NEW! ドーラーブログ『真冬の夜の夢』

先日、『kouさんちのシュネーちゃん(宇佐羽えあ)』の記事でご紹介したkouさんですが、ブログ開設のご連絡を頂きましたのでご紹介。

真冬の夜の夢
http://schnee.xsrv.jp/


ぞくぞくと増え続けるえあラーブログ!
うちからリンクしているだけでも宇佐羽えあメインのブログは12個以上ありますし、そもそも他のドールメインのブログやりつつも『実は宇佐羽えあもフルセットで持ってます』というドーラーさんもたくさんいます。中にはジジの落書き(仮)を見てはじめて宇佐羽えあを知ったという方もいて嬉しい限りなのですが、kouさんの場合は1年以上前にお迎えしていたのだけれど、最近えあ熱が再燃した、というお話でした。kouさんに限らず、みなさんがラブドールを知ったキッカケってどんなものがあるんでしょうね。それぞれに色々なストーリーがありそうで気になります。

~~~ ここからどうでもいい余談 ~~~
もう10年以上前のことになりますが、私自身はアダルトグッズには全く興味がなく、オナホールについても「エロゲでたまに登場する特殊なアイテム」くらいにしか認識していませんでした。興味もなければ嫌悪感もなく、まったくの無関心。なにしろ見た目からしてただのチクワですし、それが気持ちの良いものだとも思えなかったのです。

その頃、たまたまネットで見かけた「キモさに定評のある4脚歩行ロボットBig Dog」の紹介記事のコメント欄で『オリエント工業に外観作らせろよwww』というのを見て、「ほう、オリエント工業というロボットメーカーがあるのかー。どれどれ。」とググったのがラブドールを知ることになった最初のキッカケです。

ちなみに当時は結婚していたので、嫁さんとそのサイトを読んでいたのですが、「オリエント工業」でググってあのページと写真が出てきたときは夫婦そろってリアルでこんな顔
( ゚д゚)ポカーン
でした。当然ダッチワイフという認識はなく、なんかすっごいリアルな人形を作っている会社なんだなと思いました。そのままページを閉じようとしたところ、むしろ嫁さんのほうが「ちょっと待って!これ等身大って書いてあるよ!」「すごいリアルだけどあそこもリアルなのかな」「ねえねえ、これ欲しい?欲しい?(ニヤニヤ」とかめちゃめちゃ乗り気だったのをよく覚えています。すごく美しいとは思うけれど所有欲は一切湧きませんでした。

それから数年、なんやかんやアレやソレやすったもんだあったあげく、晴れて独り身になりました。その開放感たるや筆舌に尽くしがたし!!!! よーし、これで風俗でもなんでも行きたい放題だ~ ⊂(^ω^)⊃ブーン
とか浮かれてネットで情報収集してる最中に色々なサイトやブログを見て、「皮オナニーは仮性包茎を悪化させる」→「オナホールのほうがいいらしい」→「腰ふりオナニーが更にいいらしい」→「LOVEBODYにワイシャツ着せるとエロいらしい」→「よし、LOVEBODY買おう」となったわけです。
~~~ どうでもいい余談ここまで ~~~


えー、あいかわらず脱線しまくりですが、つまり、単に見た目の美しさ、可愛らしさ、それだけで十分な場合ももちろんありますが、こういう魅せ方がある、こういう暮らし方がある、こんな楽しみ方がある、というように、もう一歩踏み込んだ”提案”とでも言うべき情報がないと興味を持てないケースもあると思うんですよね。

kouさんのブログにもあるとおり、
kouさんのブログから一部引用:
> 当時はマスクとウィッグがそんなに良い物に見えなかった
(中略)
> サイトを閲覧していて、なんか色々パーツが増えてる!とか、
> こんな改造方法あったのか!などなど、えあ熱が再燃。


ニッチなジャンルなだけに、ドーラーブログの存在意義ってけっこう大きいと思うのです。このブログに価値があるとか重要だとかそんなおこがましいことは思っていませんし、このブログでドーラーさんの心を鷲掴み(ハート)なんて思っているワケもございません。いままで交流してきた200人くらいのドーラーさんたちですら趣味趣向は多岐に渡り、一人として同じ趣味の人はいないと断言できます。ここにはちょっと書けないレベルのぶっとんだ高尚なプレイがお好きな方もいらっしゃいます。

ただ、なるべく幅広い記事を投稿することで、はたまたこんな無駄に長文で冗長な記事を投稿することで、検索にひっかかるようになり、ここから更に別のドーラーさんたちのブログへ移動し、そこで有益な情報交換や気の合う仲間を見つけてもらえれば、さらに等身大ドーラーが増え、メーカーが儲かり、新製品が開発されて俺得うへへへへへへへ・・・コホン。

空気嫁のブログ立ち上げるだなんて頭のねじがぶっとんだオーナーさんがどのくらいの確率で発生(?!)するのかわかりませんが、100人に1人くらいでしょうか、いやいやそんなに多くないですよね、1000人に1人くらいでしょうか。どんなに低確率でもいいんです。こうして私のブログを見て、『お、ちと俺もやってみっかな』と1人でも思ってもらえればいいんです。

私の好きなファンタジーRPG風に言うと、

人に剣を与えると戦士が作れる
 人に鍛冶の法を与えると軍が作れる


つまり、ドールの魅力(剣)を伝えてドーラー(戦士)を作るのではなく、ドールの楽しみ方(鍛冶の法)を伝えてドーラーブログ(軍)を作れば効果的 (o `▽´ )oΨフヒヒヒヒ というワケですね。そんなワケで、



さあ、どんどん広げよう!ドーラーブログの輪




kouさんのブログもよろしくネ!

真冬の夜の夢
http://schnee.xsrv.jp/



関連記事