祝・お迎え【SAMUさんちのらぶぬいさん】

失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した…

えー、昨年12月に『らぶぬい120がやってきた』の記事で書きましたとおり、製作者さんからもブログでの紹介の許可を頂いたのでしっかりご紹介する予定だったのですが、年末年始の忙しさと休みボケと消費税対応の忙しさですっかり失念しておりました。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

でもって、うちのらぶぬいさんを紹介してから、あらためて読者さんが送ってくださったらぶぬいさんの写真を紹介しようかなーなどと順序とか考えているうちに、もう5月も終わりですよ!!

ハンドルネーム:SAMUさんから3月頃にはお写真を頂いていたのに、延ばし延ばしになってしまいほんっっっとーに申し訳ないです。

そんなわけで、いつになるかわからない私の記事は後回しにして、SAMUさんからのお写真をご紹介させて頂きたいと思いますです。



SAMUさんちのらぶぬいさん(大きいほう、お二人)
SAMUさんちのらぶぬい SAMUさんちのらぶぬい
SAMUさんちのらぶぬい


SAMUさんからのメッセージ一部抜粋:
何時ぞやは色々とご指南頂きありがとうございました。
結局、大きい「らぶぬい」二人、小さい娘一人をお迎えしました。
小さい娘は明日お迎え予定です。


SAMUさんちのらぶぬいさん(小さいほう)
SAMUさんちのらぶぬい SAMUさんちのらぶぬい
SAMUさんちのらぶぬい
(お写真の掲載許可は頂いております)


うっひょかわえええ工エエェェ(´д`*)ェェエエ工ええ

らぶぬいさんのクッションドールは布絵の具を使っているのか、布に一筆一筆丁寧にお顔が描かれているのが特徴なんですよね。特に瞳にはラメが入っていて、角度によってキラッキラして見えるのがたまらんのです。

ちょっと正確な身長は聞きそびれてしまいましたが、そもそもらぶぬいの製作者さん自身、明確な規格を決めているわけではなく、出品するたびに120cmつるぺた、120cmお腹ぽっちゃり、130cm微乳、150cmリアルタイプなどなど、いろいろなタイプを試行錯誤して製作されているようです。最近では70cm三頭身タイプなんてのも出品されていて驚きました。

月に2~3度、週末あたりに出品されていますので、定期的に「らぶぬい」で検索するか、作者さんのIDをオークションアラートにでも登録しておくと良いかも知れません。
※最近の出品例(終了済)
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/184883613
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n131218209


作者さんの『出来るだけ安価にして、欲しい人に行き渡ってほしい』という仏のようなご意向で、非常に低価格&即決価格での出品なため、だいたい出品から数時間、遅くとも24時間以内に落札されてしまいますが、欲しい!と思ったらオークションアラートを駆使してがんばってみるのも良いかと思います。ちなみに私もスペースの確保ができたら2体目が欲しいなとけっこう本気で思っています。
(布製のお人形は添い寝とかしているとどうしても耐久性がアレでソレなので)



…おっとと、すっかり話が脱線&遅くなってしまいましたが、


SAMUさん、らぶぬいシリーズの
お迎えおめでとうございます!



関連記事