ジュエル136でコスプレ衣装

前々から、ドールにコスプレ衣装着せたいな~と思い続けていました。

LOVEBODYから木偶の坊のキューティドールに手を出したあたりから、ロリコンコンパクトな120-130cm前後のドールばかりお迎えしていたこともあり、いわゆるコスプレイヤーが着るようなアニメ系の衣装は買ったことがありません。その代わりに、なんとか子供服サイズのコスプレっぽいものはないかと、120サイズの冬服セーラーピンクセーラー服ブレザー制服体操服ブルマスク水(もちろん旧スク)メイド服スモックまでは揃えました。

あとはナース服巫女服が欲しいんですが、子供服サイズだと見当たらないんですよね~。

まぁ、それはそれとして、実は近々150cmサイズのぬい系ドールをお迎えする予定なので、思い切って涼宮ハルヒのコスプレ衣装(Sサイズ)を買ってみました。(思い切るほどの値段ではありませんが)

というか、同店の「セーラー服5個セット3,000円」と「3品購入でウィッグ1つプレゼント」という策略にハマっただけだったりします。ハイ。

でもってお迎え予定の子より先に衣装が届いちゃったので、せっかくなのでジュエル136の麗ちゃんに頑張って着てもらいました。それでは麗ちゃん、

はりきって、どうぞ!

ジュエル136麗、涼宮ハルヒSサイズ衣装







これはなかなか・・・







ジュエル136麗、涼宮ハルヒSサイズ衣装







かわいいような・・・








でもやっぱサイズが合わなかった!

ジュエル136麗、涼宮ハルヒSサイズ衣装



最初の写真のとおり、リボンを短く見せたり、ベルトを後ろで縛ったり、いくつか工夫すればそれなりに見栄えのするコスプレにはなると思いますが、真実は3枚目のとおりなので、ぶかぶかがイヤな人は子供服サイズのコスプレ衣装を探したほうが良さそうです。

でも、なんだろうなぁ、この気持ち。

知っているアニメキャラクターのコスプレがでで~んと部屋の中に立っていると何かヤバイです。

ドーラーになって2年半、若干マンネリ気味で、「わしゃ~ララドールを膝にのっけてれば満足じゃあ」という隠居気分でもあったのですが、ひさびさに

オラ、(コスプレに)ワクワクしてきたゾ

関連記事