祝・お迎え【くぅーさんちのリップロップTYPE-130カスタム】

Libidoll季節の変わり目に体調を崩すことが多いため、手洗いうがいを徹底して栄養も睡眠もバッチリだったのですが、想定外にも同居人(兄)が39度の熱でぶったおれ、どうやら私まで風邪をうつされてしまったようです。このまま熱が上がっていったら今週納期の仕事が終わらんやんけー!でもまー明日の自分がなんとかしてくれるさー、といつもどおりの現実逃避をしているジジです、こんばんは。


はい、いつもどおりの前置きは本題と1ミリも関係ございません。

本日は小麦色の宇佐羽えあちゃんでご紹介したHN:くぅーさんから、リップロップTYPE-130カスタムのお迎え写真を頂きましたのでメッセージと共に掲載させて頂きます。
(お写真およびメッセージの転載許可は頂いております)

くぅーさんからのメッセージ一部抜粋:
あれから約三ヶ月ちょっと経ちまして、今日6月21日についにお迎致しました!ジジさんのお迎えレポートを見ていたのである程度予想できてましたが、実際にお迎えする側になるとそれ以上でした(笑)お迎えした娘はTYPE-130のカスタムで新骨格のものです。各部の保持力が予想以上です!小型化されてロリ度も上がったらしいのですが予想以上のロリ体型に良い意味で困惑しました(笑)これでえあちゃんとリップロップドールで等身大ドールが二体目になりましたがこの日を境にドールに対しての自分のボーダーが更に下がりそうな予感。しばらくは着せ替えで楽しみます(笑)

そうなのです、1体目のお迎えはアレコレ悩むものですが、2体目3体目ともなると自分自身の好みや何を求めているかというのも理解でき、ドールの良い点を見つけるのもどんどんうまくなり、あとは沼に沈むだけ・・・という・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



くぅーさんちのリップロップTYPE-130カスタム
くぅーさんちのTYPE-130カスタム くぅーさんちのTYPE-130カスタム
こうして並んでいると宇佐羽えあのほうが可愛いらしさが表現されている感じもしますが、
そこはやはりお迎えしてからの期間が強く影響するのかな、とちょっと思いました


ぜ・か・ま・し
キタ―(゚∀゚)―( ゚∀)―( ゚)―(  )―(゚ )―(∀゚ )―(゚∀゚)―!!


艦これやったことないし、設定とか背景はよくわからないんですけど島風かわいいよ島風(*´Д`)ハァハァ

それにしてもよく130cmサイズのコスプレ衣装があったものだなーと思って詳しく聞いてみたところ、Doremoというお店でイージーオーダーされたとのことでした。なるほど納得です。
http://www.doremo.jp/
(納期は2週間ほどだったそうです)

どこかの記事でも書いた気がしますが、私の実家は婦人服店なので聞き慣れた単語ですが、もしかしたら一般的ではないかもなので軽く説明しておくと、服飾職人が体の各部を採寸して仮縫いし、まさに一点モノを作り上げるのがフルオーダーメイドで、寸法だけ指示してそれに合わせるのがイージーオーダーです。上記のお店の例では「身長 バスト ウエスト ヒップ 袖丈 背丈 股下 足のサイズ」などを指定してイージーオーダーできるようですね。

服飾デザイナーでもあるうちの母は「オーダーメイドなんて着心地が良いだけでよほど美しい体型をしてなければ見た目はひどいもんよ。商売だからお似合いですわね~って言うけどさ。」なんて辛辣なセリフを吐いておりましたが、人間と違って人形であればそれはある意味完成された体型なわけですから、まさにオーダー向きとも言えますよね。

キッズサイズではコスプレ衣装が限られると思っていましたが、こうしてイージーオーダーできる店があるとなると、うちもちょっと頼んでみたくなっちゃいますね。うぅぅーーーん、どんなのを注文しようかしら・・・



っとと、それはともかく、あらためまして、



くぅーさん、リップロップTYPE-130カスタムの
お迎えおめでとうございます!



関連記事