相互リンクしました【blue tear】

こちらもこっそり数日前からリンク貼らせて頂いていたのですが、アルテトキオSRの記事投稿してたので以下略。

前回同様、Twitterでちょいちょい交流させて頂いているHN:るきあさんのブログと相互リンクさせて頂きましたのでご紹介ですよっと。

先方からリンクの申し出があった際、ラブドール主体の当ブログからもリンクしちゃって良いものかどうか、先方の迷惑になりはしないだろうかと、ちょっぴり(3秒ほど)迷ったのですが、等身大ドールを愛でる、という意味において何ら相反するところはないよね、よね。穴があるかどうかなんて些細な問題だということで当方からもリンクさせて頂くことにしました。



オビツ150+オリエント工業のめぐヘッド(ソフビ)という組み合わせで、SQUARE ENIXのゲーム、ニーアレプリカントの登場人物「カイネ」を再現されています。

オリエント工業の最近のトレンドはシリコンと入念なメイクによるリアル志向のようですが、ソフビヘッドを出していた頃はもう少しデフォルメ寄りの造形に力を入れていたように思います。

しかしだからといって誰もが簡単にゲームキャラクターが画面から飛び出してきたようなハイクオリティなヘッドにカスタマイズできるかというとそんなことは全くないわけでして。ボディ/ヘッド双方のジョイント改造はもちろんのこと、ドールアイの交換や繊細なメイクによってそれを実現されたるきあさんの技術力と情熱にはただただ脱帽するほかありません。
※オリエント工業は2014年3月31日をもって全てのソフビヘッドの販売を終了していますので、今後は真似しようにも真似できません

ニーアレプリカントやドラッグオンドラグーンに関する考察も多く、その点については詳しくないためよくわからないのですが、「キャラドールについて思うところ」といった二次元の立体化についての精神面のお話などは大変興味深く、なるほどなるほどこういう考え方もあるかと頷きながら読みふけってしまいました。かと思えば、カイネさんとのきゃっきゃうふふな記事があってなごんだり、なかなかにジェットコースター的楽しさがございます。

なにはともあれ、当ブログの読者さんなら間違いなく一見の価値はありますので、ぜひ一度訪れてみてください。





さあ、るきあさんちのカイネさんの魅力に酔いしれるがいいよ!!

関連記事