5月のアクセス解析

ついこの間年越したばかりだと思っていたのですが、
ふと気がつけばもう6月ですね。

1年間で唯一祭日のない月なんですよねー。いや厳密には8月にもないんですが、8月はお盆休み入れられますから、サラリーマンやってたときは6月が微妙に憂鬱な月でした。まぁシレっと有休使ってましたけど^q^

さてさて、そんなわけ(?)で、5月分のアクセス解析です。

アクセス解析の公開とか誰得なの…とか思う方もいらっしゃるかも知れません。あるいは、アクセス数を自慢したいんですねわかります、と言われてしまうかも知れません。

ジジの落書き(仮)は、使用済みのダッチワイフを世界へ向けて公開して得意気に語っちゃってる痛々しいブログなので、私自身客観的に読み返すと軽く吊りたくなるんですが、やっぱどーしたってニッチな趣味なので、おバカでライトなノリの情報ページがないと新規さんには敷居が高いんじゃないかなーと思ったりして。

ブログで煩悩を開放しまくるとこんなに楽しいんだぜー!\(^o^)/と、ジジが楽しんでる姿に騙されを見て頂き、ひとつでもドーラーブログが増えればいいなーといった主旨でブログ運営の裏側みたいなのを公開しています。



2013年5月の日別アクセス集計
アクセス解析


5月の延べ訪問者数は約7,072人で、開かれたページ数(いわゆるPV)約29,743ページでした。今年に入ってからの月間集計としては最高記録です。

1日平均約228人の方が訪れてくださり、約959ページ読んで頂いたようです。1人あたり約4ページ読んでくださっている計算になりますね。ありがたいことです。



2013年5月の検索キーワード集計
アクセス解析


検索キーワードの上位は相変わらずで「リップロップ」「エアリードール」「ふぇありーどーる」「宇佐羽えあ」あたりですね。

ただ、前にも書きましたが、FC2のアクセス解析は単語分割での集計をサポートしていないため、「宇佐羽えあ えあますく」と「宇佐羽えあ たいつ」とは別のキーワードとして集計されちゃいます。ということで、



ログをDLして解析ソフトにかけてみた
アクセス解析


FC2のアクセス解析は貧弱なものの、「ログダウンロード」というメニューからApache形式の生ログがダウンロードできるため、その生ログを解析するソフトにかけることが可能です。今回は ApacheLogViewer というフリーソフトを使いました。

単語で分割すれば宇佐羽えあがトップになるかなと思ったのですが、僅差でリップロップのほうが検索回数多かったですね。ただ、これは宇佐羽えあが単に「えあ」で検索されたり、「空気少女」で検索されたりと、けっこうな揺れ幅があるためでしょう。

ちなみに、今までなかった単語として「カビ」が出てきています。時期的にそろそろカビ対策が気になるところでしょうか。去年は夏の終わり頃になってようやく除湿機の記事を書きましたが、今年はもうちょっと早く除湿に関する記事書けるとイイナァ。エロゲの進み具合次第かなぁ…。



宇佐羽えあ+αの検索は多岐にわたる
アクセス解析


『宇佐羽えあ えあマスクがうまく付けられない』とか検索されると、ちょっくらマスクを付けに出張したくなりますね。まぁそんなわけにもいかないので、軽く想像してみますが、たぶん、シワが出来ないようにマスクを付けたいんですよね。シワが出来るとしたら、首筋の左右部分ですが、そこが後ろ斜め上方向へひっぱられているためにシワが出来ているのではないでしょうか。首の後ろを下方向へひっぱれば綺麗になるんじゃないかなぁ… ジジは本職の(?)えあ★ますたーではないので、いまいちちゃんと説明できるかわかりませんが、そのうちムービーでも録ってみましょう。



さて、このようにWeb運営におけるアクセス解析では、キーワード集計のTOP10よりも、検索回数の少ない語句のほうが次のコンテンツへのヒントになりやすく、かつサイト全体の懐を広げやすいです。

量が多いため、とてもひとつひとつはチェックできませんが、ざっと流し見して目についたものだけピックアップします。



■ニッチな検索キーワードに
 勝手に答えちゃうの巻




『ミラーレス ヌード』

間違ってない… 間違ってないけど、希望したページじゃなかったですよね…ごめんなさい。



『ラブドール ぬい系 洗い方』

旧型キューティードールなら洗濯機で丸洗いできたんですが、今は首芯あるから丸洗いは無理なんですよね。
車用の「布シートクリーナー」がなかなか強力だって聞きますよ。
すでに購入済みで記事も書く予定なのですが、目立った汚れもないのでどうしたものかと悩み中です。



『ラブド-ルの股間画像』

ドーラー予備軍の方の検索でしょうか。
えとえと、海外のリアルドールでもない限り、ラブドールの股間には直径約6cm奥行約15cm程度の秘密の収納ポケットが付いているだけですヨ。



『空気少女宇佐羽えあ 衣装 どこで買う』

店長が面白いから Namaco で買ってあげてもいいんじゃぞ。
リアル店舗なら西松屋使ってる人が多いみたいですね。近くにない場合は、西松屋楽天市場店もあります。
できるだけ安く!!ということなら楽天オークションなんかもオススメ。
でも、古着を買うとたまにお母様から「お子さんに気に入って頂けると良いのですが^^」等のお手紙が入っているので、
心が痛すぎるぜ…という人は「新品」で絞り込んでアウトレット品を狙うと良いです。ジジは小心者なのでそのタイプ。



『シリコンドール 色移り 落とし方』

シリコンかー…。ソフビで良ければ昨日記事にさせてもらいました!
http://laladoll11.blog136.fc2.com/blog-entry-250.html


『シリコンドールを使用した感想は』

検索キーワードにこーいう問いかけを入れちゃう人って大好き。
えとえと、ジジの感想は「重い、冷たい、美しい」です。



『オリエント工業 ラブド-ル 失敗』

なんでしょう、こう、ラブドールをお迎えしようかと悩みつつも、失敗談を聞いて踏みとどまりたい、みたいな気持ちで検索されたのでしょうか。それとも「失敗した失敗した失敗した失敗した…」と後悔したので、同じような人はいないものかと探されているのでしょうか。

えーと、ざっくり言ってしまうと、ジジがオリエント工業のジュエル136をお迎えしたのは、ハッピーさんとこのNanoのおっぱい写真を見て、やべぇひんぬーもいいジャマイカ…私もほしいぃぃ!となったのがキッカケです。
えぇ、ジュエル目的じゃなかったんです。ちょうどそのタイミングで余剰資金ができたため、あれ?ジュエル買えるじゃん…ってな感じです。

あと、こーいう言い方をすると他のドーラーさんに叱られてしまうかも知れませんし、とても技術者的な物の考え方かも知れませんが、オリエント工業といえばラブドールのリファレンスモデルというイメージがありました。フルシリを語る上で、まずはリファレンスモデルを知っておくことは大事だろう、と。それなら資金があるうちにお迎えしとくかー、ってなモンです。

その後、結局およそ2年で手放してしまった最大の理由は置き場所がなくなったからです。
もちろんそれ以外にも細かいことを言えば、

・ヘッド含めて約23kgをクローゼットから出し入れするのは正直だるい
・肩ががっしり、乳首がにっぷるん、膝小僧がつるつる等、ボディの造形がチョット
・SRのおっさんが「一週間くらいなら立たせたままでも平気ですよ!」と豪語してたのに
 一週間どころか、3時間ほど立たせておいたら足裏に穴が空いた
 ※タイツ装着済み&カーペットの上&もちろん床は清掃済み
  という条件で穴が空いたので、恐らくカカトに体重をかけすぎたのだろうと思われる


といった理由もありますが、最後の足裏以外はSRで見てわかっていたことなので納得の上のお迎えです。
あれれ、ってことは足裏に穴空いたのがよっぽどイヤだったんだな私…。

でも、ジュエルをお迎えして失敗したとか後悔したというわけではないんですよ。マジで。一定以上の愛着もありましたし、ヘッドの美しさ、指の造形の美しさ、頑丈なグリップでのポージングも思う存分堪能させて頂きましたので満足しています。

またまたドーラーさんを怒らせてしまいそうな発言をしますが、仮に60万のフルシリと2年過ごしたとすると、月換算で25,000円です。2年後の売却でおよそ半分くらい戻ってくるとしたら、月々わずか12,500円。1/6ドール1体分にも満たない金額です。聞くところによると、10年以上連れ添っているドーラーさんもいるようで、肌はさすがに多少固くなっているものの、まだまだ現役だとか。月換算にするとわずか5,000円!!

ちなみにジジが結婚していた頃は毎月55万嫁さんに渡して、ジジの小遣いは3万円でした。いや、そりゃぜんぜん普通なことだし、もっと小遣い少ない旦那さんとかいっぱいいますし、比べるよーなことでもないんですけどね。けどね。けどね…。けどね……。

ひ、一言だけ叫ばせて!



ビバ!!独身貴族!!\(^o^)/




アクセス解析の話からだいぶ脱線しちゃいましたが、結局なにが言いたいかと言うと、空気嫁もぬいぐるみもフルシリも、それぞれ初期費用は異なりますが、ランニングコストまで含めて長期的に見るとコストパフォーマンスにさほどの違いはないのかも知れません。

ですので、資金的な問題というよりはもしかしたら、『なんだか超えてはいけない一線な気がする…』とか妙に深刻になってしまって一歩を踏み出せない人もいるのではないでしょうか。以前もちょろっと書きましたが別に戻れない線ではないので、軽く飛び越してこちらへおいでよ^^と手招きしちゃいたいんですケドね。

ジジなんて LOVEBODY aki の存在を知ったとき、まっさきに思いついたのは

24時間365日、いつでもスカートの中に
頭つっこめるとか最高じゃね(;゚Д゚) …!?


でした。根っからの変態である。



ラブドールをお迎えする理由なんてなんだって良いと思うんですが、

第一印象からあなたに決めてました><


でもいいですし、

膝枕されたままテレビが見たかった!


なんてのもアリでしょうし、



ジジみたいに、



ジュエル136麗




『夕暮れの教室プレイがしてみたいから』
なんて理由でも全然オーケーなのヨ?



関連記事