変態+技術≒(*´▽`*)モエッ

元々、当ブログでは製品化されている(少なくともポチれば届く)ラブドールを中心に紹介し、時には理論的に、時には感情的に、辛口でもあり甘口でもあり、緩急をつけつつ、最終的には読者を沼へ引きずり込んで、お互いに笑顔で乾杯することを目的としています。(何度も同じことをしつこくてすみません)

駄菓子菓子

えあ☆ますくの登場によって、「製品化されたラブドールを」という考え方を少し改める必要が出てきました。布地に顔をプリントすること自体は木偶の坊でもやっていることではありましたが、ソフビヘッドに巻きつける形だったため、無彩色のソフビヘッドで9,000円、さらにアニメマスクの布地が6,000円ということで、あまり気軽にポンポン買えるものではありませんでした。それでも、木偶の坊のヘッドを使ってLOVEBODYに頭を実装してしまう尊敬すべき変態紳士はいましたが、極小数の Hentai of Hentai (褒め言葉)だったと思います。

それが今や、LOVEBODY miyuにえあ☆ますくを付けるのも、ふぇありーどーるももに付けるのも、よくある事例のひとつに過ぎず、改造という意識はないのではないでしょうか。えあ☆ますくのインナーマスクで造形を整えるアイデアはもちろん素晴らしいですが、それ以上に実売3,000円以下という手の出しやすい価格帯で、12種類(キャラなりッ含めると17種)ものラインナップを用意したことで、受け入れる層の裾野が広がり、ファンがファンを呼び込む結果に繋がったのではないかと思います。


そして、そんなユーザーたちの中から、えあ☆ますくを使った自作ドールを作ってみよう、という猛者が現れるのは必然だったのかも知れません。



肉球さん製作のこもも(改)(身長約68cm)
こもも(改)


と、なんだか熱く語っていますが、
実はここまで全部余談




本題は、HN:空色☆さんより頂いたこちらのメッセージ。

肉球さんのブログ見て見よう見真似でドール作っちゃったへんた…こほん(-_-;)初心者ドーラーです(*^^*)
うちの娘を見てやって下され~♪




空色☆さん製作のココ(小々)ちゃん(身長約76cm)
ココちゃん ココちゃん
(写真掲載許諾済)


見よう見まねで手縫いするとかどんだけ!!

ココのサイズはホントは80cmで出来上がる予定だったのですが、どこで縫い間違ったか出来上がったら76cmまで縮みました( ̄▽ ̄;)ハハハハハ
やはり見真似+手縫いだと誤差がでかい(笑)


とのことですが、ここまで作れれば上等ですよね。ポージングも出来ているので、VVFケーブル的な骨格も導入済なのでしょう。髪型もアクセやお洋服のコーディネートにもセンスが光ります。これぞまさに、



変態に技術を与えた結果がココだよ!(褒め言葉)



関連記事