ももラーさんのブログが開設!【テキトーデイイカゲン】

以前、『祝・お迎え【テケテトさんちのももちゃん】』でご紹介したテケテトさんから、ブログ開設のお知らせを頂きましたのでご紹介。

テキトーデイイカゲン
http://teketeto82.blog.fc2.com/



なんとも印象的なブログ名で、自分のブログをチラ裏だとか落書きだとか言ってしまう私と似たような感性を感じたのですが、実はそーではなく、もしやこれはブログ主のテケテトさんの名前をモジってこーいうサイト名になったのでしょうか。いやいやむしろ、『適当でいい加減』→『適当』→『テキトー』→『テケトー』→『テケテト』という順番なのでしょうか。

ラブドールとは全く関係のないところが気になって気になって仕方がありません。

・・・こほん。

それはともかくとして、希少なクッションドールのドーラーブログ開設は素直に嬉しいです。写真映りの良いフルシリとは異なり、クッションドールは触れて、抱きしめて、添い寝してこそその良さがわかるラブドールなのだと常々思っております。それだけに文章や写真のみでクッションドールの良さをお伝えするのはなかなかに難しい。
※ただ、最近のフルシリは柔らかくなっており、こちらも触れてこそわかる良さがあるのが悩ましい!

当ブログ『ジジの落書き(仮)』の前身である『ジジのチラ裏』から数えると、ちょうど先月で丸4年経過したのですが、その間にお迎えしたラブドールは空気式も含めると約18体。そのうち木偶の坊のキューティドールは新旧含めて3体、リップロップも3体、宇佐羽えあは2体お迎えしていることから、その手軽さや手放しづらさを察して頂けるかと思います。まぁその間、フルシリも3体(※)お迎えしているわけですから、ラブドールなら何でもいいんじゃねーか!とか言われそうですし、つい先日も

『あの~なぜこんなにラブドールもってるんですか?
 高くないですか?』

みたいな、何と返信したら良いかわからないメッセージとか頂いておりますが、気にしない。気にしないったら気にしない(´;ω;`)ブワッ

※ちなみに、フルシリに関してはシリコンアート、オリエント、アルテトキオとメーカーはバラバラで同じメーカーのフルシリを2体以上お迎えしたことはありません。



しかし一方で、『趣味にいくら使ったかなんて考えるのは野暮ってモンです』といった思わず「なるほど」と思わされるコメントを頂けるのもまたブログの面白いところなんですよね。そう、結局のところ趣味だとはっきりと認識できるかどうかなんじゃないかと思うのです。はじめて購入したLOVEBDDYはエアダッチという認識しかありませんでしたが、その次にお迎えしたキューティードールで着せ替えをはじめてから、自分の中での考え方がガラリと変わった気がします。

まだ自分の趣味だとはハッキリ言えない段階で何十万も出すなんてことはなかなか出来ることではありませんが、宇佐羽えあだったら1万円未満で、ふぇありーどーるももでも3万円台で、ポチっとしたら数日後には手元に届いちゃいます。

それで自分には合わないと感じるか、逆に満足するか、はたまた今度はフルシリが欲しくなるか、それともテケテトさんのように骨格改造をしたくなるか、某肉球さんのように自作に走るか、それはまた人それぞれでしょう。ええと、つまり何が言いたいかというと、



ふぇありーどーるももの改造について興味のある方は特に、ですが、

テケテトさんのブログは要チェックなのです
m9(・∀・)


http://teketeto82.blog.fc2.com/



関連記事