【過去記事2010/04/04】お答えしちゃうの

下記の記事は、2009年11月6日~2010年4月15日まで開設していた「ジジのチラ裏」で
2010年4月4日に投稿した記事です。

Erieのお迎えをご検討されている方から質問がありましたので、何かの参考になるかと、バックアップから戻しました。

なんか、昔の日記を読んでいるようで・・・というかまさに昔の日記なわけですが、めっちゃ恥ずかしいですね。よくわからないテンションはスルーして頂けると幸いです。



ジジの、質問にお答えしちゃうYO!のコ~ナ~!!
ドンドンッ ぱふぱふっ♪

・・・えー、
拍手コメなどでいくつかご質問を頂きましたので、この場を借りてお答えしちゃおうって感じのコ~ナ~DEATH。

  • なんでジジっていう名前なんですか?
    そ、そんなトコ気になっちゃいますカッ!!
    えー・・・、別に深い意味はないんです。ゲームの主人公の名前付けるときとかも毎回テキトーですし。
    強いて言うなら、スタジオジブリが好きなだけです。ハイ。
    ページ右側のカウンターも黒ネコでしょ? ドールと全然カンケーなくてゴメンナサイ。

  • 制服を剥ぎ取られたキューティドールは・・・?
    キューティドールの行く末を案じてくださるなんて・・・感無量!でございます。実はキューティドール用に110cmエプロンドレス(メイド風)を購入したのですが、110cmサイズでは若干小さかったため、ただいま商品交換手続き中なのです。キャサリンコテージはサイズ違いによる商品交換が簡単なので便利ですね。

  • エリィの手は若干大きめ?
    これ、私もエリィお迎え前にユーザーサイトの写真を見ていて、そう感じました。ですが、実際お迎えしてみると、想像していたよりずっと小柄な手なんですよ。どうやら、見る角度によって手が妙に大きく感じられるようです。
    Erieとバンビーノの手のひら
    ※スク水の上から体操着という玄人(?)コスプレをしてみました。

    このとおり、バンビーノと比べるとむしろ小さいくらいです。ちなみに、付け爪は凶悪なほど鋭利で、添い寝するときに触れたらケガしそうなほどです。ヤスリでもかけようかなと思ってます。

  • エリィの肌触りはゴム風船みたいな感じ?
    だいたいそんな感じです。あとは、合成革張りのソファの触り心地なんかも近い気がします。指をすべらせるとキュッキュッと音がします。もちろんパウダー付けたらすべすべですけどね。

  • エリィもパフパフ必要なんですか?
    綺麗に保つためには必要っぽいです。お迎え直後はすべすべのお肌なんですが、添い寝してエリィの体を温めると若干の粘つきを感じました。この状態になると洋服の色移りもするでしょうし、ホコリを吸着して黒ずみそうなので、ぱふぱふしてあげる必要があると思います。

  • エリィはゴム臭い?
    臭いッス。キューティドールのお迎え時はウレタン臭が、バンビーノのお迎え時にはシリコンゴム臭がありましたが、エリィはエリィで暖めたタイヤのような若干甘いゴム臭がします。個人的に、かなり苦手な部類の臭いですね。よほど近づかなければ気づかない臭いではありますが、これでもかってほど近づくのがラブドールですもんね。ウェットティッシュで全身拭いた後、ぱふぱふして、洋服を着せて、更にその上からファブリーズして、更に更に香水を吹きかけて、ようやく我慢できるレベルになりました。まぁしばらくしたら、こういった臭いも消えるだろうと思います。

  • ズバリ、エリィの体で一番気に入っているのは?
    Erieのスク水おしり

    もちろん、おしりです!!




以上、2010年4月4日の過去記事でした。

てか、私って昔からのことばっかですね…。
関連記事