祝・お迎え【テケテトさんちのももちゃん】

暑いよ!!
もう10月も11日だっていうのに、なんなんなんなんですかこの暑さは。私の部屋が南向きだっていうのもあるかと思いますが、日中の室温が30度に届きそうな勢いです。

がしかし、来週くらいからようやく涼しくなるそうで、それを見越したのかどうかはわかりませんが、ここのところふぇありーどーる もものお迎え報告をちらほらと頂いております。
(メールをくださる全員がお迎え写真公開OKというわけではないので、ブログで紹介させて頂いているのは一部だったりします)

さて、本日ご紹介するのはつい一週間ほど前に等身大ドールの存在を知ったばかりというテケテトさんからのお迎え写真です。そのわずか一週間の間にこのブログの全304記事をほとんど読んでくださったとか、その労力たるやいかばかりか想像もつきません。私自身、このブログを読み返すとか恥ずかしくて頭抱えながら床の上をのた打ち回りそうなので出来ませんし…。

それはともかくとして、ややリップロップ信者気味の私のブログを熟読しただけあって、テケテトさんはリップロップのお迎えを真剣に検討されていたようです



テケテトさんちのももちゃん
※掲載許諾済

お迎えしたのはふぇありーどーるももだった
http://www.namaco.in/shop/html/products/detail.php?product_id=1034



はじめてのお迎えで7万円↑というのは躊躇するものがあったようです。とてもよくわかります。私だって等身大ドールを知ったばかりの頃は木偶の坊のサイトを見て、「ぬいぐるみが5万とか高いわー!」と思ったものです。それが数年後には「骨格入りで7万とかやすー!」になるわけですから、人の価値観ってわからないものですね。

それに最初から「着せ替えがしたい!」「立たせて飾りたい!」という目的でお迎えする方は少ないのではないでしょうか。実践や添い寝目的で検討されるのなら、ふぇありーどーるや木偶の坊のクッションドールのように骨格がないほうが色々と無茶が出来て気楽な面もあると思います。それに肉球さんのような技術があれば、ご自分で骨格を仕込むなんてのもアリですよね。

実際、テケテトさんも肉球さんや夢幻さんのブログを参考にして、(将来のカスタマイズも視野に入れて)ふぇありーどーるももに決めたそうです。



テケテトさんちのももちゃん
テケテトさんちのももちゃん


どうやら現在、ブログも準備中とのことですので、開設のご連絡があり次第、またご紹介させて頂こうと思いますが、まずは何はともあれ、




テケテトさん、ももちゃんのお迎え
おめでとうございます!



関連記事