祝・お迎え【Reの字さんちの宇佐羽えあちゃん】

あやうく、


『上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
』


が出てしまうところだったジジの落書き(仮)のジジです、こんばんは。
※FC2ブログは1ヶ月以上更新がないと広告が表示される仕組みなのです

こんな突然更新したりしなかったりするブログに毎日200名以上の方がいらっしゃってくださるのが不思議で不思議でたまらないありがたいことでございます。

この記事を読んでくださっている方の中にもきっと新消費税対応などでヤヴァ忙しい方もけっこういるのではないかと思います。

だってIT技術者には変態が多いから(偏見)

今回は(も)新年度と新消費税が重なるため、事務処理系のシステムを作っているエンジニア的にはいろいろと面倒くさいです。システム単体なら5%→8%にするだけなんですが、複合的なシステムだとあっちは新税区分を追加で、こっちは枝番で対応、とか、まぁいろいろあるわけです。あ、そんな話どーでもいいっすね。

とにもかくにも、せっかくお迎えの報告を頂いていたのに1ヶ月以上も放置してしまったのは痛恨の極み。次の土日に更新しよう…!次の土日に更新しよう…!と4回繰り返したらコノザマだよ!(*´Д`) 最近時間が経つのがマッハ過ぎる不具合を誰かどうにかしてください。



そんなわけで(?)、先月の2月4日にハンドルネームReの字さんから

『えあをお迎えするのに一番影響(洗脳?)されたジジさんにご報告』

という嬉し恥ずかしメッセージと共にお写真を頂きましたのでご紹介。



Reの字さんちの宇佐羽えあちゃん
Reの字さんちの宇佐羽えあ
※写真転載とメッセージの一部引用はご本人様からの許可を頂いております。


あ、このジャージ、私も持ってる!

と、いつ消えてしまうかドキドキしながら見守っているナマコをちょこっと宣伝してみる。
http://www.namaco.in/shop/html/products/detail.php?product_id=443


Reの字さんのメッセージ一部引用
実際の所、フィギュアにすら興味のなかった私が、一気に幼女の人形と一緖の生活を送るようになるとは思いませんでした。


ぐへへ、最初はみんなそう言うんです(ゲス顔)

というのは(半分)冗談ですが、「空気嫁+アニメ顔+幼女」というキーワードだけを挙げると童貞アニヲタロリコンなユーザー層を思い浮かべてしまいがちですが、実際に宇佐羽えあのオーナーさんと交流してみるとそんなとてもひとくくりに出来るようなものじゃないよなぁとひしひしと感じます。宇佐羽えあにたどり着くまでには十人十色のストーリーがあって、そういうのを聞かせて頂けるのもブログをやっていて良かったナァと思う瞬間。

宇佐羽えあの発売直後にはあまり意識していなかったのだけれど、えあはドーラーへの敷居を格段に低くした感がありますよね。今度出る、というか発売されるの遅すぎてむしろ賢者モードになりつつあるLibidollも、実は後から見たら、ドーラー界(?)に一石を投じるようなアイテムになるのでしょうか。一般人とドール者、超えてはいけない一線、みたいになにかと垣根を作られがちですが、そんなものをぶちやぶってくれるような仕上がりになっているといいナァと思いつつ、販売開始をいまかいまかと全裸で待機しているジジでした。



Reの字さんのメッセージ一部引用
AmazonでBDを買おうとしてたところ、「この商品を買った人は〜」で宇佐羽えあ本体を見つけ、「なんだこれは?」から、google先生の助けの元、ジジさんをはじめ、多くのエアマスターのblogを読み、その日のうちに発注まで行ってしまいましたw


人生、いきおいも大事。超だいじ。

アマゾンさんの『この商品を買った人はこんな商品も』って最初に見たときは頭をハンマーでガツンと殴られたくらいの衝撃でした。仕組み自体はなんも目新しいわけでもなく、私も20年以上前からPOSシステムなどを作っているため、時間帯別の来客男女比やリピーター率などを統計情報として集め、店側が客層に合わせてそっと商品の配置を変えるとか、ごく普通に行われていることでした。がしかし、まさかそれをまんま客に『これがおすすめです』とか『お客さんと同じような人がこれも買ってますよ、どうっすか』みたいなめっちゃ直接的なセールスに使うとは想像すらしていませんでした。さすがアメリカーンな人は自己主張がハンパないです。これからのネット通販はそのくらいの積極性が必要なのでしょうね。あ、こんなどーでもいい話を思わず語ってしまう私もだいぶ自己主張激しいっすね。



Reの字さんのメッセージ一部引用
とりあえず、ナマコショップのねむねむセットに追加で、しず風ジャージとか照れ顔マスクとかを一緖に発注。
で、ジジさんのBlogで、コスの衣装の生地はあまり良くないとの内容があったので、Nissen等で下着やら何やらを、どんなのが似合うだろうと頭の中で想像しながら、ニマニマと大量発注w
包装を開けて、大量の女児向けの下着やら体操服やらを見た瞬間は、「何やってんだ俺は」って一旦素面にもどりましたw


女児服を通販で選んでいるときの楽しさは異常。
むしろ一周まわって真顔になるくらい。


あえてこんな言い方をしますが、バカなことをバカなことと理解した上でやるのはすごく楽しいことだと思うんです。100%バカなことだけか、100%着せ替え人形としての楽しみか、そんなふうに聞かれたら私はYESとはとても言えません。ジジってばこんなにド変態なんです!とバカみたいにブログでカミングアウトするのも楽しければ、着せ替え人形として遊ぶのも楽しいし、スカートの中に頭つっこんで(*´Д`)ハァハァするのも楽しいですし、その後冷静になって『おれなにやってんだろう…』というのまで含めて楽しいことなんです。

まぁ結局のところ、他人様に迷惑をかけない限り、という大前提はあるとして、やらずに後悔するよりはやって後悔したほうがマシというか、人生楽しんだもの勝ちとでも言おうか、とにもかくにも背中を押し続けるドーラーブログでありたいと、あらためて思った次第でございますです。



ではでは、今日のところはそんな感じで、

Reの字さん、宇佐羽えあちゃんの
お迎えおめでとうございます!


あーんど、

えんじょい、えあライフ!!



関連記事