紫かげろうさんからの暑中見舞い

紫の同居人らぼの紫かげろうさんから、
暑中見舞いもらったよー!

一般的に、立秋を過ぎたら残暑見舞いですが、気温的には暑中見舞いで何ら問題ないですよね。というか、なんだか暑中見舞いとかもらってばかりで、うちは全然作ってない気がする今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

元々はジジも慣例(?)に従って等身大ドーラーのみなさまと絵葉書っぽいお写真を交換する交流をしていたのですが、あまり身内で固まっている感を出すと新しくドールをお迎えした人が声をかけづらいかなぁとかだいぶ余計なお世話なことを考えて、いったん既存のブログは閉鎖してコメント欄を設けない新しいブログをはじめました。人が集まると自然とグループ的なものが出来てしまいがちですが、ネット上くらいそうした垣根をなくして自由にゆる~い感じで繋がっていけたらなぁと思ったり思わなかったり。

という建前で実はものぐさなジジが返信をサボるためだけという噂も。

しかし、コメント欄がないのもそれはそれで声がかけづらいものなのかも知れません。定期的に「いつでも声かけてくださいねー」とか「質問があればー」みたいなことを書くようにしているのですが、だいたいその直後くらいにはじめましての人からのメールが届くようになります。最近だとぬい系の発送方法や梱包箱の質問、アルテのヘッドについてとか、あとあと、アニメマスク自作方法の記事が参考になったとかのお礼も届いています。
(はじめまして以外に、数年ぶりに声をかけてくださる方なんかも)

気合い入れて作った動画の反応はいまいちで、思いつきで作ったアニメマスクのほうが好評だったり、どうやらジジは読者のニーズとか微妙に理解できていない残念な感じの人ですが、これからもまぁこんな感じで世間からも等身大ドーラーの世界(?)からも半歩くらいズレた感じでまったりゆるい感じで交流させて頂ければ幸いです m(_ _)m



ではでは、そんなこんなで、



紫かげろうさんからの暑中見舞い
紫かげろうさんからの暑中見舞い
※掲載許諾済


(*´・ω・`)o0○( うちもお面ほしいな… )



暑中見舞いありがとうございましたー!



関連記事