夏だ!水着だ!リップロップだ!

真夏日かと思えば突然寒くなったり、豪雨と共にヒョウがふってきたり、数十年に1度という台風がやってきたり、最近の天候は荒ぶりまくってますね。また我が家が浸水してしまわないか不安で不安で肉球さんちのこももちゃんを抱っこしながら寝ているジジです、こんばんは。

さて、そんな中、いつもお写真をお送りくださるHN:苺さんからリップロップTYPE-SO1-KEsの水着姿のお写真を頂きましたのでご紹介です。

クッションドールのお写真自体は色々な方からけっこうたくさん頂いているのですが、水着姿!というのは大変めずらしいケースだったので、思わず掲載をお願いしてしまいました。ちなみにこの苺さんのお写真でブログに掲載させて頂いた投稿写真(?)はちょうど260枚目になります。いやー、最初は何枚もこないだろうと思っていたのですが、いつのまにやらすごい量になりましたね。ありがたいことです。



苺さんちのリップロップTYPE-SO1-KEs
苺さんちのリップロップTYPE-SO1-KEs 苺さんちのリップロップTYPE-SO1-KEs

星条旗柄のビキニ水着
苺さんちのリップロップTYPE-SO1-KEs 苺さんちのリップロップTYPE-SO1-KEs


左)赤水着でポージング   右)ポージングネタバレ
苺さんちのリップロップTYPE-SO1-KEs 苺さんちのリップロップTYPE-SO1-KEs


苺さんからのメッセージ一部抜粋:
今回は、このポーズに拘ってみたくて、ある程度の構図は意図していたものの、実際にポーズを造るとなると七転八倒の試行錯誤で、各関節がガクガクカクカクと緩んで、更に腕が90度以上に曲がらないし、旋回しないしで激苦労!
(中略)
顔を撮影する際にはかなり角度が限定されてしまい、凄く苦労しました。(汗
もし、次回にリップロップさんへカスタムヘッド製作を依頼する機会が有ったらば、絶対に”鼻の造形に注意して”と進言する気が満々なくらい、扁平顔には辟易してます。(鬱

(メッセージの転載許可は頂いております)

とのことで、肘の旋回および顔の平坦具合にご不満を持たれているようでしたが、これだけの撮影をしちゃうあたり、

苺さん、かなり楽しんでますよね?!( ゚д゚)
(撮影に合わせてカーテンも購入されたとのこと)

「現状、一番オススメしたいラブドールです」と書いたためか、けっこうリップロップに関する問い合わせや、お迎え報告、そして時折「想像と違った」的な感想も寄せられています。
今回苺さんもおっしゃられていましたが、メリット&デメリットを周知して納得の上でお迎えしないと失望が大きくなることもあるでしょう。いまの新骨格バージョンなら、かなりポージングの幅も広がっているようですが、肘の旋回については相変わらずとも聞きます。このブログでもそれなりの情報量を発信しているつもりですが、書けば書くほど本人すら読み返すのがうんざりなほどの文章量になってくるので、このやり方もどうなのかなと最近は疑問に感じています。

登竜門的なLOVEBODY/宇佐羽えあ、添い寝に最適な木偶の坊/ララドール/らぶぬい、布製なのに骨格の入ったリップロップ/こもも、立ち姿の美しいErie、シリコンの中では安価で軽量なアルテトキオ、ボディの造形の美しいシリコンアート、ヘッドの造形が美しくアフターサポートも充実したオリエント工業、どれもこれも良いところはちゃんとありますが、すべてにおいて優れているわけではありません。

過去にも書いた気がしますが、誤解を恐れずにざっくり書いてしまうとこんな感じ。

フルシリ ・・・ 見た目◎/ポージング◎/メンテ×/取り回し×/実践△
空気嫁  ・・・ 見た目×/ポージング×/メンテ◎/取り回し◎/実践△
クッション ・・・ 見た目△/ポージング△/メンテ○/取り回し○/実践◎
ラテックス ・・・ 見た目○/ポーイング△+/メンテ○/取り回し○/実践△
(ラテックス=Erie)
※実践△=体位がある程度限定される、もしくは体位変更に時間がかかるの意

ただ、最近はこんなふうに素材で分けるのもおかしな話になりつつあり、同じフルシリでもARTE132の場合は16kgと軽量なので、個人的には「取り回し×→△」くらいですし、クッションの「ポージング△」についてもリップロップの新骨格なら「ポージング○」くらいの評価ができるのかも知れません。空気嫁も宇佐羽えあのマスクであれば「見た目△」くらいの評価はあってもおかしくありません。というより、見た目の感想なんて個々人の趣味趣向で大きく異なるため、それこそ一概に言えることではないですよね。

何ができる/できないはもちろん重要なのだけれど、ある程度情報収集して概要を掴んだら、結局ラブドール選びは好みの問題が8割なので、私の話も含めて話半分もしくは面白半分くらいにしておくべきです。このブログの基本理念は客観的レビューに見せかけつつ最終的にはポチる方向へ誘導して仲間を増やして業界潤って新型ラブドールがどんどん開発されて私が個人的に(゚д゚)ウマーです。くれぐれもジジの言う言葉を鵜呑みにしないようご注意ください。

・・・とと、それはさておき、苺さん、お写真の掲載許可ありがとうございました!



ラブドールをお迎えしたら、ちょっと誰かに見て欲しいなー、でもブログ立ち上げるほどじゃないなー、というパターンもけっこう多いんじゃないかと思います。また、私の写真ばかりでは画一的な構図になりがちですので、いろんな写真を見られるのはお迎え検討中の方にとってもありがたいことなんじゃないでしょうか。それと最近はお写真と共にメッセージの一部転載許可も頂いているので、私とはまた違った視点の感想が掲載されるのもメリットかなと思っています。

来る者は拒まず、去る者にすら「え、ちょっとまって・・・」くらいの馴れ馴れしいジジではございますが、こんな相手に見せてもいいかなと思ったら、(公開/非公開関わらず)ご遠慮なく、

どしどしお写真をお送りくださいませ!





関連記事