G/Wも終わりですねー

はぁー

おっぱい揉みたいナァ


と、画面の前でリアルにつぶやいているジジです。こんにちは。

最近はエアダッチやぬい系ばかりに集中しており、その暖かみや取り扱いのしやすさには十分に満足しているものの、おっぱい成分… 言うなればおっぱいエナジーが不足しているよナァと感じずにはおれないのであります。
「ちっぱいちゃんAカップ」を買ってみたは良いものの、けっこう固めで揉んでもあまり楽しくなく、ブログで紹介するのも面倒くせぇとか思ってしまう始末。

そこで、ここはひとつ、気分転換をせねば、ということで引きこもり気味のジジにしてはめずらしく、ちょっくらお出かけしてきました。

え、このブログではジジの日常を書き綴ったりはしないんじゃないかって?
まぁまぁ、お時間がございましたら、ゆるりゆるりと眺めて行ってくだされば幸いでございます m(_ _)m






というわけで、やってまいりました、

都営大江戸線 蔵前駅
蔵前


東京近郊にお住まいの方はご存知かもですが、蔵前とは、東京都台東区の南東部(浅草の南、隅田川右岸)に位置し、地域人口約4,141人(台東区全体では約18万人)、人形、玩具、文房具、雑貨などの卸売問屋が集中する地域としても有名です。

wikipedia乙



蔵前駅 A5出口
蔵前A5出口


そんな蔵前駅のA5出口を出て、左(東)へ向い、路地を一本超えてから片側一車線の横断歩道を渡ったら、またすぐ左折。徒歩わずか1分足らずで、年季の入った趣きのあるビルが見えてきます。



スズセイ駒形ビル
スズセイ駒形ビル




そして、その1Fに居を構える、









アルテトキオ
アルテトキオ
http://artetokio.com/




あまりにもおっぱいエナジーが不足していたため、アルテトキオの中の人に「ショールームを見学&撮影させてもらえないだろうか!!」とお願いしてしまったのであります。そしたらなんとブログでの紹介までオーケーというのだから中の人ったら男前よね。
※ちゃんと事前にアポとってからの訪問ですヨ

アルテトキオのショールーム、というか事務所?は10坪強の広さがあるのですが、現在注文が集中しているようでその大半が出荷予定のドール箱で埋まっておりました。サンプルのラブドールは2~3坪のスペースに5~6体ほど。

でも、なにげに『ショールーム』という名前から連想されるイメージどおりのスペースを用意しているのってオリエント工業くらいなんですよね。他のメーカーはマンションの1室がショールームとか普通なので、アルテトキオはむしろ広いほうだったりします。



ARTE132 左:旧型 右:新型
ARTE132
※思う存分撮ってやろうと画策していたのですが、おっぱい揉むことに集中しすぎて写真ちょっと少なめです。


左は旧型ボディにSakiヘッド、右は新型ボディにMinヘッドです。室内で手持ち撮影なのにISO感度を上げずに撮ってしまったので、ピンボケしちゃいました。右(新型)のほうが首長に見えるかも知れませんが気のせいです。首の長さ自体はほとんど変わらず、むしろ新型のほうが若干短くなっているくらいなのですが、付けるヘッド、見る角度によって全然違って見えるんですね。

実物を見るとよくわかるのですが、『首が長い』『首が太い』というのは誤りで、頭がちっせーようです。



ARTE160? 161?
ARTE160、161


大きいラブドールに興味がなかったので説明聞いてなかったとか言えない。

うろ覚えの範囲で説明すると、

  • 旧型のおっぱいは中が空洞で揉むとベコっと凹む感じ。
    写真右の膝枕されてるラブドールを見ると、胸の上がベコっと凹んでいるのがわかるでしょう。

  • 新型のおっぱいは中に柔らかシリコン(というかジェル?)を仕込んであるので揉むとムニョっと柔らかい。実際、揉み揉みしてみましたが、幸せな柔らかさでございました。

  • ARTE132に比べると骨格が太いため、規定外のポージングにも耐性が高い。
    具体的には、本来は90度までしか曲げてはいけないと規定されている部分も、多少オーバーできるということです。ただ、まぁ、自己責任の範囲なので、それで骨折させちゃっても保証外でしょうし、アピールポイントと言えるかどうかはちょっと疑問。

  • ARTE132の即納モデルは在庫切れだが、ARTE160/161なら在庫アリ。




ARTE132 柔らかボディ ホワイト肌 ヘッドMin
ARTE132 ARTE132

ARTE132 ARTE132




ARTE132を30分ほどいじくりまわした感想。
※ジジのごくごく個人的な意見です。鵜呑みにはしないでください。


■ここが気に入った
  • おっぱいの柔らかさに病みつき
    但し、ジジはシリコンアートとオリエントのおっぱいくらいしか比較できません。
    通販大魔王のQuty Titsとかすげー柔らかいらしいので、そーいうのと比べるとどうかとかはちょっとわかりません。・・・が、小さいくせに柔らかいおっぱいとか、ちょっと他にはないのではないでしょうか。空洞かどうか気になる人もいると思いますが、おっぱいの中はある程度空洞になっているっぽいです。ジジのいいかげんな感覚ですが、おっぱいは空洞で、1/3くらいジェルっぽい何かが入っている感じ。なので、おっぱいの上部分を押すと凹む感じはあります。でも、それって『おっぱいを持ち上げることができる』ということなので、ブラジャーを付ける意味が出てくるのではないでしょうか。ブラを付けて寄せて上げてをしたらどうなるのかっっっとか妄想が止まりません。

  • 乳首の造形がステキ
    正直言ってオリエントのジュエルの乳首はにっぷるんです。人形なんだからそれでいいじゃない、という意見ももちろんあると思いますので、そこは好みの問題ですが、シリコンアートの乳首は乳頭の穴まで再現していて、オッパニア人ならチューチュー吸いたくなることでしょう。その造形力には一歩及ばない気もしますが、ジュエルよりはリアリティのある乳首でした。

  • フルシリにしては軽量
    ジジがシリコンアートのバンビーノをお迎えした当時は約17kgで最軽量のラブドールと言われていたのですが、骨折や配送事故に伴う交換で、骨格の強化等をしたためでしょうか、3回ほどボディ交換して最終的に手元に残ったバンビーノを体重計で測ったところ、約20kgありました。ヘッドだけでも2.5kgくらいあるので、本体重量が約17kgということであれば、まぁ間違いではないんですけどね。そんなこんなで、ARTE132もバンビーノくらいの重量はあるだろうと思っていたのですが、抱きかかえてあまりに軽いのでびっくり。ヘッドも含めた全体重でわずか16kgのようです。

  • 手足が細くて華奢
    シリコンアートのバンビーノも、オリエントのジュエルも、大人の女性を85%に縮小したような感じなので、腰のくびれや、太もものムチムチ具合が大人のソレなんですよね。世の中ロリコンばかりではないので、フルシリの重量を抑えつつ、ユーザーの需要を満たすには良い手法なのだとは思いますが、ジジのようにロリコンをこじらせかけているドーラーの場合、華奢な手足に守ってあげたい感を感じて、萌えてしまいます。えぇ、ジジは早く死んだほうが世の中のためですね。

  • ヘッドの作りが意外と凝っている
    写真ではわからないと思いますが、眉毛が描き眉だけではなく、植毛までされているのには感動しました。こんなヘッドはじめて見た。また口が半開きのヘッドではシリコン製の歯や舌まで装備されており、舌に至っては取り外しまで可能。一方で、口の奥行きは1cm程度(人差し指の第一関節程度)のため、お口に指や舌より大きいナニかをつっこもうと思っても無理なので注意。



■ここがちょっと不安
  • 指先の耐久性が不安
    柔らかボディといっても、別に全身がやわやわなわけではなく、おっぱい以外はオリエントと同程度かちょい柔らかい・・・か?程度でした。しかし、指先については内部骨格の細さ故か、グっと握ると針金(?)の存在がわかるほどの柔らかさ。これちょっと雑に扱うと骨が飛び出てきそうな気がしてなりません。オリエントは指骨格の先っちょを丸める等、飛び出さない工夫が施されていますが、ARTE132はそのへんがちょっと甘いかも知れません。

  • 口が裂けそうで不安
    お口にナニかを咥え込むことを想定し、大きく口を開けたシリコンアートのヘッドは相当の耐久性を誇るのですが、ARTE132のお口に関しては半開きで尚且つ口の端が鋭角なため、裂けやすそうです。ナニかをつっこまずとも、あまりに激しいディープキスとか繰り返しているとちょっと危ないかも知れませんね。ちなみに、ボディ購入者限定で、ヘッド単体の注文も出来るそうです。価格は税込5万円くらい。
    (正確な価格はメモし忘れました…)

  • 首が長いのか短いのかよくわからない
    先述のとおり、実物を見てもヘッドや角度によって、長く見えたり太く見えたりするので何とも言えません。ただ、一番最初にARTE132を知ったときにギャラリーを見て、「キリンかよwww」と画面に向かって思わず突っ込んでしまった印象に比べると、実物は全然許容範囲の長さでした。


■どちらとも言えない

  • グリップ力が弱め
    オリエントに比べるとグリップ力はかなり弱めでした。とはいえ、シリコンアートのバンビーノよりやや弱い程度のグリップ力はあるので、使い方というか接し方?にも寄るとは思いますが、1~2年は問題なさそう。グリップ力については強ければ良いというものではなく、オリエントの強グリップがベッド上で寝技をかける際に抵抗されているようでウザイと感じる人もいれば、弱々しいグリップでは撮影時に倒れそうだから困るという人もいるでしょう。実践も撮影もそこそこ楽しみたいジジ的にはこのくらいの弱グリップが丁度いいかなぁとも思いました。


■要するに?




柔らかおっぱいに25万出せるかどうか





しかし、以前からしつこいくらい書いておりますように、フルシリには良いところも残念なところもあるため、写真や動画だけで判断されるのはとても危険です。

”お値段が高いから”といってフルシリを避けたり我慢したりするケースもあるとは思いますが、本質はそこじゃないですよね。誤解を恐れずに言わせてもらうと、ラブドールのお迎えを本気で検討していて、60万が高すぎて出せないという人はそんなにはいないのではないでしょうか。60万の現金はある、もしくは将来的に貯めることは出来る、でもそこまでする価値があるのかわからない、なんて人もたくさんいる気がしてなりません。

ましてや、ARTE132は約25万円とフルシリとしてはとても安価です(※)
※但し、円安が続くようであれば今の価格は維持できないかも、とのこと

一言でいうと「軽量安価な柔らかラブドール」なので、もしお気に入りになりそうなヘッドがあれば、いっちょ本気でお迎えを検討してみてはいかがでしょうか。



あ、ジジのところにはララドール、キューティードール2010、こももちゃん、リップロップ×2体、宇佐羽えあ×2体、エアリードール×2体と大所帯になっておりますし、

フルシリは

・冬冷たくて辛い
・夏は若干オイリー肌
・パウダーしないとホコリが吸着しやすい
・万歳すると脇が裂ける
・あまり長時間立たせておくと足裏が裂ける
・色移りに気をつけなければならない


というように、さまざまなことを覚悟しなければいけませんし、長引く不況という言い訳をしつつ仕事サボりまくりで金欠まっしぐらですので、煽っといてアレなんですが…


































XXXX様

この度は、当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下のとおり、ご注文をお受けいたしましたので、ご確認ください。

・ご注文日時 : 2013/05/06(Mon) 18:24:46
・ご注文番号 : 999999

----------------------------------------------------------------------
▼注文情報
----------------------------------------------------------------------
(1) a132_wire 132cm等身大・シリコーンシームレスオリジナルドール:
指ワイヤー加工あり [ヘッドタイプ] a132Min
[ボディカラー] ホワイト [アイカラー] ブラック [骨格タイプ] グリップタイプ
¥288,540 × 1 = ¥288,540

小 計 : ¥288,540
送 料 : ¥8,000
手数料 : ¥0
合 計 : ¥296,540

----------------------------------------------------------------------
▼お支払/配達方法
----------------------------------------------------------------------
支払方法 : クレジット[連携して決済します]
配達日時 :

----------------------------------------------------------------------
▼注文者
----------------------------------------------------------------------
お名前 : XXXX XXXX
ふりがな : XXXX XXXX
E-mail : XXXXXXXXXXXXXXXXXXX
郵便番号 : 〒999-9999
都道府県 : 東京都
ご住所 : XXXXXXXXXXXX9-9-9
電話番号 : 999-9999-9999
FAX 番号 :

----------------------------------------------------------------------
▼その他
----------------------------------------------------------------------
連絡事項 : 「ヘッド&ウイッグもう一つプレゼントキャンペーン」の
      追加ヘッドは「麗」でお願いします。










ラブドール業界の景気回復に貢献しますね




銀行残高が本格的にヤバくなってきたんだけど…



        *'``*
        |     `*
       ,      *    
      + (´ω`) *+
      `*   **
       `+*' +
          ~ *
        `+*




ちなみに納期は2ヶ月先ですよっと(´・ω・`)
関連記事