祝・お迎え【杉やんさんちのライフドール サラちゃん】

過去に何度か木偶の坊の夏音ちゃんのお写真を掲載させて頂いたHN:杉やんさんですが、その後も何度かメールを頂いている中で、

杉やんさんからのメッセージ一部引用:
ジジさんのブログのアルテを見ていてフルシリも良いかなと思い、ただ同じのもどうかなと思いまして140cm台で若干大きいけど重さ17㎏のライフドールのピュア愛Bが15%OFFのキャンペーン中だったのでポチってしまいました


とのご連絡が!

ライフドールといえばその昔、私がお迎えしたシリコンアートのラブドールとも似ており、後発だったためか、シリコンアートのOEMなんじゃないのとも一部ではささやかれておりましたが、その後メーカーの中の人に直接聞いてみたところ、どうもそーいうわけではないようです。たまたま一部のモデルで身長体重スリーサイズが似たようなドールがあり、素人目にはほとんど同じに見えたのですが、職人さんに言わせると全然別物なんだそうです。いやぁ造形の世界は深いですね。



杉やんさんちのライフドール「サラ」ちゃん
杉やんさんちのライフドール「サラ」ちゃん 杉やんさんちのライフドール「サラ」ちゃん


・ボディはピュア愛Bのグリップボディ
・ヘッドは「サラ」(お口OK仕様)
・ウィッグは「ハッピーミク用ウィッグ」
・梱包箱のサイズは約30×40×140cm
・左写真のお口に加えているのは視線移動のシリコンツール

とのことです。

身長143cmなのになんで140cmのダンボールに入るの?!と思われる方もいるかも知れませんが、ちょっと膝を曲げるだけで数cmくらいは短くなるんです。フルシリのニュートラル姿勢でもありますし、オリエント工業のようないかにもな特注ダンボールでも使っていない限り、このタイプの梱包が多いのではないでしょうか。シリコンアートのバンビーノ(身長139cm)も長さ138cmの梱包箱に入っておりました。

お口についてですが、ライフドールでは「サラ」「ミエ」「ツボミ」の3ヘッドがオーラルセックス可能なヘッドとのこと。とはいえ、ミエヘッドのページにも書かれていますが、直径20mm、奥行き60mm程度なのでがっつりくわえ込んで頂くのは無理だと思います。
http://www.lifedoll.net/ja/gallerys/24-gallery-mie.html

ちなみにシリコンアートの初音ヘッドの場合、実測値で直径30mm、奥行き70mm程度でした。計測誤差の範囲なので、同じようなサイズ感と思って良いかと思いますし、ゴム製なので多少は広がるでしょう。日本人男性の標準サイズから大きく逸脱した立派な息子さんがおられる場合はちょっとお口を使用したプレイは難しいかも知れません。



夏音ちゃんとのサイズ比較と直立
杉やんさんちのライフドール「サラ」ちゃん 杉やんさんちのライフドール「サラ」ちゃん


夏音ちゃんは座りタイプなので、綺麗に並べての比較はできませんが、ボリュームの違いを感じて頂ければ、ということで写真をお送りくださいました。

また、直立姿勢は壁に寄りかかった状態で作っているとのことです。ライフドールとシリコンアートの両方をお持ちのドーラーさんからはグリップのフィーリングも似たような感じと聞いております。とすると、膝のグリップがややゆるやかなので綺麗に直立させるには少しだけ苦労するかも知れませんね。

オリエント工業のグリップ力は素晴らしく、止めたいところでバシッと決まるためポージングがしやすかったのですが、その反面、実践使用時のロボット感(失礼)は圧倒的だったので、実践も鑑賞も着せ替えもそれなりに楽しみたい、という場合にはややゆるやかなグリップでも良いのかも知れないな、と個人的には思っております。いやいやむしろ、資金と置き場所さえあるのなら、強グリップ、中グリップ、フリーボディの3体くらい所持してみたいものです。あぁ、ほんとラブドールってどれもこれも一長一短だから目移りしちゃう!!!!



・・・えー、こほん。



それはそれとして、杉やんさんいつもお写真ありがとうございます m(_ _)m
そして、

ライフドール サラちゃんのお迎え
おめでとうございます!!



関連記事