アルテトキオのSRへ行ってきたpart2

昨日(7月11日)Libidollが一般販売されたらしいのでちょいとコスチュームを買いに行きたいナァと思いつつも、まだ慌てるような時間じゃない…となかなか重い腰のあがらないジジです、こんにちは。

えぇえぇ、アルテトキオのSRも行きたいなーと思い始めてから実際に腰をあげるまで1ヶ月以上かかりました。そんなわけで(?)、前回の「アルテトキオのSRへ行ってきたpart1」の続きでpart2でございます。今回は桜ヘッド、Linヘッド、Aoiヘッドの紹介、ARTE132ボディとの組み合わせ例、現行モデルの改良点、おっぱい動画、といった流れで進めたいと思います。ちと詰め込み過ぎたかな?



--- ヘッドの紹介(桜、Lin、Aoi) ---


アルテトキオの桜ヘッド
アルテトキオのSR

アルテトキオのSR

アルテトキオのSR


前の記事で書いたとおり、公式ギャラリーの桜と比べると化粧が薄い感じがして個人的には好感が持てました。最近ARTE132のフレキシブルボディ(桜)をお迎えした方からは
・桜ヘッドはとても可愛く満足している
・想像していたよりブリードは少ない
・シリコンとはこんなに重いものなのか
・足の付け根の反発が強くM字開脚が難しい
といった内容のメールを頂きました。初のフルシリで現物を見ずにARTE132を選ぶとはなんという勇者…とも一瞬思いましたが、骨折しにくいフレキシブルボディを選んでいるあたり、じっくり考えられた上でのことなのかも知れません。また一方で、
・桜ヘッドの唇の形がどうにも好きになれない
・ブリードが多い
・ボディは非常に軽い
とほとんど逆の感想を他の方から頂いてもいます。ヘッドについては完全に好み次第なので、あまりレビューはアテにならないと思って頂いたほうが良いんですよね。ブリードやボディの重さについてはそれまでに他のフルシリを触ったことがあるかどうかで評価が真逆になりそうです。



アルテトキオのリン(Lin)ヘッド
アルテトキオのSR


公式ギャラリーのLinはGallery AとBでお姉さん顔に見えたり、幼く見えたりしたため、どちらのイメージが強いのかなーと思いましたが、おおよそギャラリーどおり、眉毛を見せるか見せないかでイメージが変わる感じでした。アルテトキオのヘッド全般にいえることですが、眉毛がキリッとしているヘッドが多いので、そのままだと意思が強そうな顔に、眉毛を隠すと口をぽかんとあけているところから幼いイメージに。そんな印象です。



アルテトキオの葵(Aoi)ヘッド
アルテトキオのSR


正直言って公式ギャラリーの葵とはちょっとイメージが違う気もしたのですが、角度によってLinより幼く見え、ずっと見つめているとその特徴的な唇の形がとても愛らしく感じてきちゃいました。視線を変えウィッグを変え、イメージの違いを色々見てみようかとも思ったのですが、もうこの時点で葵ヘッドのお迎えを決めていたので、あとでじっくりねっとりレビューすれば良いかなと。



--- ARTE132/145ボディ比較 ---


左)ARTE132    右)ARTE145(小胸)
ARTE132 Nana アルテトキオのSR

左)ARTE145(普通胸)    右)ARTE145(巨乳)
アルテトキオのSR アルテトキオのSR


普通・・・胸?( ゚д゚)
私の感覚的にはARTE145小胸→普通 普通→巨乳 巨乳→爆乳な感じがしますが、ぐろーばるな基準ではこのくらいで普通なのでしょうか。あぁおそろしや。


--- ARTE132+Lin/Aoiヘッド ---


ARTE132+Linヘッド
アルテトキオのSR アルテトキオのSR

アルテトキオのSR アルテトキオのSR


公式サイト上ではLinヘッドはARTE145推奨ヘッドとのことでしたが、ARTE132に付けても、やや大きいかな?程度でさほど大きな違和感はない気がします。Linヘッドの頭囲を測ってみたところ約52.5cm。ARTE132用ヘッドが約49~50cmなので、およそ2-3cmの違いといったところでしょうか。

参考までに作りかけのラブドール身体測定表を貼っておきます。

ラブドール身体測定表


ARTE132+葵(Aoi)ヘッド
アルテトキオのSR

アルテトキオのSR アルテトキオのSR


葵ヘッドの頭囲は測っていないのですが、こちらの組み合わせもそれほど違和感はない気がしました。
試しにARTE145ボディに付け替えてみるとこんな感じ。

ARTE145(小胸)+葵(Aoi)ヘッド
アルテトキオのSR アルテトキオのSR

アルテトキオのSR


うーむ、ボディサイズでイメージけっこう変わりますね。



--- 現行モデルの改良点 ---


恐らくアルテトキオの現行ボディって第三世代くらいだと思うんです。最初期のバージョンはたぶんかおるさんがお迎えしたARTE132だと思うんですが、その次の柔らかボディタイプが去年私がお迎えしたモデル。でもって、そこから更に改良されたという話なので、ざっくりと第三世代くらいかな、と。

改良ポイントについては下記のとおり。
  • フレキシブルボディの体幹部分にグリップが入った
  • 外皮を少し厚くした (一長一短)
     長所)耐久性UP
     短所)揉み心地DOWN
  • 骨格強度UP (特に足首を強化)
    入院に対応できないため、骨折だけは何としても避けたい、という強い要望を生産元に伝えて強化してもらったとのことです。


やや地味ではありますが、最初からけっこうな完成度のラブドールですから、こうした地道な耐久性UP等の改良はありがたいところ。見えないからさほど気にならないとはいえ、うちのARTE132は両方の脇の下が裂けてしまっているので、外皮が厚くなって裂け耐性が上がるのなら歓迎したいです。話を聞いたときは柔らかさが犠牲になるのはちょっと…とも思ったのですが、SRで現行モデルを揉み揉みした限り、まったく問題ないと鼻息荒く断言してしまう程度には柔らかかったです。

というわけで、最後におっぱい動画。



--- ARTE145のおっぱい ---



ARTE145(小胸)のおっぱいを揉んでみた


ARTE145(普通)のおっぱいを揉んでみた


ARTE145(巨乳)のおっぱいを揉んでみた


巨乳胸の柔らかさはヤヴァイですね。ばいんばいんぷるんぷるんです。



--- 最後の最後に ---


結局、LinヘッドとAoiヘッドの両方をお迎えすることに決めた私ですが、在庫があるのはLinヘッドだけということで、代金を先払いし、Linヘッドのみその場でお持ち帰りさせて頂くこととしました。

ちなみにヘッドの価格は47,500円(税込み51,300円)で、配送する場合は送料が別途740円です。

ヘッド2つで102,600円(税込)なわけですが、仮にARTE145をフルセットで購入した場合は355,320円(税込)でヘッド2つ付いてくるわけですから、ボディが25万円で買えるのと同義ではなかろうかという悪魔のささやきが心の内側から聞こえてきました。

しかし…しかし!いやしかし!!ARTE145は重量20kgとけっこう重い…。ARTE132に比べて4kg重いのです。あぁでもオリエント工業のジュエル136と比べればむしろ4kg軽いわけだし…うーん…うーん!うーん!!とSRでしつこく悩んだのですが、最終的にはこれ以上ラブドールを置く場所もないし…ということでヘッド2つで我慢することにしました。





我慢することにしました。






えぇ、我慢することにしたんです。






いやぁ、我慢することにしたはずだったんです。












家に到着するまではな!!




アルテトキオのSR

ワガママ言って差額分支払ってARTE145フルセットに切り替えちゃった(*ノω・*)テヘ




収納場所どうするんだろうね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \






        *'``*
        |     `*
       ,      *    
      + (´ω`) *+
      `*   **
       `+*' +
          ~ *
        `+*




ちなみに納期は1ヶ月先ですよっと(´・ω・`)
関連記事