祝・お迎え【やしのみさんちのリップロップTYPE-130?】

HN:やしのみさんからリップロップのTYPE-130?のお写真を頂きましたのでご紹介。
やしのみさん自身、正確な型番がわからないとのことで「?」マーク付きでございます。

実は1年半くらい前にもご連絡を頂いたことがあり、そのときに

  • うちのブログを見て木偶の坊のキューティードールをお迎えしたこと
  • 可愛らしい2人の人形少女が現れる夢を見て、その直後にうちのブログでリップロップが紹介されており、しかも夢の人形少女に似ていたので即お迎えを決めた

そんなエピソードを話してくださいました。

ジジからの返信:
変態の変態による変態のためのブログ、ジジの落書き(仮)のジジです。
素敵なエピソードをお送り頂きありがとうございます^^

「夢は潜在意識がドラマ化したもの」とも言われますし、
夢の中のお人形さんと似たドールと巡り会えるとはなかなかに羨ましいお話です。
(中略)
また、同じQT2010のオーナーということで嬉しくなっちゃいました。
うちのQT2010はほのかヘッドではなく、ゆかヘッドにアニメマスクをかぶせたタイプですが、添い寝したときの『でっかい猫が一緒に眠っている感』は同じものと思います。

それに比べると同じ身長でもリップロップのほうは骨格がある分、
がっしりした印象を受けますが、それはそれでリアリティがあって
私はどちらも甲乙つけがたいと感じています。
(中略)
いずれにせよ、2体のドールに囲まれる日が楽しみですね^^
また、気軽にメールを頂ければ幸いです。


ちょっとお迎え予定の報告をしただけでジジからこのクソ長い返信である


最近は極力手短に要点をまとめて返信するように心がけてるんですけどね・・・。

3ヶ月ほどでお迎えというお話だったのにその後のメールがないので、これはあかん、ジジの長文メールにドン引きされてしまったのでは・・・!猛省しようそうしよう、とそんなふうに思っていたのでございます。

ところが、つい先日、というか昨日なのですが、

(メッセージおよび写真の掲載許可は頂いております)

やしのみさんからのメッセージ一部抜粋:
一年前?に夢に人形少女が現れ、リップロップを注文し、一年前の3月くらいに届きしだい連絡すると申し上げた者ですが。。。連絡しなくて、申し訳なかったです。すみませんでした。

実は、届いた後の印象として、重い!、想像していたのと違った!!という、理想と現実のギャップで、一ヶ月ほど弄った後まったくの手付かずとなり
(中略)
リップロップ(実はまだ名前を決めてない)ちゃんに膝枕をしてもらった所、これが癒しとなりそれからほのかちゃんを含め一緒に添い寝するようになりました。

やしのみさんちのリップロップTYPE-130
やしのみさんちのリップロップTYPE-130 やしのみさんちのリップロップTYPE-130
ピンク色の瞳かわいいなぁ!!


お迎えする→思ってたのとなんかちゃう→しばらく放置→久しぶりに出したら再燃

あれれ、なんか最近も聞いたお話ですね?
そうそう、『kouさんちのシュネーちゃん(宇佐羽えあ)』の記事でご紹介したkouさんも一度は宇佐羽えあから離れたものの、しばらく経ってから再燃したのでした。しかもブログ開設まで!

私自身もそうなのですが、ラブドールをお迎えした直後って期待が大きいだけに「え、こんなもんか・・・」という感想を抱く人って少なくないようです。もちろんフルシリでも同じで、SR(ショールーム)で実物を見ていても、自宅にやってきたフルシリを見るとまたイメージが違ったりします。

しかし、やしのみさんが膝枕で意識が変わったように、何かのきっかけで突然愛らしく感じてくるっていうのもこれまたよくある話だと思うのです。

私の場合、ラブドールが届いたらまずお迎えレポートのための写真を撮ったり可動範囲を確認したり、客観的に見た記事を書き始めるので特に愛着なんてわくわけがありません。愛着がわきはじめるのはファーストインプレッションを書いた後、ウィッグをじっくり洗い終えてから少しずつ、です。

お湯にウィッグをつけて柔軟剤またはシャンプーでじゃぶじゃぶ揉み洗い。タオルで水を吸い、ドライヤーで乾燥させたあとシリコンスプレーでコーティングして、毛先からじっくりブラッシング。(髪の毛の根本からブラッシングすると毛が絡まったり抜けたりするため)

これだけでゆうに1時間はかかるのですが、フルシリの場合はここから更に体を綺麗に水拭きして全身にベビーパウダーを塗布するので更に+1時間くらい。最後にウィッグをかぶせてヘアコロンをつけて、お気に入りの髪飾りをつけて、ようやくここからがスタート。この子にはどんな服が似合うかな、ポーズはどんなのがいいかな、どの角度から見るのが一番可愛らしく見えるかな、とそのドールのことばかり考えているとどんどん愛着がわいてきます。

もちろん感性なんて人の数だけあるわけですから、お迎えしてキン肉マンバスターをかけてから愛着がわく、という人もいるかもしれません。

・・・いないかな。

ともあれ、1年かかろうが2年かかろうが、あらためて添い寝したくなるくらいになったのでしたら、それは純粋にめでたいなーと思うんですよね。そんなこんなで(?)、



やしのみさんちのリップロップTYPE-130
やしのみさんちのリップロップTYPE-130 やしのみさんちのリップロップTYPE-130




1年越しではございますが、あらためまして、

やしのみさん、リップロップTYPE-130の
お迎えおめでとうございます!



関連記事