伸びるよどこまでも』をウンウンと頷きながら何度も読み返し、これは私も語らねばなるまいとあらためて強く思ったのです。
http://momochan5963.blog.fc2.com/blog-entry-61.html

空気少女★宇佐羽えあはエアダッチという比較的安価で手を出しやすい分野にありながら、ウィッグ、マスク、タイツといった豊富な専用オプションを備え、今まで「ラブドールに興味はあるけれど… お高いんでしょう…?」と、チラッチラッと横目でラブドールを見ていた潜在的変態紳士達の背中をドロップキックでドーラー予備軍に突き落としてくれちゃうステキなエアマネキンではあるのですが、ここであえて苦言を呈させて頂きましょう。

パンツ愛が足りないのだよ

\(^o^)/パンツァーイ


と。

まずはこちらをご覧ください。

左:宇佐羽えあ  右:ララドール
宇佐羽えあのVライン
※ララドールのお腹のシワが目立ちますがあまり気にしないで頂けると助かります。
 ジジ家では座り姿勢で保管しているため、おなかにシワが付きやすいんです。


この写真を見ただけでジジの言いたいことに気がついた方は上級パンツ紳士と敬意を込めてお呼びしなければならないでしょう。宇佐羽えあのパンツを前から見ると、何が、とは言えないけど、何かが変な感じがする…と感じた方は中級パンツ紳士と言って良いかも知れません。

そう、Vラインの食い込みがないのです。この食い込みがないために、赤線の部分が足の付け根に入らず、パンツ前面にV字のシワが出来てしまうのです。

こちらをご覧頂ければより一層それがわかるでしょう。

左:宇佐羽えあ   右:キューティードール2010
宇佐羽えあのVライン


キューティードール2010のほうは、太ももがムチムチ気味なせいもありますが、しっかり足の付け根にパンツが食い込んでいますよね。こうすることで、座り姿勢でもパンツの前面に妙なシワが出来ず、美しい縞々ラインを思う存分鑑賞できるのです。ビニールでVラインの食い込みまで再現するのは難しかったのかも知れませんが、実に残念なことです。



せっかくなのでリップロップTYPE-130RX-Vとも比較してみます。

左:宇佐羽えあ   右:リップロップTYPE-130RX-V
宇佐羽えあのVライン


あ・・・ リップロップでは宇佐羽えあと同じくらいの膝曲げはできませんでした。一応、このくらいの女の子座りなら出来るんですけどね。これ以上膝を鋭角に曲げても中綿の反発力で元に戻っちゃうんです。

リップロップTYPE-130RX-V女の子座り


あと、このページだけ見て、「皺が~皺が~」と言われても困るので、寝姿の写真も掲載しておきます。

リップロップTYPE-130RX-Vのお腹
リップロップTYPE-130RX-Vのお腹




話が脱線したので元に戻しますが、宇佐羽えあにパンツを履かせたときに違和感を感じるのはVラインの食い込みだけが原因ではありません。

宇佐羽えあのお尻の形状
宇佐羽えあのお尻


このプリッとしたお尻の形状は一見可愛らしく魅力的ではあるのですが、立ち姿でもないのにお尻がこのように突き出ているのはちょっと違和感があります。結果的にお尻が”長く”なり、パンツの後方部分だけ長さが足りなくなって、斜めになってしまっているのがわかるでしょう。

では、Vラインとお尻の形状がどうなっているのが理想的かという話になるわけですが、すっかり出番のなくなったジュエル136とはお別れしてしまいましたので、1/6ドールのシームレスボディにご登場頂きます。

きうい工房の23cmシームレスボディ
きうい柚月


宇佐羽えあと同じポーズを取らせてみましたが、Vラインの食い込みがしっかり出来ているのがわかるかと思います。また、座り姿勢でのお尻から太もものラインがほぼ直角になっているのがおわかり頂けるでしょうか。

きうい柚月 きうい柚月
シームレスボディの見た目はとても美しいですよね。
でも、冷たいし、べたつきもあるし、骨格が針金なので金属疲労あるし、写真ではわからない難点も結構あります。




ところで、こうしたシームレスボディを見て、

宇佐羽えあとは最近ご無沙汰だなぁ、着せ替えしかしてないし… 綺麗なちっぱいも愛でたいよね… → よーし!小さいシームレスドール買っちゃうぞ♪ → ドール専用の服って高いし種類も少ないのね… → よーし!市販服も着せられるフルシリだ! → 重くて着せ替えさせる機会が減ってしまった… → やっぱぬい系だろう! → ちっぱいが… → よーし!フルry



といった
無限ループにはくれぐれもご注意ください




ジジは最近、ARTE132の柔らかボディが気になって気になって…
関連記事