祝・お迎え【タケオさんちのTYPE-SO1RX-V】

知り合いがマイノートパソコンにビールをぶっかけて起動不能になってしまったのですが、残念な気持ちよりもむしろ「お、新しいノート買う口実ができたっ」とちょっとワクワクしてしまうダメな大人のジジです、こんばんは。

さて、そんないくつになっても中身が子供ってゆーか、恐らくじーさんになっても新製品に心を踊らせる予定のジジのことは置いておきまして、本日はHN:タケオさんからラブドールのお迎え写真を頂きましたのでご紹介したいと思います。

9月くらいに『リップロップが気になっているのですが、ドールを一度もお迎えしたことがないので偉大な先輩のアドバイスが欲しいです』的なジジなんかにはもったいないご丁寧なメールを頂きました。えー、私は1ミリも偉大じゃないですし、別段先輩ってほど先輩でもないそのへんにいる普通のオッサンですので、誤解なきよう…。

がしかし、ジジに一言相談すると、いきなり↓こんな長文メールが返信されたりするので注意が必要です。

ジジからの返信:
タケオさん、はじめましてー!

ちっとも偉大でもなんでもないジジです、こんばんは。

もし、空気嫁もお迎えしたことがないということでしたら、まずはLOVEBODYとか
宇佐羽えあでお試しするのが良いのではーと思います。

何を重視するかによっておすすめできるドールは変わってきます。
例えば添い寝や実践重視なら、木偶の坊やふぇありーどーるが良いと思いますし、
裸体重視ならフルシリしかありません。
マネキンのように好みの服を着せて立たせてディスプレイしておきたいなら
Erieもなかなか良いです。

そして、添い寝も実践も立たせておくのも、それなりにできるのがリップロップです。
ただし、逆にいえばすべてが中途半端と感じる人もいるかも知れません。
添い寝では骨のないぬいぐるみのほうが抱き心地自体は良いですし、
ポージング性能はフルシリにはとても及ばないためです。

しかし、初ドールとなると自分が何を重視するかもいまひとつわからない場合があるため、やはりまずは安価な空気嫁で適正を判断されるのが良いかと思います。

それから、なんだかんだ言ってもやっぱり顔が自分の好みであるかどうか、
というのが結局一番重要かも知れません(笑

ジジ


いやぁ~、あらためて読んでみると自分でもドン引きするくらいマニアですね。

まだ私が健全(?)だった頃、「萌えってなに?」と聞いたときに普段無口な知り合いが突然饒舌になってwikipediaばりに萌えについて詳細な解説をしてくださったのを思い出します。うんうん、やっぱ人って自分の好きなことを語るときは饒舌になるよなー今ならわかるわかる。

これからは一言『惚れたドールをお迎えするのが一番です』と答えることにしよう…。



そんなこんなでタケオさんとは何度かやりとりをさせて頂いたのですが、「最初は空気嫁が良いかもよ~」というジジの甘言にも惑わされず、最終的にタケオさんは初志貫徹でリップロップのラブドールをお迎えすることに決意されたのでした。めでたしめでたし。



タケオさんちのリップロップTYPE-SO1RX-V
リップロップTYPE-SO1-RX-V 新骨格 リップロップTYPE-SO1-RX-V 新骨格
リップロップTYPE-SO1-RX-V 新骨格リップロップTYPE-SO1-RX-V 新骨格
リップロップTYPE-SO1-RX-V 新骨格
(写真掲載許諾済)


タケオさんからのコメント一部抜粋:
本日無事リップロップをお迎えできました!
あまりの完成度の高さに腰が抜けました(笑)
あまりの可愛さにどうしていいのかわかりません汗
こうしてリップロップをお迎え出来たのもジジさんのブログに巡り会えたからだと思います☆


初ドールで骨格入り布製ラブドールを選ぶとはなんともチャレンジャーでやや不安がありましたが、大満足されているご様子で本当に良かったです。

しかし、このお写真を頂いた際、ジジの頭には「?」マークが。たしか、タケオさんはTYPE-SO1をお迎えしたハズなのですが、お写真のスラっとした立ち姿を見るとTYPE-130にも見えます。でも、うちのTYPE-130RX-Vとはお顔立ちがチョット違う。

ブログで紹介する際に誤った型番を書くのも失礼になってしまうかと思い、「TYPE-SO1・・・ですよね?」と再確認したところ、なななななんと、こちらのお嬢さん、TYPE-SO1RX-Vの新骨格バージョンとのこと!
キィィィィうらやましー!!

月うさぎさんのブログで紹介されているとおり、首は9段階でグリップするタイプで、ホールポケットも当ブログで紹介しているものよりもやや小さく、名器の品格サイズだとちょっと入らないくらいだそうです。



なんか今リップロップのショップページを見てみると『新骨格130シリーズ☆melon 予定を早めて近日販売!』とか書いてあるし、ジジの心は揺れまくりですヨ!!!!

え、えと、それはともかくとして、

  .。◎o★o◎。.
 ◇δ☆∧_∧☆∂◇
 ☆。◇(*゚ー゚)◇。☆
 | ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄|
 |おめでとう!!|
 |_______|
 ☆◎i【◎】i*◎☆


タケオさん、TYPE-SO1RX-Vのお迎え
おめでとうございます!!


関連記事