祝・お迎え【和服好きさんちのほのかちゃん】

増税後の買い控えムードもあり、うちの取引先でもちょっと今月は売り込みが芳しくない状態だったりします。増税前は増税前で税率変更対応に追われ、増税後は増税後で購買意欲を高めるためのキャンペーンをお手伝いしたり、なにかと忙しないジジです、
こんばんは。

それはさておき、本日はHN:和服好きさんよりキューティドール2010ほのかちゃんのお迎え写真を頂きましたので、ご紹介したいと思います。お写真を頂いたのは3月22日なのですが、3週間も遅れてしまって申し訳ないもうしわけない
モ゙ヴジヷゲナ゙イ゙(´;ω;`)ブワッ

和服好きさんからのメッセージ一部抜粋:
以前から、キューティドールに興味があり、欲しいと思っていました。そして消費税導入前に購入いたしました。そして、ジジ様のサイトを参考にさせていただき、キューティードールほのかを購入させていただきました。
写真は、和服が好きなので、袴姿にして見ました。


和服好きさんちのキューティドール2010ほのかちゃん
キューティードール2010 キューティードール2010
(写真掲載許諾済)

ドールのお迎えというとなんとなくドレスのイメージが強いため、こうして和服姿を拝見するとなんだか新鮮な感じがしますね。うちも浴衣以外の和装が欲しいナァ。

ちなみに右のお写真の黒ロングはナマコで購入した「えあ★うぃっぐ」とのことです。

実はこのお写真を頂く前に『えあ★うぃっぐは、キューティードールほのかに装着出きるのでしょうか』といったご質問を頂いたのですが、似たような質問をあちこちで頂きます。

そこでふと気がついたのですが、こちらの身体測定表、TwitterでしかUPしていなかったんですよね。

ラブドール身体測定表


こちらの測定データどおり、ほとんどの等身大ドールは頭囲50cm前後なので、ややキツイ、ややユルイ、という程度の差はあれど、大人用ウィッグ(もしくは頭囲50cm用のえあ★うぃっぐ)が装着できないということは滅多にないかと思います。但し、まったく同じ頭囲でも頭部の形状はドールによってけっこう違うため、同じウィッグを装着してもイメージはだいぶ変わってきます。まぁこのへんはたとえ同じドールで同じウィッグを付けた写真を見ても、実物とは感じるイメージが異なる場合すらありますし、なかなかに難しく、そして楽しいところでもあるんですよね。

えー、結局なにが言いたいかというと、気になったウィッグがあったら

買っちゃえよユー m9(゚∀゚)

というだけなんですケド。




そして、あいかわらず話が脱線してしまいましたが、なにはともあれ、




    *  *  *
  * 祝 祝 祝 祝 *
 *    Λ_Λ    *
 *   ( ´∀` )    *
 *            *
  *         *
    *  *  *
       |
        |
       |


和服好きさん、ほのかちゃんの
お迎えおめでとうございます!



関連記事