祝・お迎え【チャッピーさんちのキューティドール2010】

べらぼうに忙しい!!というほどではないのですが、どうにも最近要領が悪く、なかなかまとまった時間が取れずTODOリストばかりが埋まっていくジジです、
こんばんは。

本当に仕事のできる人は「やることリスト」ではなく、「やらないことリスト」を作るそうです。例えば「備品の購入」「接待用のお店のリサーチ」「デスクの掃除と整理」などなど。あくまで”今は”やらないこと、というのをハッキリと決めることで、やることリストを効率よく消化できるというわけです。いやはや、そうは言ってもなかなかねえ・・・私はどうも優先順位とか付けるのが苦手なので、お仕事は依頼を受けた順、すべてを全力で順番に片付けたいと思ってしまうタイプです。プライベートも同じなので、30秒で返信するときもあれば、1ヶ月以上経ってから返信がくることもあるかと思いますが、ゆる~りとおつきあい頂ければ幸いでございます。

さてさて、しょっぱなから全力で脱線しましたが、本日はHN:チャッピーさんより、木偶の坊のキューティドール2010のお迎え報告とお写真を頂きましたのでご紹介です。

チャッピーさんからのメッセージ一部引用:
以前からドールに興味があり、欲しいと思っていました。そしてこの正月に意を決して購入いたしました。この際、ジジ様のサイトを参考にさせていただき、木偶の坊の『キューティードールほのか』にさせていただきました。


いや~嬉しいですね~。元々はララドールのお迎えレポ用に一時復活のつもりで立ち上げたブログで、そのときほとんど同時にキューティドール2010もお迎えしたため、急遽加筆したみたいなところがあります。

いま読み返すとレビューにもなっていないところもあり、あらためてきちんと紹介したいなと思いつつも、お迎えから3年以上も経つとやぶれて縫い直した部分や、中綿がヘタってきている部分も多く、なかなかに紹介しづらいものがあります。まぁそれだけ気に入って可愛がっているということでもあるのですが、日記的なブログではないだけにそういった部分をお伝えするのもこれまた難しい。

こうしてお迎えのご報告とお写真を頂けると私も便乗して「いまも可愛がってますよアピール」ができるので、これまた嬉しく思いますです。はい。

ちなみにチャッピーさんはキューティドールに「レイ」と名づけたそうです。メーカーが付けたヘッドの名前そのままや、漢字だけ変えたり、一部をもじったり、ドーラーさんによって命名方法はマチマチですが、やはり名前を付けることによって愛着がわくというのはよく聞く話です。ちなみにうちのキューティドール2010の場合、体はキューティドール2010ほのかで、ヘッドは「無彩色ソフビヘッドゆか」の上にアニメマスク「とも」が付いているというややこしい状態ですが、4年以上前からずっと「ともちん」です。


チャッピーさんちのレイちゃん(キューティードール2010ほのか)
チャッピーさんちのキューティドール2010
チャッピーさんちのキューティドール2010 チャッピーさんちのキューティドール2010
チャッピーさんちのキューティドール2010 チャッピーさんちのキューティドール2010
チャッピーさんちのキューティドール2010 チャッピーさんちのキューティドール2010
チャッピーさんちのキューティドール2010 チャッピーさんちのキューティドール2010

もこもこのパジャマ姿が可愛いすぎる・・・!!


チャッピーさんからのメッセージ一部引用:
お気づきかと思いますが、立ち姿のスタンドはジジ様のアイデアを使わさせて頂いております。
この半月あまりで衣装もあっという間に増えました。今回、ドール選びに、ジジ様のおかげで良い子を迎える事ができた事をお礼させていただきたく、メールさせていただきました。
本当にありがとうございました。今後もジジ様のサイトを楽しみにさせて頂きます。


最近、更新サボり気味で申し訳ないです(ノ∀`)アチャー

ご、ごほん。それはともかくとして、



                 O :∵o∞∞o∵:  O
              O .:∴o      o∴:  O
             O : ∴8 オメデ㌧!∴  O
            O :∴o      o ∴ O
             .O ∵:∴∞∞∴:∵ O ,、*
              O :∵∴∵∴: O    -*
                O O O O お迎え  -*
                  *-         -*
                   *'" i  i  i "'*
               ,        *  *  *
             ∧_∧ '_    ∧∧
        (`(,, ::::..*´)')   (∀゚*)
         `l :::::.::... ;'     | ..:::|
  二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二



チャッピーさん、レイちゃんのお迎え
おめでとうございます!



関連記事